双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:


最終日に行って来たよ~。

前回2001年に同じ横浜美術館で行われた時より
知名度グーンとアップしているし

(24時間テレビでの嵐大野くんとのコラボ効果、かなり大きかったようですね)
当然ながら凄い人でした。

我が家は10年間、関東での奈良さんが展示されていると聞いては出かけているので

今回、正直目新しさはなかったけど、

奈良作品に囲まれる空間にいるのが楽しい~。


娘たちも、毎回連れて行っているし、
子供部屋にも奈良さんの絵(「勉強中」)を飾っているのでお馴染みなのですが
プロフィールを見て
「三男って、男の人なの~! 女の人だと思ってた」と驚いてた。
新たな発見だね。


「勉強中」 ポスター特別額装版 : 奈良美智/ラムフロム
¥価格不明
Amazon.co.jp




見終わったあとはランチに、

はじめてスイパラ(スィーツパラダイス)に行ってみた。

(奈良展の半券で割引があった★)

若い女の子グループがいっぱいで
アラフォーは子連れじやないと無理な雰囲気。
しかしカップヌードルごはんがあってびっくりだ。
(みなとみらい店限定??)

はじめて食べました。


しかしあと数年で娘たちもお友達とここに来るんだろうか…と思った雨の日でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に小4の娘(とパパ)を連れて
あこがれ校の1つである、F学園の学園祭に行ってきました。

まだ小4だし、学園祭とか学校説明会は来年からでいいかなーと思っていたのですが、
先輩ママたちに「今から行って、モチベーションあげるべし! 
子供も忙しくなるから、今のうちにまわっておかないと!」と言われ
小4現在の成績を見て、無理ではない範囲の難関校を中心に(モチベーションあげるのが目的だからね!)
見て回ることに。

で、今回のF学園が1校目になるので、
娘たちも、はじめての学園祭です。

まず第一印象である、素敵な校舎とかわいい制服にうっとり(私が)。
受付にいた生徒さんも、
展示の説明してくれる生徒さんも
しっかりしていて、それでいて好感が持てる対応で、
夫も「すごい。いいね!」と感心しかり。
ちなみにこの夫、生徒さんと直接話すことが出来ず
「何年生か聞いて」と私にコソコソいうのが、うざかったsei

娘たちも、天文部や書道部の素晴らしい展示に感動しつつ
ところどころにある手書きポケモンを見て
「頭良くても、真面目ばっかりじゃないんだね」とホッとしていたよう。

そして帰り
「ここ受けたい!」と衝撃の受験宣言。
私が「ここに自分も通うんだなーと思いながら見た?」と聞くと
「うん」だって。いうよね~。

ちなみに、娘たちの偏差値的には、
このままがんばり続けたらいけるかも?!って感じなので
がんばってほしいですおんぷ

でも・・・まだ学園祭巡りが続くので、宣言かわるかもです・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ暑いですね。


今回、アメモニさんからもらいました。


気になる地肌のニオイ、溜まった地肌の汚れ
オレンジのパワーで地肌スッキリ爽快!


植物生まれ地肌シャンプー&果汁トリートメント


のサンプルを使ってみました!


写真撮る前に使っちゃったので、

画像ありません・・・すみません・・・。



夏場、地肌のにおいが気になるので

スカルプケアのシャンプーを使うようにしています。


このシリーズははじめてでしたが


すごくいいにおい!


そして洗い上がりもスッキリでした。


いいかも!Wハート


東急ハンズで売っているようなので

買ってみようかな。





植物生まれ地肌シャン プー&果汁トリートメント



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。


先日受けた、全国模試の国語が

素晴らしく良かった娘2。

多分、もうこんな偏差値は、今後とれなかろう・・・というぐらい良かったのです。


漢字が得意(算数は嫌い)で

とにかくヒマさえあれば、本(漫画を含む)を読んでいるおかげか、

国語はほとんどテスト対策しなくても良い偏差値がとれています。


でも、娘1は国語がすごく悪くはないけど、

すっごい良いわけでもない・・・。

もう少し語彙を増やしてあげたいなーと思っていたら、


皆さんそう思っているんですね。

「1000のことば」シリーズが売れ売れだとか。

(私は知らなかったけど、中学受験界では普通に知っているシリーズらしいです)


というわけで、私はワークは買わず(塾の宿題だけでもういっぱいいっぱいなので)

マンガになっている方を買いました。


ちょっと難しい1000のことばスペシャル

ちょっと難しい1000のことばスペシャル
著者:うじなかずひこ
価格:924円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


豆知識本(雑学本)も一緒に。


国語が得意な娘2は「すっごいおもしろい!」といって

豆知識本の方を、ずーーーーっと読んでいます。

セブンイレブンのCMの時「あっ! サングラスがはじめに売れたセブンイレブンだ!」と

この本で得た、どーでもいい情報を披露W


でも、私が読んでもへーと思うような内容満載でした。


娘1は、あるから読んでいる、みたいなテンションです。


うーむ。


しかし、「10才までに~」と書いてある本、多いですね。

10才の娘たいに、ついつい買いたくなっちゃいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ここのところ、パソコンの前で
ずっと私を悩ませていた

アメブロアメ-バのサイドバーが、消えちゃって見えない事件

ですが、いろいろ検索してやっと解決しました。

通常私が使っているブラウザであるExplorerでは、
アメブロのサイドバーが何らかの不都合で見えなくなってしまっているようです。
ので、違うブラウザ(私はFirefoxにしました)にしたら普通に見えました。

ああ、よかった。

なんといっても
自分のブログもですが、
他のアメブロブログを利用させている方の
サイドバーも見えなくなっていたので

「読者登録したい」おい2

と思っても、登録画面にいけないのがつらかった!!

でも、有名人ブログのサイドバーは、Explorerでも見えるのが不思議・・・。

まあ、とりあえずホッとしました。

訪問されている(数少ない)みなさん!
サイドバーの位置がコロコロかわったり
デザインが頻繁に変わって
「何?sei」と思われていたかもしれませんが、
これで普通?のブログライフに戻ります!

今後もよろしくお願いします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。