双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘たちの小学校の卒業式。
小2の娘たちも、朝校庭で六年生を送る会をして
一時間ほどで帰宅(早っ!)

そんなわけで、3月は平日の昼間、仕事に出掛けている私も
今日は一日中自宅にいることに。

しかし今日も朝から何度も地震があって
記念すべき卒業式なのに、
落ち着かなかったのでは…
と心配してしまいます。
卒業を迎えた皆さん、めでとうございます。


話はかわり。
珍しく平日に自宅にいるので…
食品調達のため、娘たちと車で買い物に出掛けました。

実はうちの車のガソリンの残量が残り少なく
最近は車を使わないようにしていたのですが
今日はガソリンスタンドガラ空きだったので(行列ゼロ)
ガソリンを入れることが出来ました。
ちなみにレギュラーリットル147円。
満タンOKだったけど、遠出するわけでもないので、20リットル入れました。

昼過ぎに行った大型スーパーでは、
卵、ヨーグルト、納豆が売り切れ。
いつもヨーグルトと納豆を食べている我が家はつらいけど我慢。
水も値段高めの物しかなかったです…。

トイレットペーパーとティッシュペーパーは一家族一個のみの販売でしたがありました。

野菜棚もさみしげでした。


う~ん。
いつもの品揃えに戻るのはまだ先なのかな…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コレいい!!!


前のポーチは結局使う機会がなかったけど

今回は使えそう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0049.jpg

久しぶりにトレッサ横浜に行き、
「かえっこバザール」に参加してきました。

かえっこバザールとは、使わなくなったおもちゃをポイントに変えてもらって、
他の方が持ってきたおもちゃと交換する集まり…と、
トレッサのチラシに書いてあったので

捨てがたいけど、知人にあげるほどでもない…
もう卒業したおもちゃやぬいぐるみを結構大量持って行きました。

驚いたのは、引き取り不可のおもちゃがなかったこと
(さすがに壊れたのは駄目だと思うけど)

小さなマスコットから、ハッピーセットのおもちゃ、ブロック、でかい手押し車までなんでも揃ってて
小さなお子さんがいたら、かなり使える!のではと思いました。

ちなみに我が家は、歩くダベヤと献血のキャラのマスコット、新品のアクセサリーなどに交換してもらいましたよ。

我が家が持って行った赤ちゃんおもちゃやミッフィーパズルを喜んでもらってくれた方を見かけて、捨てなくて良かった~と思いました。

ちょうど二段ベッドの場所確保のために荷物整理中なので
ちょうどいいタイミングで
このイベントに参加出来て良かったです。
娘たちも満足してました。

全国で開催されているそうです。

おすすめですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0049.jpg

久しぶりにトレッサ横浜に行き、
「かえっこバザール」に参加してきました。

かえっこバザールとは、使わなくなったおもちゃをポイントに変えてもらって、
他の方が持ってきたおもちゃと交換する集まり…と、
トレッサのチラシに書いてあったので

捨てがたいけど、知人にあげるほどでもない…
もう卒業したおもちゃやぬいぐるみを結構大量持って行きました。

驚いたのは、引き取り不可のおもちゃがなかったこと
(さすがに壊れたのは駄目だと思うけど)

小さなマスコットから、ハッピーセットのおもちゃ、ブロック、でかい手押し車までなんでも揃ってて
小さなお子さんがいたら、かなり使える!のではと思いました。

ちなみに我が家は、歩くダベヤと献血のキャラのマスコット、新品のアクセサリーなどに交換してもらいましたよ。

我が家が持って行った赤ちゃんおもちゃやミッフィーパズルを喜んでもらってくれた方を見かけて、捨てなくて良かった~と思いました。

ちょうど二段ベッドの場所確保のために荷物整理中なので
ちょうどいいタイミングで
このイベントに参加出来て良かったです。
娘たちも満足してました。

全国で開催されているそうです。

おすすめですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。