双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
081114_1318~02.JPG
去年の夏から、飼っている3匹の金魚。
先月から2匹vs1匹で喧嘩するように…というか、
1匹を2匹でつっつくようになったんです。

最初は追いかけっこ?なんて思っていたけど
一匹に対してあきらかに苛めっぽい行動をとるようになり
ある日その金魚の体に、うっすらと血が滲んでいてびっくり!

これはやばい!と
前に使っていた水槽を出して隔離しました。
二週間ぐらいで傷はいえたんだけど
また水槽を一緒にして大丈夫なのか?悩ましい。
水槽二つは場所とるし…掃除も大変。

しかし、金魚にも蟻の世界にも苛めあるんだな…と、少しブルーに…

ちなみに蟻は秋前に元いた巣のあたりに逃がしました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。