双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
080719_1906~01001.JPG
見てきました!
のんびり、大人の夏休み。
だけでもちょっぴり切ない感じ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080711_0856~01.JPG
今朝、保育園に行く途中で発見!

いつも小学生男子がワラワラと網を持って群がっている
せせらぎを気持ち良さげに歩いていました~。

しかし、毎日毎日狩られているのに、まだいるのね~。
どんだけ生息しているんだろ?


ちなみに娘たちは、ザリガニを飼いたがるけど、
網も水槽もないので、今回は諦めました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080707_1049~01.JPG
今年も織り姫と彦星は会えなそうな天気ですね~。

保育園で七夕飾りを作って来ましたが、
今年は笹の葉なしの飾りのみ持ってきたので、
幸福の木にぶら下げてみました。


娘によると「今年はたくさんの笹が見つからなかったんだって」とのこと。

最寄り駅が出来て空き地が減ったからな~(手抜きかも?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またきました、お中元の季節!


新潟のお姑さんに、楽天からハウスみかんを送りました。




この入れ物が、お中元っぽいかなーって得意げ



しかし、ほぼ毎月お姑さんには贈り物しています。


3月ホワイトデー(だんなが自分でしろよ)

4月GWに帰省

5月母の日

6月誕生日プレゼント

7月お中元

8月お盆の花

9月帰省

10月11月 なし

12月お歳暮

1月帰省

2月なし


なにもしていなのは、12か月のうち3か月のみですが・・・。

ヨメのみなさん、こんなものですか?


お金の問題じゃなくて、

贈り物をするのって気が重い・・・

しかも、お姑さんは貰うの大好きってタイプで

「もう結構よ」とは口が裂けてもいわないタイプ・・・。

ちょっとでも遅れると文句いうぐらいでして・・・


ああ・・・憂鬱です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。