双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

前回の「神の手」写真ですが

ちょっと調べたら、12月ごろから出回っているみたいですね。

沖縄説、新潟の柏崎説、奈良の友だちの友だちが撮影sた説など

色々あるみたいだけど
合成っぽいみたいよー 。


お天気の森田さんがそう書いてました
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/50817569.html

それにしても、合成でも、

すごいですよね!

嫌な気持ちにさせるものではないと思うので

文句ありませんべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image002~00.JPG

画像はママ友(長女が19歳で流行りに詳しい)から送られてきた物です。
皆さん知っていますか?
以下転送↓

沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲だそうです、
幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うそうです。七人より多くなるのはいいそうです


とのこと。
ここで見た皆さんにも幸あれ!
って反則?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレエグッズ早くも届きました!

レオタード、タイツ、バレエシューズの3点が

ひとり分約5千円で揃ったので、大満足です。


そして、調子に乗った私が新たに購入したバレエグッズ?です



Kids Foretイチゴサボ


教室から家まで徒歩5分なので、

家からタイツを履いていかせるし、
トイレ休憩のとき、靴をはかないと行けないので
タイツに保育園に行くときの運動靴じゃ、大変ーと思い
脱衣がらくちんなサボが欲しい♪と探したら


こんなにかわいいドキドキイチゴのサボを発見しました!


しかも1足2千円以下!
色違い!


じいじとばあばに貰ったお年玉で買った・・・
と娘に言いました。

出費すごいけど、嬉しい買い物でした。

世のお母様方が、娘にバレエやらせる理由がわかります!にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星空昨晩は新ドラマが2本スタートしましたね!星空


9時からは「ハチミツとクローバー」。


私が好きな成海凛子ちゃん

(娘たちは、映画「きみにしかきこえない」の舞台挨拶で生凛子ちゃん見てます!)と、
娘たちが好きな、生田斗真くん(「イケメンパラダイス」の中津でファンになったの)が出演するので
CMを見たときから、娘たちも「見る」と楽しみにしていました。


私は漫画も読んでいたので、内容的に5歳でも見ても大丈夫かな・・と思ってたんだけど
娘2「すごくおもしろい!」ラブラブ!だって。
ふーん・・・。美男美女揃いだからかな。


実は1歳のとき、公園で成宮くんに会った事があるんだけど「覚えてない」だって。当たり前!にひひ


「ハチクロ」見てから、娘たちは就寝(おそいー)


10時からは親だけで「あしたの、喜多善男」鑑賞。


なんとなく見ていたんだけど、おもしろい!ちょっと怖い・・・けど。

小日向文世さんをはじめ、役者ぞろいですもんねー。
やばい、次早くみたい!



そして昨日渋谷を歩いていたら、マークシティの前で

番組宣伝グッズを配っていたのでもらっちゃいましたー。





NO! 5本指ソックスでした




軍手に見えますねあせる


今期のドラマ、個人的にはおもしろそうなものが多いと思っています!
皆さんのおすすめありますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もちろん娘がべーっだ!


実は私も5才のとき、1年間バレエ教室に通っていたんです。

でも発表会がいやだったなー。

しかも年2回発表会があったし・・親もそんなに楽しみにしていなかった気がします。


娘たちは、4月から新体操を習っていて

本人たちは気に入っていたようなんですが


同じ場所でバレエをやっているのをみて

「バレエもやってみたい」というので、

まあ、いい経験になるかなーと思い申し込んでみました。


(同じ場所なので、入会金不要だし発表会も無い

いわゆる「カルチャースクール」のような教室なんです。だから長く続けている子も少ないみたい)


で、今日は1日目だったんだけど終了後、開口一番

「バレエのお洋服と靴買って!」だって・・・。

ひー、高いのにー。ふたりぶんー!


ここで申し込もうかな



★バレエレオタード★

★リボンつきのバレエシューズ★ ★タイツ★

衣装そろえたからには

せめて 小学校入学まで続けてほしい・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。