双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
071227_1507~01.JPG
デトックス効果があると話題の生姜紅茶を
近所の「ナチュラルハウス」で買いました♪

豆乳にはちみつを入れると飲みやすいです。
これは紅茶も生姜も国産というのが嬉しいポイントです!

紅茶にすりおろした生姜を入れるだけで良いらしいですが
私には面倒だな~なんて思っていたので(*^-')
これなら手軽に続けられそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日保育園に着くなり、
イケメン保育師(暴れん坊ママの山口先生っぽい)さんに
「めりーくりすます」(テレ入ってました)といわれました。ほっこり。
保育園のクリスマス会は、本日行われます。


昨日、娘たちは私の父母に予定通り
トイザラスで「しゅごキャラ」のハンプティ・ロック(変身アイテム)と、
追加でキャラチェンジぬいぐるみ(人形がたまごに入る)まで買ってもらってた・・・。
祖父母って、甘いですね。

うらやましい



しゅ

早速家で呪文を叫んで変身してましたべーっだ!


今日は静かに過ごす予定です


しゅごキャラ! ハンプティロック
¥2,940
ハピネット・オンライン Yahoo!店

しゅごキャラ キャラチェンジぬいぐるみ ラン
¥2,598
Amazon.co.jp

しゅごキャラ キャラチェンジぬいぐるみ スゥ
¥2,598
Amazon.co.jp

しゅごキャラ キャラチェンジぬいぐるみ ミキ
¥2,598
Amazon.co.jp
うちにはミキがいませんあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


puri


娘たち待望の

プリキュア5(キャラデコ)の
クリスマスケーキです!クリスマスツリー


昨日、予約しあったお店までとりに行ったのですが
箱を見て娘はすでに大興奮!
「早くおうち帰って、中みたいよー」
と急いで家路へ。


実は、味のほうはあまり期待していなかったのですが

結構美味しいラブラブ!

特に、生クリームが苦手(いつもクリームだけ残したりもする)
なはずの娘が「これ、おいしい!」と、クリームもパクパク。
夫いわく、「中にサンドされているいちごも甘い」と大絶賛で
家族4人で1ホール食べちゃいました・・・。食いすぎ。
だけど私は一切れしか食べなかった・・・ママはつらいね。


思うに、子供向けだけに
高級店と違ってアルコールなんかも使ってないだろうから
そこが美味しく感じたのかも。

ちなみに、我が家が食べたのはフジパン製でした~
(予約する店によって、製造が違うみたいですよ!)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で、子供が通っている音楽教室・今年終了~
ちなみに、新体操も昨日で終了でした。
昨日、スーパー激混みでびっくりしました
あー、クリスマス&年末ーって感じ。


教室帰りにトイザラスに行って
遠方の祖母(夫側)からのクリスマスプレゼントを買いました。
(お金だけ送られてくるのです)

最初は「人生ゲーム」と言っていたのですが
まだ5歳には面倒なルールなので、言葉巧みに洗脳し、
都道府県名の勉強にもなると評判の
「ドラえもんの日本旅行ゲーム」にしました。
これもルーレットあるし、お札扱います。


どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2
¥2,999
Amazon.co.jp



自分が地理に弱いので、これで一緒に覚えます・・・。
早速遊んでみたけど、なかなか楽しいです。

予想通りですが、トイザラスも午前中だというのに大混雑!

24日は私の父母が娘にプレゼントを買い与えるために、
またトイザラスに行く予定です・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071219_1711~01.JPG
我慢出来ず、予約なしで美容室へ。
カラーする時間なかったけど、スッキリ♪


写真は近くの結婚式場のチャペル★
休日は一日5組とか式あげてて、
ブーケトスや風船飛ばすのを
双子は楽しみに見てます!
「ここで結婚式するの」と言ってます。
移動楽で良いわ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。