双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
待ってました!
「モーニング」連載されている
よしながふみさんの漫画が、やっと発売されました。

読み終わったあと、秋刀魚の塩焼きが食べたくなりました得意げ

今日の夕飯は秋刀魚ですー


きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥590
Amazon.co.jp

静かだけど、心に響く作品を描かれる方です。

おすすめです。





よしながふみさんは、

関東で、再放送中のドラマの原作者さんでもありますよ。


西洋骨董洋菓子店 (1)/よしなが ふみ
¥546
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071126_1305~01.JPG

プリキュア大好きな娘たちが、
とうとう「プリキュア ドリームライブ」をやってしまいました。

一世風靡した「ラブべり」のような
カードゲームなんですけど、
「ラブベリ」よりカンタンでお子様向け。

だから、5才にぴったりともいえる・・・けど
ママは、「ラブベリ」のほうが、好きだわー。

それに、プリキュアは5人いるんだけど、
ドリームとレモネード以外は
カードをもっていないと画面に出せないし
(うちは、ドリームとレモネード好きなのでいいんだけど)
そのキャラにあった、マイクや衣装をそろえないとなので
アイテム数も多い・・・

まだ、レモネードのドリーム、アクアとルージュの服と
ドリームのマイクしかないので
もっと集めたがっています。

ファイルがいっぱいになるほどはやらせず
ほどほどに遊ばせるつもり。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近寒いですが、風邪などひいてませんか??

私は風邪はひいていないけど、

昨日は「頭痛と、それにともなう吐き気」でダウンしていましたカゼ



寒い時期、生理前になると

ひどい頭痛になるんですけど叫び

そんなの私だけですか?


もう、夕飯作るところじゃなく、

バファリン飲んで、寝ていました。



パパと娘たちの夕飯は、出前。

親子丼や鍋焼きうどんをたべたようです。


リビンクから

「ママ、死んじゃったことにしようか」

「パパのことを、今日はママと呼ぼう」と

絵本の影響を受けた娘たちの、楽しそうな声が・・・



おいっ!プンプン


だけど、寝る時間になって、ベッドにきた娘たちが

「やっとママの顔見れたドキドキ」と、かわいいことを言ったので

許すことにします。


今朝は調子良いです。


「命の母A」飲んで乗り切ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘たちとスーパーに行ったら、こんなクリスマスツリークリスマスケーキクリスマスツリーを発見!



kuri

そう、テレビCMでおなじみの

キャラデコ のクリスマスケーキの見本です。


もちろん、娘たちは「プリキュア5のがいいー!」と、その場で大盛り上がり。

去年もねだられたんだけど、スルーしましたが、

もうこんな子どもケーキを買うのも、

5才で最後かもなーと思い

買ってあげることに。


娘たちは、ケーキにのっているおまけが目当てだと思う・・・



hako

箱もかわいいですなあ・・・。


人のうわさによると、ケーキのはさまっている果物は

お店によって「いちご」か「ピーチ」と異なるらしいです?


うちの近くにある、オリンピックというスーパーでは

「いちごいちご」と書いてあったけど・・・どうなんでしょう?




お近くのお店検索はこちらです! ダウン


http://www.bandai.co.jp/candy/cake/tenpo2007.html


人気商品なので、早めに予約したほうがいいみたいですよ!

夫の同僚パパも、去年直前に探して、結局見つからずガックリ

泣かれたらしいですからガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、少し咳が出ている娘を連れて
インフルエンザの予防接種、
2回目(子どもは2回打つのです)へ行ってきました。


流行早いみたいだし、前から予約していたし、今日打っておきたい!と、
どきどきしながらも
「少し咳が出るけど、元気はあります。食欲もあります」と申告すると
「熱ないし、早く打っといたほうがいいだろう!」とチクン!


「痛いっ!」と声は上げましたが、泣きませんでした。
保育園の先生に「頑張って泣かなかったって、教えてねー」といわれたので
頑張ったみたいです。


ちなみに、1回3000円。
もっと安い病院もあるけど、
かかりつけ医だし、水銀不使用ワクチンを使用しているので、毎年ここです。

夫は痛いから受けないってー。
電車通勤なので、ぜひ受けてほしいのに!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。