双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

金曜日の夜(お迎えの後)、

保育園のお友だち(これ無かったのは、クラスで3人だけ)

&その兄弟&ママ総勢36人で、
お引越しするお友だちのお別れ会を
カラオケボックスで決行しました。

これだけの人数が収容できて
子どもが騒いでも迷惑かけない場所って
カラオケぐらいしかないっすよね??
ほとんどのお友だちは、初カラオケ。
大切な初体験をパパがいない前で…ごめんよー
(私が場所提案者だったので、ちょっと責任感じたりあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、私がダーッと子たちが喜びそうな曲を集中的に入れまくると
(プリキュアとか、おしりかじり虫とか)
子たちは、全員前に出て大合唱&踊りまくり。
異様に盛り上がりましたうれしい顔



しかし、小学校高学年のお兄さんたちは、ちびっこやママの前でも
オレンジレンジとかスキマスイッチを歌いまくって
「小学生と幼児の差」を感じさせました。
いいっすね。

「お別れ会」らしかったかというと、どうだったのか?
主役の親子は、最後涙していたので、よかったのかな??




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、絵本好きのうちの双子。
毎週土曜日はヤマハ音楽教室→図書館というコースが定番です。

最近は、なぜか猫の絵本ブーム?みたい。



のらさんと5ひきのこねこたち/にしまき かやこ
こねこのチョコレート/B.K.ウィルソン
¥1,155
Amazon.co.jp

↑「あーあ、全部食べちゃった」なんてつっこみながら読んでいました。

食いしんぼうのお子さんにおすすめドキドキ



¥1,260
Amazon.co.jp

↑読んだ後、ほっこりします。

とても良い街に住んでる「のらさん」。

私も、こんな街に住みたいと思ってしまいました。

娘たちも、何度も読みかえしています。



だけど、前にパパからもらったこんな本にもはまっちゃってます得意げ

なぞなぞようちえん (ともだちには ないしょだよ)/熊谷 さとし

¥630
Amazon.co.jp
おばけのなぞなぞようちえん/小野寺 ぴりり紳
¥714
Amazon.co.jp


めいろだいすきようちえん/小野寺 ぴりり紳
¥714
Amazon.co.jp


そう、なぞなぞをたくさん紹介している本。

次のページにすぐ答えがあるのが、楽しいみたいで・・

それじゃあ、意味ないんだけどねーべーっだ!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
070927_1944~01.JPG
・肉野菜炒め
・ホウレン草とトマトときゅうりのサラダ
・大根とワカメと豆腐の味噌汁
・チーズオムレツ


でした。

野菜炒めの味付けには、随分前に貰った
「うちのごはん すき煮」を使いました。
私が一緒に炒めた野菜は、
茄子、シシトウ、ニラ、タマネギ、人参、エノキ。
野菜室に入っていたのを全部入れてみました(^O^)
本来のすき煮の味とは、だいぶ遠くなったと思いますが、美味しかったデス。

ご馳走さまでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さんまの塩焼きを、青ゆずをかけて食べました。

写真撮影し忘れ得意げ


なんと、近所の「築地価格」自慢のスーパーでは

さんま1匹58円でした!


安すぎる! 逆に心配しちゃいます。

だけど、目は透き通っていて(活きのいい証拠ですよね)

美味しかったですよ!


ちなみに、青ゆずは2個で150円。

さんまより高い・・・。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070925_2041~01.JPG
・餃子
・タコときゅうりの酢の物
・ホウレン草とかにかまのサラダ
・大根とワカメと油あげと豆腐の味噌汁

でした。

連休疲れをちょっぴり感じてます~
そんな日は餃子を食べたくなる私。

今回は薄皮で作ってみたら
パリパリに仕上がって美味しかったです。

ご馳走さまでした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。