双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:


ギフトゲート港北店にて。

月二回ペースで、サンリオキャラクターが踊りにきます。

誕生月の子にはプレゼントも貰えるんですよ~。

娘たちは、いつも誰が来るか楽しみにしています。
次回はシナモンエンジェルスのアズキちゃんが来ると聞いて
「はじめてだ!」と行くき満々(*_*)
どうしましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

してきましたよ。
結構賑わっていました。

近所の盆踊りは、

毎年7月終わりに行われるのに、
今年は選挙で一週間遅れになったって!
関係あるのかい?






写真は横浜市の選挙キャラクター「イコットちゃん 」ですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070427_1832~01.JPG
娘たちが「暑くて眠れない」というので
今年はじめてクーラーつけました!

寝室で寝かしつけしているとき、夕方まで雨�だったからか、ジメジメしていて
寝苦しそうにベットの上でゴロ×2転がっていて(^O^)眠る気配なし!

だけど、クーラーつけて涼しくなりはじめてすぐ
「気持ちがよくて眠くなっちゃった�」と言っている間に
ふたりともダウン。


こんなことなら、早くつけてあげれば良かったかな~。

今後はどうなるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070726_2012~01.JPG
・ぶりの照り焼き
・フリルレタスと男豆腐とミニトマトとブロッコリーと村上スプラウトのサラダ
・大根と油あげとちくわの煮物
・ワカメとキャベツの味噌汁

でした。
ぶりてりは白米に合いすぎるので
おかわりしたくなってしまう�
けど我慢。

デザートはデラウエアでした。

ご馳走さまでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とはいえないのかも、ですが
娘たちが4月から週1で習っている
「新体操教室」の夏休み講習が4日連続で行われるのですが
なんと、希望者多数のため、今回参加できなかった!
(いつも通っていない子も、夏休みは多数参加するみたい)

えーっふらふら

まあ、平日の朝9時半から10時半、という時間なので
保育園休むか?遅刻するか?
仕事に行く日(月に3.4日ある)に重なったら、どうするか?と
軽く悩んでもいたので、親は「しょうがない」なんて軽く思えるけど
娘たちは、新体操が楽しくてしょうがないのでショックみたい。
かわいそうな感じです。


去年まで同じ保育園に通っていた、
同じマンションの小1男子に偶然会ったら
「夏休みは、講習がいっぱいあって大変なんだよ」だって。
「はまっこ(学童みたいなもの?)に行かないの?」
「講習があるから、行かないよ」とのこと。

そうなのかー。

自分の小学生時代は、
学校のプールぐらいしか予定なかったのに。
自分の小学校時代とは、違うんだなー(当たり前だなー)
お金もかかるねーべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。