双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

最近、お気に入りの育児漫画が、これ


大久保 ヒロミ
あかちゃんのドレイ。 1 (1)
大久保 ヒロミ
あかちゃんのドレイ。 2 (2)

内容は、「赤ちゃんが生まれたことによって、赤ちゃん中心の生活になり(ドレイ)

自分の生活のリズムがくずされてストレス!

だけど、そんな赤ちゃんに、癒されている自分・・・」

みたいな話が中心。


めちゃくちゃ共感しましたよ、私は。


中でも、2巻の「あかちゃんとママのファミレスでお食事戦争」の話に共感しまくりです!


「ゆっくりしたい母軍vs好き勝手に行動したい赤子軍」

まさしく、その通り!


5歳になる現在でも、この戦いは続いていますよ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

箱根最終日。


宿(おおたいら)で、美味しい朝食で頂いてから

10時に宿を出発。


娘たちも「もっと、おおたいら(宿)カラオケしたかったむっ

とおなごりおしそうでした。





帰りお花でも見ようと

箱根湿地花園に寄り道。

お散歩。

すごく混んでいたけど、お年寄りばかり。

まだちびっこには楽しめない感じでした。


だけど、ブラックベリーとブルーベリーのミニ鉢植えを購入。

ベランダで育てて、実を食べちゃおっとべーっだ!


お昼ごはんは、箱根仙石原の「そば穂し乃庵」 で。

ここも行列が出来ていたけど、雰囲気が良いので一度食べてみたかったんです。


私はかきあげそばを頂きましたが、大きなかきあげが2つもきてびっくり。

ざるそばを注文した娘たちと、半分こして食べましたが

「美味しい!」と盛り上がりました。

素朴な味だけど、美味しかったです!おすすめ。


姉妹店だという、甘味よもぎ亭のソフトクリーム100円引き券をもらったので

食後に食べちゃいましたえっが、これも美味!


大満足のお昼ご飯の後は、

箱根富士屋ホテルで、お茶でも・・・と思っていたのですが

ここも大混雑! 駐車場に入れない!

ふと、娘たちを見ると


寝ている!


車に長く乗ると、機嫌が悪くなる娘たちが揃って寝ている・・・

これはチャンス!

そのまま、家路につくことにしました。


帰りもそんなに渋滞にひっかからず、夕方前には帰り着きました。


GWもあと3日です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は、朝7時起床。

本当はもう少し早く起きて温泉入りたかったんだけど、無理でした。

同じ宿(箱根 おおたいら)に連泊するので、荷物整理しなくていいのが良い♪

10時に宿を出発。

箱根観光を楽しむことに。


大涌谷と箱根神社、あとは寄り道程度に。。。という計画。


まずは、大涌谷へ・・・・

あと車で15分とカーナビはいっているのに


大渋滞!


ひー。

15分でいける道が、なんと1時間半もかかりました。


しかも、渋滞して45分ぐらいで娘「おしっこでそう」

やっぱりー。

おそらく、同じトイレに向かう子どもたちが、やたら車の横を歩いていたので

便乗すると、歩いて10分で目的地に到着。


やれやれですよ。


パパを車に残し、娘たちと大涌谷の売店で、ソフトクリームを食べて待ってました。

そしてパパが無事到着してすぐ、火山口ダウンまでのぼり





1個食べると7年寿命が延びる、黒たまごを皆で食べました。


ダウン売店前のキティちゃん!



双子は、はじめてみる黒い殻のゆで玉子を見て
「ガングロたまごちゃん(おでんくん)だ!」と盛り上がり
「美味しい! あと4個食べたい!」なんて、コレステロールが
たまりそうなことを言うぐらい気に入ってましたW

あとは、箱根神社へ。



jinjia

その後は芦ノ湖ダウンを散歩したり。





夕飯は、宿でとらないこといなっていたので

豆腐料理の「桜井茶屋」で。

美味しいけど、高い・・・。GW価格?

湯豆腐とてんぷら、ローストビーフ、お造りのセットが5000円。

お店のおばさんの対応も冷たい感じ。


まあ、美味しいから許してもいい範囲でしたけどね。


「おおたいら」に戻って、温泉で汗を流してからは宿内のカラオケへ。

セルフで1曲100円。

娘たちはアニメ・童謡歌いまくり。


寝たのが11時。

4歳児がこんなではいかん!

でもたまの旅なので許して・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに2泊3日で箱根旅行(県内なんですけどねー)に、

家族(夫婦・4歳の双子の計4名)で、車車で行ってきました。

渋滞に巻き込まれず、いい天気で快適でした。


初日は御殿場ICでおりて、

御殿場のアウトレットのお寿司屋さん(友達がおすすめしていたので)で

お昼ご飯・・・・の予定だったんだけど


めちゃ混んでいる!ガーン


とても並ぶ気にならず、フードコートでうどんとおにぎりのランチをすることに。

ちょっとガッカリ。


お昼のみの予定が、ついついお買い物もしてしまいました。


買ったものは

・無印良品で半額の入浴剤

・無印良品で10%オフのお菓子たち


・モルガンでメンズのTシャツ 半額

・ビームスでメンズのシャツ 半額


・ソニプラで海外の車用ファブリーズ 30%オフ

・ソニプラで安くなっていたグミ


など。


本当はコーチの3万円が1万9000円のポシェットが欲しかったけど我慢。


娘たちに、ミキハウスのスニーカー30%OFF3900円を買おうか迷ったけど

もうすぐ5歳の子には、おさないデザインだったのでやめました。


娘たちは、レゴショップで楽しく遊んで満足していたみたい。


なんだかんだで4時近くまでいましたー。

いい天気だったけど、場所柄涼しいぐらいだったのに、ちょっと日焼けしちゃいました。


そして、宿へ。

夫の会社が加入している、健康保険の保養所「おおたいら」に2泊。

もちろん温泉で、お料理が自慢らしいです♪

確かに、夕飯はコースになっていて、素朴な味で美味しかったー。


しかも、宿泊費が安い!にひひ

GWなのに、割り増し料金もありません。

未就学児は宿泊費が無料なので、お食事別途だったんだけど

夕飯250円! で、カレーかオムレツかハンバーグ、スパゲティから選べます。

娘たちは、オムレツとカレーを選び、家庭的な手作りの味(レトルトや冷凍ものではなかったです)

に「美味しい」と大満足していました。




アップロビーの様子です。



niwa

アップお庭はこんな感じ。後ろに見える建物が「おおたいら」です。

たんぽぽの綿毛がいっぱいで、娘たちとりまくり。

確かに立派ではないけど、子連れにはこれぐらい気軽な宿がちょうどいいかもべーっだ!

談話室にある子供向けの絵本に夢中になって読んでいたし

(出版健保だけあって、出版社からの寄贈本がありました)

卓球やカラオケもあるので、退屈しません。


しかし、ゆっくり温泉につかったら、なんだかつかれた・・・。


1泊目は、遊びもせず10時には家族全員寝てしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。