双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

ジブリ美術館に1年ぶりに行ってきました。

ここでしか見ることが出来ない、

オリジナル映画が 6本あるんだけど、今日で3本目を鑑賞。

大泉洋さんが声優で参加している「星をかう日」を見ました♪

ちょっと4才の娘には難しいシュールな内容でしたが

美しい音楽と楽しい登場人物に惹かれ、真剣に見てました。


オリジナル映画、全部見たい!あと残り3本。

でも、我が家が住む横浜から吉祥寺はちょっと遠いー。駐車場ないし。

年1回いけたらいいかなって感じです。

今回は、待望のカフェでランチすることができました。
かつサンド、野菜サンド、フルーツサンドを家族4人でご注文♪


子どもたちが食べたフルーツサンドは美味しいんだけど
生クリームたっぷりでかなり甘甘で、ふたりとも2切れでギブ。(4切れずつあった)
4歳でも、パパが頼んだかつサンドの方が美味しかったようです。

私は野菜サンドを食べました。

野菜たっぷりでボリュームもあって、おいしかったー。


そして館の外で売られていた

季節限定だという、きゅうり1本丸かじり(100円)も食べました。

(トトロでメイちゃんも美味しそうに食べていましたね)

ちょっとお塩をつけてただくんだけど、すごく新鮮で美味しい!無農薬らしいです。

娘たちも、もりもり食べてました。


私は久々にビー玉入りの瓶入りラムネ(ここ限定だとか)を飲みました。
夏の味がしましたー。


しかしいいお天気でした。
帰り、大混雑の井の頭公園で、娘たちと夫がボートに乗っている間
私は焼き鳥「いせや」で焼き鳥をテイクアウトするため、すごーく並んでいました。

大人気店なので、いつも並んでいるんだけど

今日はなんと5時には普通のお肉部分、軟骨が売り切れ!

タン、レバー、つくね、とうもろこしを買って、この日の夕食にしました。

おいしかった!


楽しいGWを過ごせました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハナヤマ
ゲーム12

娘たちはトランプやカルタが大好き。


流行のDSとかいわゆる電子ゲームは、まだ未体験。

というか、買って与える気はまったくありません。


レストランや公園、キッザニアでの待ち時間など

どこに行ってもゲームをしている小学生を見かけますが

正直、うちはそういうの無しだなーと思っちゃいます。


前、横浜みなとみらいへ行ったとき、

そこは子どもが喜ぶスポットだったんですけど

ディズニーランドの風船が付いたベビーカーに乗っている小さな子どもが、

まわりを見ず、一心不乱にDSをしているのを見て

正直、「は?」と思いました。

ディズニーランドでも、DSをしていたんですかね・・・その子は。


でも、子どもはDSしたいでしょうね。

テレビCMでもガンガン流れているし

DSをしていう子どものすがたはこれが日本という感じではある。

(イギリス行ったときも、PSの広告をあちこちで見て、日本でいちばん頑張っている感がありました)


というわけで、我が家はトランプ、カルタ、ボードゲームに夢中です♪

子どもとオセロとか、なかなか楽しいですよー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格行ってきました、キッザニア東京!

キッザニアとは・・・

子どもが様々なお仕事を体験して
お給料(そこでしか使えない紙幣キッゾ)を貰い、
さらにその紙幣を使ったり貯めたり出来る、
体験型アミューズメントスポットです。

実は、自分がお仕事したいぐらい楽しみにしていたので(^。^)
娘たちにBSフジで毎日放送している、「キッザニアTV」を見せて
イメージトレーニングをさせていました。

娘たちが体験したお仕事は


ハンバーガーハンバーガー屋さん(モスバーガーの照り焼きバーガーを作って食べる)と
ワンピースァッションモデル(ドレスを着てステージで披露する仕事)。

ファッションモデルのお仕事は女の子に大人気で、

長時間並ぶしお仕事時間も長いんです。
つまり、他に出来るお仕事が少なくなるというリスクが伴うのですが、
娘たちは「絶対やりたい」といって、文句も言わず1時間以上並んでましたー。
しかも子どもだけで並ばなきゃいかんのです。

うちは双子なので、ぺちゃくちゃしゃべりながら待っていたけど

小さい子はつらいかもねー。でもルールは守らないとね。


さて、ファッションモデルのお仕事の感想は・・・
思ったより本格的なドレスで、ステージも大きかったー。
うちはパパの意向でコスプレ禁止べーっだ!なので、

娘たちは待望のフリフリドレスを着て
嬉し恥ずかしそうにステージでポーズをとってました。
終わった後「楽しかった」と満足していたので良かったです。

ハンバーガー屋さんも、

うちの娘ははじめてハンバーガーを食べたのですが(いまどき珍しい?)
「どこにも売っていないハンバーガーなんだって」なんて言って

自分で作ったバーガーは格別だったみたいで、ぺロリと完食。


最後は自分で稼いだキッゾで、

理容室でおひげを描いてもらい、記念撮影。

その後は刃がないシェーバーで剃りました。



5時間あまりいたけど、まったく時間が足りない!
稼いだキッゾもたっぷり残っているし、リピしないわけいかない感じ。

「次はアイドルステージ(エイベックスが出店している、大塚愛や幸田さんに
なりきって踊る仕事)をやりたい」と娘たちもはりきってます。
母はお菓子屋さん(ハイチュウを作る仕事)をやってもらいたいー。

自分が子どもの頃にあってほしかったなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【インテリア/10】医師がすすめる健康枕特に肩こりにおすすめ!西川「ニュー肩楽寝枕」


最近、肩こりがひどいです。

前から肩こり気味ではあったのですが

首も痛いんです。


そして、寝て朝起きた瞬間も肩が痛いっ!


夫によると

寝ているとき、苦しそうに唸ったりしているそうです。


たぶんストレスが最大の理由です。

去年秋の夫の浮気発覚。

離婚したかったのですが、夫が離婚に同意しないし

子供のこともあり、私だけの収入では、とても生活できないので

離婚は断念しました。


表向きは普通の夫婦ですが、

私は一生我慢して夫婦を続けるか

子供が結婚したら、離婚するか。

そして、ことあることに

自分を裏切った夫のことがにくい。


そんな毎日ですので、

安眠できるはずがない。


でも、せめて枕を変えたら

少しは良くなるかも?と買い換えることに。


夫の浮気相手(旦那は某国の日本大使館勤務)から

慰謝料を貰っているので、それで買います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレリー・ゴルバチョフ, なかがわちひろ
ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのすべりだい

うちの双子、もうすぐ5歳なんですけど

ちびっこの頃からおとなしい子だったんですけど、

最近、それに輪をかけておとなしくなってきちゃって・・・。


前々、積極的なタイプだった片方まで

おとなしい子みたいになっていて。。。

先生に何かを聞かれても

たとえば「昨日、何して遊んだ?」と聞かれても

何もいえないんだって。


4月に新しい担任になったんだけど

まだ一言も話したことがないそうです。


そのくせ「今日、先生聞いてくれなかった」と文句は言う。

おまえが何も言わないからだろうが!

そういう自分勝手な態度、

正直、イライラする。

つい、厳しくしかってしまいます。


この本のように、勇気が出る子になれるといいんだけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。