双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

愚痴です。



私の実母が、私を小さい頃から


「体にいいものを食べなさい」


言い続けて育てたので、


「食べ物は体にいいものが良い。野菜が最高。手作りが基本」


と洗脳されている私ですにひひ

やっぱ食生活って、親の影響大きいなあ、気をつけなきゃと思います。


と、思ったのも

4歳の娘と同じ保育園の女の子で

発表会では、ずっと下を向いて泣くでもなく、にらみつけるというちょっと怖い子がいて

しかも、その子



お友達の首をしめたり

おともだちの腕を長時間強く握り締めて(これってリンチだよね)、泣かせたり

しかも、これら全部先生がいないような場所でやるの。

けんかじゃないのよ。

一方的に嫌がらせをするわけです。


首しめられたら、死ぬじゃないですか。

やることが4歳とは思えない陰湿なことをするんですよ。


うちの娘も被害にあって、首をしめるのは許せない!と

先生に相談したら

「すみません、私の目の届かない場所で、そんなことが起こっているなんて」

とショックを受けていました。

そして本人は「そんなことやってない」というそうです。


ってことは、

悪いってわかっててやっているんだよな。



その子の親は

「うち子は消極的だから」(ちょっと違うぞ)という考えで

救いの手を差し伸べるわけでもなく・・・

保育園の批判ばかり。


聞けばその子

「野菜は一切食べられず、肉ばかり食べる」

そうなんです・・・。


偏見かもしれませんが

そんな偏食が気性を荒くしていないのかな??

その子のお母さんも「料理作りたくないから、1品」とか与えているとか・・・。


せめて、お母さん

偏食をなおす努力しようよ?


まあ、そういう教育方針なのはその家庭の勝手だけど


あなたの子供に首絞められる他人のうちの子はたまったものじゃありません!


偏食によって、きれる子を作る、

という考えに1票です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。