双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
アップルパイ好きの方におすすめ! 姑の誕生日プレゼントにも送ったことがあります。 1年中りんごが食べたい私は この季節、アップルパイでしかりんごを味わえないのが不満です。 アップルパイ!テレビで紹介されました!週間MVP受賞記念 アップルパイ!テレビで紹介されました!週間MVP受賞記念 ほかにも、おすすすめのお店があったらおしえてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな絵本作家さんといえば、林明子さんとせなけいこさん。

中でも、林さんが描く女の子は、みんな生き生きとした表情で

自分の娘も、こんな顔をする子になってほいしなーと願わずにはいられません。


中でも、我が家の愛読書は・・・

筒井 頼子, 林 明子
はじめてのおつかい

↑何回読んだかわかりません。せりふも全部はいってますハロウィン


筒井 頼子, 林 明子
あさえとちいさいいもうと

↑結構ハラハラします。ラストシーンで、姉妹っていいなーと思っちゃいます。

筒井 頼子, 林 明子
いもうとのにゅういん

↑大きくなったあさえちゃんとあやちゃん。

最後の手紙を読んでもらっているあやちゃんの表情が、嬉しそうすぎてちょっと泣ける。


林 明子
くつくつあるけのほん

↑我が家のファーストブック。

4歳になった今もたまに自分で読んでいます。



そして、このたび新しく購入した絵本がこちら。

林さんは長く活躍されているので、「こんな絵本もあるだ!」という発見が多いんですー。

知る人ぞ知る、林さんの作品があったら教えてくださいね。

haya

神沢 利子, 林 明子
ぼくのぱん わたしのぱん

瀬田 貞二, 林 明子
きょうはなんのひ?
林 明子
こんとあき
筒井 頼子, 林 明子
おでかけのまえに
筒井 頼子, 林 明子
おいていかないで
神沢 利子, 林 明子
ぼくのぱん わたしのぱん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ほとんどの映画館で実施している、毎週水曜日のサービスデーの日に

前から気になっていた映画、

『かもめ食堂』 を観てきました!


さすが話題の映画ということで、平日だというのに、女性客で満員御礼!


いやー、良かったです!虹


ちょっとでも見たいな、と思っている方は見たほうが良いですよ。


小林聡美さんが、すごく綺麗でした。内面からにじみ出る美しさ!

役柄が「嫌なことをしないで暮らしているだけ」の女性なんですけど、

実はそれってとても難しいことですよね。

でも、それを気負いなく無理なく生きている雰囲気が

ものすごーく出ていました。


あの、洋服もすごく素敵でした。

調べたら、ギャルソンとかミュウミュウとか高いブランドのものだったので

マネできませんが……汗


私も、とりあえず台所アンド食事する場所を綺麗にして

毎日を過ごしていこうと思います。

(整理整頓苦手な私は、映画を見て反省させられました。結構すぐ影響される私ですメモ


ドキドキ原作本の表紙もいいですね。
群さん好きです!
群 ようこ
かもめ食堂

ドキドキエンドロールで流れた井上陽水さんの曲も良かった!


井上陽水
クレイジーラブ
サントラ,
「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

ドキドキフィンランド、行きたくなりましたー。
高橋 ヨーコ
かもめ食堂―postcard book

ドキドキ片桐はいりさんも、いい味出してました。

片桐 はいり
わたしのマトカ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。