双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
前に「おすすめ」と紹介した、
福音館の「こどものとも」絵本の人気者たちから手紙がもらえる

tegami

こんにちは おてがみです

ですが、

より楽しむために、この絵本に出てくる元ネタである絵本を先に読んでおくと

子どもはより喜びますよ☆


うちの子は、

なかがわ りえこ, やまわき ゆりこ
ぐりとぐらの絵本―全5冊セット
筒井 頼子, 林 明子
あさえとちいさいいもうと
加古 里子
だるまちゃんとてんぐちゃん

だけ知っていたのですが、

お手紙を読んでから、新たに2冊

絵本を買い足しました。


ささき まき
やっぱりおおかみ
taro
村山 桂子, 堀内 誠一
たろうのおでかけ

おおかみからの手紙が、あまりに笑えたので購入ー。


たろうの絵本は、娘と同じ名まえであるまみちゃんというお友だちが出てくるから。


ああ、まんまとつられ買いしちゃってるし(*^_^*)


でも、どれもおすすめですよー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ブログ一周年記念に、わざわざコメントを書きにきてくれた

いっさんのBAND、


GOING UNDER GROUNDのアルバムが出たー

GOING UNDER GROUND

トゥッティ(初回限定盤)

ジャケ可愛い♡


しかしごめんなさい、実はまだ買ってませんが、買いに行きます。

J-WAVEでもめっちゃかかっているし。

初回限定盤ゲットしなきゃ!


で、トラックバックしたいっさんのブログに

6歳の姪っ子ちゃんの可愛いお手紙がUPされていた。

その内容が

「おたがいに、としはとりたくないですね」

って、あーた


6歳になるとお手紙かけるんだなー。

娘もあと3年たてば6歳。

むむー。

コンサートも楽しめるお年頃なんだろうなー。


しかし、おじさんがいっさん……。

かっこよすぎる。ずるい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月から、幼稚園でいうと年少さんになる、うちの双子。

早いなあ・・・。


ま、1才10カ月から保育園に通っているので

新たな門出ってわけじゃないんですけど、

春から習い事をしてみようかなーとたくらんでいます。


保育園の場合、幼稚園に入る年度(満3歳児からのクラス)から

保育料がぐっと安くなるので、その分習い事してもいいかな、と思って。


で、私がたくらんでいたのは


・ピアノ(私も習っていた)

・英語(自分が英語コンプレックスだし)

・スイミング(体動かした方がいいかなーと)


とりあえず、ピアノはうちにあるのし、保育園でも先生が弾いているので

双子も早く弾けるようになりたがっているので、

ヤマハ音楽教室の無料体験へ。

テレビCMやっている、あれです。


楽しかったらしい。

はりきって参加していた。


でも私的には、来年からでもいいかなーという気が。

なぜなら、3歳児クラスって親がヨコに座るの。

双子のうちの場合・・・どうしましょ? 

体験のときは、真ん中に私が座ったんだけど

ふたりを見なきゃいけなくて忙しい。 

どうしても他の子に比べかまってもらえない方が寂しそうだし、

兄弟割引もないし^^;



まだ悩み中。


英語はねー、色々調べてみたけど小学生になってからかなー。

親が英語ぺらぺらじゃないと、幼児のうちは難しいよね・・・。


うちはパパが高校英語の教員免許持ちなんだけど、

まだ教える気がないらしい。


とりあえず、

学研トイホビー
リープフロッグシリーズ ラーニングドラム

で、遊びの中に英語を取り入れてみています。


これ、タイコなんだけど、叩くたびに

叩くところが光って

「ワン、ツー」とか

「モア」とか言うの。


最初は「は?」という感じだったみたいけど、

何回かやっているうちに、意味がわかるようになったみたいです。


水泳は、気分が出る夏になってから。

でも、まだ先かな??


うー。悩む


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しい絵本発見!
画像がないのが残念ですー。後日編集・ありましたー)

tegami

こんにちは おてがみです
著者・中川李枝子・山脇百合子, こいでやすこ, さとうわきこ, 加古里子, 富安陽子・降矢なな, カズコ・G・ストーン, 筒井頼子・林明子, 村山桂子・堀内誠一, 佐々木マキ, スズキコージ 他

絵本の詳しい内容はこちらから


福音館の「こどものとも」絵本の人気者たちの

お手紙が読める絵本です。


うちの双子が大好きな

「ぐりとぐら」

「あさえ」などなど

おなじみのあの人たちからのメッセージ!


嬉しすぎるー。


もう少ししたら、うちの双子にもお返事を書かせるつもりです♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GOING UNDER GROUND の麗しいベーシスト

いっさんこと石原聡さんのブログ が、もうすぐ1周年を迎えるそうです


いつも楽しく拝見しているのですが、

ひとり暮らしをはじめられて、自分が作った料理を写真入りで載せちゃったりするのが

とても楽しくって、親しみがわいちゃいます。

ステージでは、あんなに胸キュンなお姿を見せるのに


って、子持ちの主婦が言うのも、どーかって感じですけどね(苦笑)。

私はmixiのいっさんコミュにも入ってますから!


GOING UNDER GROUNDは、デビューの頃から夫婦揃って好きで

車でもよく聴いてます。

新曲は↓ですが、アルバムももうすぐ出るので楽しみです。

GOING UNDER GROUND
Happy Birthday(初回限定盤)
GOING UNDER GROUND
STAND BY ME

↑この曲はCMソングにもなった、この曲はきっと皆さん耳にしたことがあるはず!


現在3歳の子ども(双子)を連れて、GOINGのライブに行きたいナー。


いっさん、本当にコメント書きに来てくれるのかなー。

ドキドキ☆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。