双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

29日から1月2日まで、4泊5日で夫の実家がある新潟県新潟市へ里帰りしてきます♪


めちゃくちゃ寒いみたいです。雪も積もっているようです。

今年は現在まで、雪が積もった日がない横浜から行くのでどきどきです。


というわけで、3才の娘たちに温かそうなブーツをかいました。

MUJI


無印良品 ニットブーツ


じいじとばあばからの、クリスマスプレゼントです☆

といっても、選んだのは私ですけど(^^♪


子供用のブーツで、可愛いのってあまりないんですよねー。

黒くてごついブーツならあるけど、

3才には、履かせにくい、脱ぎにくい、歩きにくい品物。

もうちょっと大きくなったら、買うとおもう(^_-)-☆

かといって、キャラものはなー。

そんな私の要望にこたえてくれるのは、やっぱり無印良品でした!


値段もお手ごろ¥2,625 すばらしい!

履きやすいみたいだし、温かいみたいですよ。

双子も気に入ったようで、外に行くときは

「きょうはブーツはいていいの?」と喜びます。

よかったー。

ただ、不満がひとつ。

大人サイズもあるといいんだけどなー。

私もこんなブーツはきたいよー






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 1~12巻セット

今年のクラシックCDブーム(売れたのは、安いからだろうけど)

のきっかけを作ったといわれている話題のマンガですが、

やっと読みました。


おもしろいっすー!

千秋キャー!

やっぱり、話題になるマンガって、それだけの価値あるわーと思います。

(なぜか小説は、話題になっても読んだら「はあ?」というのも多いんだけど)

音楽が聴こえてくる!

感情移入して、心がちくちく痛んだり(いい年して)


実は、来年から娘たちに音楽を習わせようと思っている私。

家にピアノがあるので、まずはピアノから。


でも、双子なので、そのうち

ひとりがピアノ、

もうひとりがバイオリンかフルートで

いっしょに楽しめるようにしたいなー。夢。

ピアノで連弾でもいいんだろうけど。


「のだめ」でも双子で「クラシック界の叶姉妹」と呼ばれている可愛い娘さんたちが登場します。


現在、ドレミファ~ぐらいは弾けるしわかるようになりました。


保育園では、先生によると「娘1ちゃんが、クラスでいちばん大きな声で歌ってますよ」とのこと。

前教室をのぞいたときも、先生が踊っているのを一生懸命見て真似している娘1の姿があった・・・。

さて、うちの娘たちに音楽の才能はあるのか???


これも欲しいわ。買うかも。

R☆Sオーケストラ 千秋真一, 千秋真一, R☆Sオーケストラ, ブラームス
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
オムニバス, フィラデルフィア管弦楽団, ガブリーロフ, ムーティ(リッカルド), アンスネス, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団, バルビローリ, ロンドン交響楽団, プレヴィン, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
のだめカンタービレ (CCCD)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんとのお出かけには欠かせないママバック!OILILY ママデラックスバック(ミックス)
OILILY ママデラックスバック(ミックス)

常に、仕事道具も入って(B4サイズの書類が入るのが理想)

可愛いバッグを探している私…。


SHOPで子供服をのぞいているとき、ふと

「もしかしたら、マザーズバックに私が探しているようなの、あるかも」

と思い、探してみたら、あった!


カラフルな色彩でおなじみのブランド、

「オイリリー」(内田春菊さんが好きなことでも有名ですかね?)のマザーズバッグ。


かわいい! 便利そう! 欲しい! 値段もお手ごろ!


以前、同柄のオイリリーの抱っこひもが欲しかったんだけど、

夫にとめられた…。

派手すぎるって(-_-;)


でも、タレントの佐伯日菜子さんがお子さんを抱っこするときに使っているのを見て

やっぱり素敵!と思いました。

まあ、つけている人もお綺麗なので、そう見えたのかもしれませんが…。


人気の抱っこひも「ダコビー」!!OILILY ワクワクダッコ「BOYS」&「GIRLS」(アカ)
抱っこひも「ダコビー」
OILILY ワクワクダッコ「BOYS」&「GIRLS」(アカ)

悩む…

自分へのクリスマスプレゼントにしようかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤 理佐
ハチの子リサちゃん

ずっと気になっていたエッセイ漫画を、とうとうゲット。


「えびちゅ」などでおなじみの伊藤理佐さんは、

エッセイ漫画がおもしろい!と思うのですが、

皆さんはどうですか?


この本は、村に住んでいた幼少の頃の想い出を描かれているのですが、

笑えます! ツボ!


しかし、私と年が1歳しか違わないのに「マジ?」というエピソードの数々。

いくら村、田舎、とはいえ、同じ日本なのに…


土葬って?

小学校まで電話がないって?

村の有線放送って?

始発のバスで高校に行くって??


もろもろ。


でも、伊藤さんが描くと「田舎もいいね」と思わすんですよね。

なんだか、知らなかった日本を知った・・・。


そして、男がほしかった3姉妹のお父さん、

お母さんの味方の3姉妹。

家族エピソードもおもろいです♪


おすすめ!


私の心の漫画ベスト10に入るこちらのおすすめ。


伊藤 理佐
やっちまったよ一戸建て!! (1)
伊藤 理佐
やっちまったよ一戸建て!! (2)
30代で都心に7000万円の一戸建てを持つ漫画家!すごいよねー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かかとケア ルームシューズ オリジナルピンク【0085】
かかとケア ルームシューズ オリジナルピンク【0085】


うちはフローリングで、床暖房をつけているのですが、

それでも冬は素足だと冷えちゃうんですよね・・・。冷え性なもので。


でも、スリッパだとすぐ脱げちゃう。

だから、今年の冬はルームシューズだ!と思って探していたら

大好きなソニープラザ で、いいもの発見!


フリース素材であったかい上に、

しかもしかも、内側にマイクロファイバーを使用して

かかとの角質を落としてくれる効果があるんだって。

さらに、保湿効果もあるらしい。


見た目もかわいいピンクだから、

子どもも、履きたがるんだよね。


お値段も可愛い1500円!


履き心地もいいし、この冬はいいもの見つけたー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。