双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

です。アメブロ。


お盆休みを満喫したり、

産後、仕事復帰して以来の繁盛期だったりで

バタバタしております。


そんな中、お盆中に不二家でお食事をしました。


入り口には、「ジンギスカンを食べたら、ペコちゃんのてぬぐいをあげるよ」

のポスターが。


peko


↑これ


ほ、ほしー!


ジンギスカンあまり食べたくないけど、注文!

先着で、と書いてあったので

「てぬぐいがもらえるのは、このジンギスカンセットですか?」

とバイトくんに確認してから、注文。


ドリンクバーのペコちゃんグラスにひかれながらお食事をすまし、

お会計。


店員「ありがとうございました」


って、おい!

「てぬぐいは??? まだもらってないんだけど」

と言うと


店員「てぬぐい・・?」


はああああん???


「そこのポスターに、もらえるって書いてあったから、注文したのに!」


店員「(ポスターを見に行く)お客様、こちら期日が過ぎております・・・1週間前に」


ええええええー!


「だけど注文するとき、これを頼めばてぬぐいもらえる?って確認したんだけど!

もらえるっていうから、食べたくないのに注文したのに!」(怒)


と、ほとんど逆切れ状態でつめよると・・・


店員「モ、申し訳ありません。在庫があるか確認してきます」


3分後


店員「ありましたー」(^o^)丿

ありがとうー!!(^^)!


というわけで、ペコちゃんのてぬぐいゲットー。


夫は、「嫌な客だったな」とやれやれ気味でしたが

私はもらえるか、ちゃんと確認したんだもーん・

悪くないモーン・







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年以上ぶりに、

フェリシモ再開しちゃった・・・。

しかも500円割引利用しないで。


買ったものは、

サニクラのso-coのセール品

夏服コーディネイト。

フェリシモなのに、決まった商品がくるってことにひかれてしまったー。


で、

これが、現物見たら、画像よりいい!

サイズもちょうどうよくって、

また買いそう・・・。


カタログもどっさり来て、見るのが楽しみ

(保育園時間は仕事優先なので見れない)


やばい!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日はタリーズの日 だそうで、

5日6日7日の3日間、先着でアイスがもらえます。


私も早速、

保育園に連れて行った帰りに立ち寄り、ちゃっかりもらっちゃいました♪

おいしかったー。


夏休みだからか、10時にはもう子ども連れがたくさん集まってきた・・・。

すぐアイスなくなっちゃったんだろーなー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、保育園に向う車の中では

「今の時点で、東京は30度を越えました!」というラジオの声・・・。


げっそり。


そんな中、本日保育園では避難訓練が行われるそうです。

(毎月義務付けられているようです)


近々、地震が来るとか、来ないとか・・・

保育園時間に地震が来ないことを祈ろう。

いや、保育園のほうが食料も豊富だし、安全なのかな?

とりあえず、パパは会社から歩いて帰れる距離ではないので、当分会えないね・・・。


地震袋、本当に作ろう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、amiが
「ねえ、ママー。amiちゃんのおへやで、RちゃんやYちゃん(保育園仲間)と遊びたいんだよー」
と言ってきた。


ええ??
今まで、そんなこと言ったことなかったのにー。なぜ、急に?


私「RちゃんとYちゃんが、amiちゃんのおうちに来たいっていったの?」
ami「いってないけどー。あと、Nちゃんもー」
mami「あと、KちゃんとAちゃんと、sくんと、Kくんとも、おへやであそびたいよー」


保育園のお友だちのおうちを言ったり来たりは、まだ未経験。
平日、保育園後だともう夜だし、
夫が家にいる保育園休みに約束するのも、なんだか気がひける。


でも、お友だちと積極的に遊びたくなったんだなー。

これも成長かな。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。