双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

どうにかmamiの風邪もよくなり

「熱がないようだったら、旅行も大丈夫」と、かかりつけの小児科医の許可がおりたので

明日から3泊4日で、夫の実家がある新潟へ行ってきまーす。

休みのたびに新潟へ・・・家族水入らずの旅行は、いまだ未体験・・・

なんていい嫁なの、私!・・・ふう。


1泊は湯沢の温泉宿に宿泊します。

3泊も夫の実家で過ごすのって、間がもたないんだもの・・・

姑も、ご飯作るの苦痛そうだし・・・。


とにかく、病人が出ないことを祈りながら、行ってきまーす


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ5年前ぐらい?に

父が北海道土産に買ってきてくれた


はちみつ昆布


hati




がネットで買えることが発覚!

しかーし、送料が高い・・・

商品は1000円なのに

送料は1160円だって・・・。


でも、めちゃうまだよー。

やめられない、とまらないだよー。



小さい頃から、昆布製品好きの私・・・

塩昆布をおやつ代わりに食べていたせいか、

小さいときは、髪が綺麗だとよくほめられた。

(しかし、塩分とりすぎだったと思われる・・・)

最近、塩昆布食べてないなー。

松葉昆布LOVE。


娘たちには、昆布好きDNAは受け継がれているでしょうか・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

生地屋さんで、リネン生地をチェックしているのですが、

なかなかいいものにめぐりあわない・・・

ので、ネットで探してみたら・・・


あった! 素敵なもの! しかも色違いであるー!



スタジオM’プリュス リネンの生地 チェリーレッド スタジオM’プリュス リネンの生地 チェリーレッド


スタジオM’プリュス リネンの生地 チェリーブルー スタジオM’プリュス リネンの生地 チェリーブルー


雑貨好きには、おなじみ「スタジオM」の生地。


しかーし!高い!

こんな高い生地で、ハンドメイドする気には、私の腕前ではならない・・・

買ったほうがいい・・・っす。

でも、リネンものって高いよねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おむつは赤ちゃんだから、mamiちゃんはピンクのパンツでしょ!」

といって、うさはなちゃん↓


usa


のパンツを喜んではいているmami。


昨日、体調不良のため保育園を早退し、

パンツでお昼ねをしていたら、途中

「おしっこ・・・」とおきた。

トイレでおしっこをした後、またバタンキュー(-_-)zzz


へえ・・・尿意で目を覚ますようになったんだあ・・・と関心。

でも、夜は不安だからおむつで寝かせています。

意気地なしのママでごめんね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞等でご存知の方が多いかと思いますが、
この本の著者が、先日なくなったそうです。
タイトル: 31歳ガン漂流
著者: 奥山 貴宏

詳しくは、自身のブログを・・

32歳ガン漂流エヴォリューション


私は、このブログの存在は知らなくて、

さるる日記 のほうを読んでいました。


彼はライター(同業者なわけで・・・面識はないけど)だったのですが、

作家デビューができた(できる)ことに誇りを持っていた・・・

ような印象を受けました。


遺作となる本

著者: 奥山 貴宏
タイトル: ヴァニシングポイント

を、きちんと最後まで校了できて

良かったですね・・・。


ご冥福をお祈りします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。