双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
なんと!保育園で水疱瘡が流行中・・・

予防注射をしているmamiの
背中にもポツンと発疹が・・・
小児科へ走ると
「これは水疱瘡だわ。保育園今週は休んで」
ががーん
今週中の・・・仕事が・・・あるんだが・・・

amiは今のところセーフ。
「明日の朝、ぽつぽつがあったら、
水疱瘡だから。もし今かからなかったら
14日後に出るかもしれないから」
・・・

せめて、amiひとりでも保育園に
行ってくれると助かる!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の整理をしながら
「笑っていいとも」をなんとなくつけていたら
本日のゲストは大泉洋。
北海道で活躍するタレント・・・
だったはずが、いまや全国区の人気者。
ジブリ映画でも活躍しているし。

いや、久々に「いいとも」で笑った。
今年ブレイクするかも、大泉洋!
(もうしてる?)

でも、「パパパパパフィー」に出る大泉が
いちばん好きだったけど。
「亜美ちゃんと、怪しいよね」と夫婦で語るほど、
いい感じの仲良しっぷりだったよね。
実際仲良しのようですが
(パフィーhpの亜美ちゃん日記にも登場してたし)

大泉氏の顔はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
図書館で借りました。




著者: 高橋 三千世
タイトル: 爆笑!ママが家計を救う―働く母の、育児&節約セキララ体験記

すごい、頑張って働いている様子を読んで
すまん・・・という気持ちに。
いや、私も頑張って働いているのですが
早朝の新聞配達とか、私にはできないよ!
体力使って仕事すること、出来ないかも私には。
あこがれるんだけどね。


あと、読んでいて
株・・・ちょっとやりたくなった。
株主優待券目当てだす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育料、やはり高すぎる・・・
と、念のため役所で確認してもらうことに。

間違っていないって。
ふう・・・(と、肩を落とす)

来年3才以上になったら、
お手ごろ(安くはない)になるので
今年いっぱいの我慢か・・・。
保育料のためにも?
がんばって働こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の保育園帰り、
傘を自分でたたみたいのに
たためなかったせいか?
マンションのエントランスに立ちつくし号泣するami。
何を言ってもだめで、
「置いていくよ」というと、mamiが
「だめ! amiちゃんも一緒におうち帰るの」だって。
そんな優しいmamiが「どうしたの?」とamiに声をかけると
逆ギレしてmamiにパンチ。
私に「こらっ!」と怒られ、さらに号泣。

見るに見かねた同じマンションの奥さんが
「あらあら・・・どうしたの?
うちの子も2歳ぐらいの時はよく、
わけもわからず泣いたものだわ・・。
3才になると、だいぶ楽になるけど。
3才までがんばって」
と声をかけてきた。

知らない大人に声をかけられて
amiもやっと動き出して
ふう・・・。

そして家に帰り
「ああ、大変だった」
と呟くと、mamiが
「3才までだって」
・・・・。
あんた、意味わかって話し聞いていたんだね・・。
迂闊なこといえませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。