双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
横浜に住んでいる我が家ですが、
決して海の近くではありません・・・。

横浜の象徴である
みなとみらいや中華街は
電車で行くとなると、ちょっと不便・
車で30分ぐらいかけていくことに・・・。

発表会後、
車で双子が寝てしまったので
ちょっとドライブがてら、
久々にみなとみらいへ。

「シズラー」で、生野菜をモリモリ食べました。
窓からは、みなとみらいがよく見えて、
双子は、観覧車の時計をみて
数字を読むのに夢中。

メリーゴーランドは、
ちょっと寒かったようで固まっていた・・・
が、帰り「おうまさん、おおきかったね」
といっていたので、楽しかったのかな?

最近、MAMIはお出かけすると
「楽しいねえ」と言ってくる。
この日も連発。

サービス?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、保育園の発表会でした。

演目は
「忍者ハットリクン」。
慎吾のではなく、
アニメの方↓。



アーティスト: TVサントラ, 堀絢子, コロムビアゆりかご会, 藤子不二雄, 菊池俊輔, 大杉久美子, 若林一郎, 三田ゆう子, 緒方賢一, ばばすすむ
タイトル: 忍者ハットリくん全曲集


忍者服(着物、というか、甚平?)を着て
ほっぺには、赤いうずまき付き。

ちなみに、忍者服は、自分で好きな色を選んだそうなんだけど、
MAMIはピンク、AMIは曰わく「きいろがなかったから」紫。
女の子(13人ぐらいいる)は、
AMIともうひとり以外、みんなピンクでした!
男の子も、ピンクを選んだ子がいたし。
ピンク・・・みんな好きなのね。

先生「MAMIにんじゃー」
MAMI「にん」
先生「AMIにんじゃー」
AMI「にん」
と返事してから、踊るんだけど
めちゃ可愛い!
曲に合わせて、上手に踊れて(ママレンズ)
ああ、うれしい。

園長先生の言葉
「上手に出来たね、とたくさん褒めてください」
うむ、ホメまくりましたよ。

一生懸命、用意&教えてくれた
先生方に感謝せずにはいられません。


写真、後日アップする予定



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園っこのうちの双子ですが
親に似て、朝が弱い・・・。

ですが、テレ東で7時半からオンエアしている
「アニメチャンネル?」で我が家の子ども達は
8時前に起きてくれるようになりました!

中でも「しまじろう」と「キティ」が大好き。
わーわー朝から興奮して見てます。

ディズニーは、内容が難しいみたいだけど
とりあえず見てる。
いちばん好きなのはエンディングの絵描き歌ですな。

そして教育テレビにチャンネルをかえ
「あいう」体操の最中に家を出てます。
ひろみちお兄さん3月で卒業らしいですね。

そういえば、この前「BSおかあさんといっしょ」を
はじめて見たんだけど
セットも歌もいっしょなのに
出演者が違うのって、変な感じ・・・。
「バッタ?」みたいな。
双子も「おにいさんとおねえさんちがうね・・・」
と不思議な顔をしていた。



知人の子ども達も
テレビ見たさに早起きするらしいです。

まあ、しょうがないかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの父、
双子にとって「じいじ」ですが、
の誕生日は2月29日。
昭和15年生まれだから・・・今いくつだ?
普段の月より2日3日少ないだけなのに
2月って、短く感じますよねえ。

「今月いっぱい」の仕事も
そろそろ急いでやらなきゃ・・・。

煮詰まってます。

ところで、
今更ながら「美味しんぼ」夫婦の子どもが双子だと知りました。
(図書館で借りた)



著者: 雁屋 哲, 花咲 アキラ
タイトル: 美味しんぼ (75)

↑74巻で双子だと発覚し、この巻で生まれます。
妊娠中「大きなおなかねえ、双子じゃないの?」
といわれまくり・・・・。
実際に双子がいない人が描いた双子観・・・という感じ。
山岡さんは「帝王切開なんて絶対だめ」みたいなこと言っちゃうし。

双子育児の話、気になるなあ・・・
早く読みたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蓋付きのカゴに入って、
「てじなぁにゃ」 と、
浮かれる双子。
教えたのはパパだと思われる・・・

双子で女の子で手品・・・
あの兄弟と微妙にかぶらない?ので
いけるかしら・・・・。

なんてな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。