双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
カーテンを開けたら、大雪が降っていた・・・。

大喜びの双子。
「お外にいく」というけど、
あんたたち、風邪ひいているでしょうがっ!

本日11時に小児科の予約をとっていたのに、
天気予報によると、昼にはやむといっていたから、
それならば、と午後3時からに予約変更を・・・したのに・・・

夕方まで降り積もるそうではないですかっっ。
めっちゃ寒いし・・・

というわけで、
小児科行きは中止。

残念!



寝ると咳がひどくなるMAMI。

とりあえず、
咳が少し出ていたときにもらった
薬を飲ませているけど・・・

写真は、我が家のベランダから見た雪模様。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫の会社は、
ひと足早く27日からお休みだったのです。
(その分、土日出社していたけど)

保育園は29日からお休みだから
27日と28日は、ふたりで過ごせるね!
映画行こうか?
お昼は外食にしよう、

なんて言っていたのですが・・・

27日、夫の起床時間12時。

28日、夫の起床時間11時。

双子の保育園のお迎えは16時半。

1日中、ふたりで大掃除して終わりました。

私の仕事もあったのですが。。。

明日からは、家族で過ごす年末です、
明後日からは、姑と過ごす年末です

ふう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス前、
ご近所の東急百貨店sc内で
合計3000円ごとに1回、抽選できる
抽選会がありました。

特賞はプーケット旅行(今や行けるのかって感じですね)
空くじなし。


期間中、対象店で
我が家で買ったもの・・・

ラオックスで、ノートパソコン
ユニクロで、部屋着
GAPでニット
キディランドで双子のクリプレ
とんかつ和幸で飲食

・・・なんと、

74回も抽選できましたああああ!

すごくないですか?

双子を連れて海外だなんて、まだ早いわ、
当たったら、どうしましょう?
なんて、心配していたのですが・・・・

我が家が獲得した物・抽選結果発表!!!

一等 1万円分の商品券(東急SCのみ、1月中有効)・・・1本

四等 トラベルケース・・・6本

五等 ミニタオル・・・21本

あとは、ビリ(入浴剤やスーパーボールなど)。

この結果、どう思いますか?
一等なんてはじめてなので、嬉しいんですけど、
二等(五千円)三等(三千円)が当たらないって、どうなのよ?
三等が2本ぐらい、当たると思ったのに。

こういう抽選会って、最終週の土日にアタリが多く入っているっていうよね?
私がひいたのは、最終週2週前の平日。
もっと、作戦練るべきだったかしら?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から保育園はお休みなので、
ちょっとお咳は出るけど、お熱がないMAMIに
ガンバって保育園に行ってもらいました。

その間に仕事の雑務をこなし、
カーテンの洗濯をし・・・
とりあえず、大掃除終了かな?

今年も色々ありました。

私が1月に仕事復帰し、
4月から認可保育園に入園でき、
(認可保育園に入れなかったら、仕事も再開しないつもりだった)
新しい仕事先も増え・・・
仕事は育児関係が主になり・・・

来年は、どんな事が起こるのでしょうか?
楽しみ。

とりあえず、明後日30日に、
新潟へ行けるかが問題だ。
余震もあるし・・・MAMIは体調不良だし・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も保育園へ。

しかし、MAMIってばお咳が出て
少し戻してしまったとの電話・・・。
ああ・・・。

昨晩、お風呂あがりに
裸んぼうで、トイレに行ったから?

30日から、寒波厳しい新潟へ行くというのに・・・
行けるかな?
どうかな?

急いで大掃除して
お迎えに行きます・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。