双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

昨日、1年前にパパが買ってきた、
100%オレンジというイラストレーターのTシャツを着せようとすると、

Tシャツに描かれたイラストを見てMAMIが
「・・・こわい」

そのイラストは、絵本でも出ている
くつしたくんスプーンさん

 

で、それらに顔が描かれているんだけど・・・確かにおばけみたいかも?
「かわいいよ、くつしただよ!」といって着せようとしても、
MAMIは逃げ回り、あげくのはてには、

子供タンス(私が幼少の頃から愛用している)の前に自分で行き
「ちがうの(着る)」だって。
おい!
結局、MAMIにはボーダーTシャツを着せました。
AMIは、別におばけTシャツでいいらしいけど、気に入ったようでもなく・・・。

うちは、ミッフィー派だから、この手のイラストは苦手なのかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の土曜日は、パパは出勤。
保育園が休みの双子は、朝から「お出かけ」と、お外に行きたがる・・・が、雨。
しかし、お昼には雨がやんでいるようだったので、双子をママひとりで連れて、
近所の地下鉄工事の一般公開に行くことに。

しかし、現地に着くと雨が降りだした!
しかも、ほかの泣いている子を見てMAMIがつられなき!
最悪・・・。
しかし、現場の方々はみんな良い方で、
ママは泣いているMAMIを抱っこ、
現場のおじさんは泣いていないAMIをずっと抱っこしてくれて、無事に見学出来ました。
ありがたい・・・。
あと3年で徒歩5分に地下鉄駅が出来ます・・・。うれすい。

そして、今日も雨。
お出かけしたいAMIは夕方まで、お昼寝をしないでがんばった。
が、雨がやんだ6時前に夕飯の買い物出かけると、車の中で1秒で爆睡。

しかし、また大雨が降ってきて、
雨にちょっとぬられながら帰宅しました。

週末が雨ってイヤですねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、双子が保育園を休んで、
午後3時から6時まで昼ね。
7時ご飯。mamiが初サンマをおいちいといってたくさん食べた。
9時お風呂。シャワーではなく、湯船にお湯をためて入るほうが好きな双子。
10時ねんね、という、だいたい1時間遅れの時の流れで過ごしました。
いつもは、9時にはねんねさせているので・・・。

私としては、6時まで昼ねしたんだから、なかなか寝ないだろう、と思ったんだけど、
あっさり寝た。パパが帰ってくる前に寝た。
mamiが「パパは?」と言っていたけどね。

正直、ママは9時にはもうクタクタで眠かった・・・。

今日は保育園に喜んでいってくれた。
ゆっくり仕事を進めたり、掃除をしようと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの双子はパパが大好き。
なのは、とてもいいことだし、
ママもパパがいないとき「パパにあいたいねえ」などと、煽っているのだからいいのですが、
昨晩、あと1分で寝るぞ・・・って時に、パパが帰宅してしまい、
「パパだ! パパ」と飛び起きてしまった双子。
・・・。
結局、寝たのは24時ぐらい。
mamiにいたっては、眠すぎて爆泣。うるせー。

そして、今朝はami8時15分、mamiは8時45分起床。
保育園に行くには、最悪でも9時には出たい。
amiは9時までには朝食を食べたんだけど、
mamiはなかなか食べなくて、大好きなぶどうもいらないという。

ふたりともだるそうにしているので、保育園を休むことに。

まあ、そうなるかな、と思ってママは朝ふたりが寝ている間に、ひと仕事済ませたんだけどさあ・・・やっておいてよかった・・・。

しかし、9時45分ぐらいになると、mamiも頭が冴えたようで、「mamiちゃんのぶどうは?」という。
「え、いらないというから、amiちゃんとママで食べちゃったよ(しかも、最後のぶどうだった)」
「mamiちゃんの、ぶどうううう(泣)」
ああ、うるさい。バナナでごまかしました。

洗濯をすませ、久しぶりに双子ベビーカーに乗せて近所の公園&スーパーに買い物へ。

お昼は納豆ご飯を山盛り食べて、ひと騒ぎした後、3時になってやっとお昼寝。

いつ起きる気?

保育園に行ったほうが、生活リズムは整うよねえ。

今晩は、パパの帰宅時までには眠らせないといいかげん体調壊すよなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ママは仕事で予想外に保育園のお迎えが遅くなってしまい、
6時にはお迎えに行く予定が(いつもは5時ぐらい)
なんと1時間遅れの7時にお迎えに行きました。
うちの保育園は、最大8時まで受け入れているので、7時は夕食の時間。
夕食を頼んでいないうちの娘たちは、ひもじい思いをしていのではないか、
外が真っ暗になったのに、なぜママが来ないの?と
不安がっているのでは・・・と心配したけど、
ニコニコ顔で「せんせいと、あそんだ」といって出てきた。
よかったあ。
楽しく過ごさせてもらっていたみたい。

子供が産まれる前、引っ越す前の都内のマンション近辺に保育園があって、夜7時ぐらいに通りがかったら、教室で先生と子供1人だけいる姿を見かけたことがあって。
すごく寂しい図だったんだよね・・・。
そんな思いさせているかと思ったんだけど・・・双子だからね。
ひとりっきりというのはありえないのだね。
うむむ

夕食まで食べるのは、全学年で15人ぐらい? 都心でフルタイムで働いていたら、最終8時でも大変だよねえ。

ちなみに、昨日の仕事は千葉の松戸より遠い場所であり、4時半に出て7時到着がギリギリ。
最寄り駅ない場所は大変だよ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。