双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
昨日のできごと。
朝、保育園に連れて行くために車に乗せ、
保育園に到着したので、車からmamiをおろそうと顔を見ると・・・あれ? 左目がはれてる!
朝は、なんともなかったのに・・・
うちから駐車場に行くまでの10分間(正確には4分ぐらいしかない距離なのに、2歳児だとこれぐらいかかる)
の間に、なにかあったか?
虫に刺された?
目やには出ていないし、目も赤くない。
でも、下まぶたが赤くハレちゃっている・・・・・・・でも、今日は用事があるから保育園で遊んでいてくれ!
と、そのまま先生に引き渡す。
先生は気付いていないようなので、ダッシュでママは帰宅。

しかし、お迎えの時はバレていて、mamiの前髪を左目にかからないようにゴムで結んでくれていた。
(mamiはえらいお気に入りのようで、ママに何度も指さして見せていた)
「流行性だったりして、他の園児に伝染すると困るので、病院に行って」と言われ、素直に、そのまま眼科へ。
すると、いつもすいている眼科なのに、混み混み!
マジっすか?
と思い受け付けすると
「機械の故障で今診察が出来なくて・・・。皆さん機械が直るまでお待ちなので、時間がかかるかと思います・・・」
なんと!
近くの眼科を紹介されるが、そこは駐車場が子供2人連れには、不便な病院・

なので、病院行かなかったのです。

もしかして、気になってはいたけど、長い前髪が目に入ったとか?と、お風呂場でジョキジョキ切ってみたり。

そして翌朝。
目のハレは治まっていました。
よかった・・・・。

ダメ母?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今にも雨が降りそうな週末でしたが、
日曜日である本日、
横浜にあるベイサイドアリーナ・アウトレットへ車で1時間半(高速を使わなかったので。市内なのに、こんなにかかるのは)かけて出かけました。

「たいしたことないよ」という知人からの前評判を聞いていたし、
南町田のグランベリーモールでアウトレットモールといえども・・・(以下自粛)というコトを知っていましたので、
期待せずにドライブがてら&双子に海を見せるために行ったのですが、思ったより楽しめました。
買い物はしないつもりだったのに、
双子用に、知る人ぞ知るフリフリ服の元祖シャーリー・テンプルでTシャツと麦わら帽子各2人分(色違い)と、パパのワイシャツを買ってしまいました・・・。
食事代含めて、2万5千円の出費。
しかし、シャーリーといえば、さくらんぼとイチゴなのですが、うちの双子に「これ、かわいいね」と、さくらんぼのTシャツを見せたらすっかり気に入ったようで、特にAMIがまだお金を払う前から離そうとしなくて、困りました。なんだかびっくり。女だ・・・。
双子といえば、さくらんぼだしね。
美味しいしいいんだけどね・・・。

野外ステージでミニコンサートとか、子供用遊び場も充実してて、また来るかも・・・。

でも、御殿場アウトレットの方がお店は充実してたな。
駐車場も御殿場無料、横浜は3000円で3時間無料だし。
広さが違うけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、保育園で6月生まれのコの誕生会(すべての年齢合同)と、
先生とママの個人面談でした。

双子は銀色で、しかも大きく2と書いてある冠をかぶり、みんなの前でお名前を披露し(うちの子はむにゃむにゃ、と言ったらしい)
誕生日カードを貰ってニコニコだったとか。
しかも、誕生会の日の給食はスペシャルで、
ミッフィーライス(ミッフィーちゃん型のケチャップライス)と、ケーキもどきが出るのだ。
楽しくないはずがないよねえ。
良かったねえ。

誕生日カードは、写真と先生からのメッセージ、そして手形が押してある。
想い出になるねえ。

個人面談では、問題ないですよ、みんなと仲良くやってますよ、お歌も大きな声で楽しそうに歌っていますよ、と言われホッ。
知人のコが通っている保育園の面談では、「まず、褒められないですね。あれができない、これができないと責められます」と言っていたけど、
うちの保育園の先生は、みんないい先生。カワイイし。遅刻しても怒らないし・・・。

そして、トイレトレーニングをはじめることに・・・。
帰宅してから、パンツにしてみたけど、うちの双子は結構濡れても平気みたいで、報告がないんだよね・・・。
長い道のりになりそうです・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事のために、
炎天下で
バス停で待ち、電車で待ち、編集部への道のりを歩き・・・程度で、
たぶん熱中症になってしまいました。
その間、水分を取らなかった(あまりの暑さに、取るのを忘れた)
のが原因と思われ・・・。
仕事中、ずっと頭痛と吐き気。
かなり苦痛でしたとも。

私、自分では健康だと思っているんだけど、
最近どうも弱くないか?と思い始め・・・。
年のせい?

しかも暑さに弱いんだよね・・・。
中学の時は、部下中に倒れ掛けたことも。
(顔色が激悪になったので、先輩に休まされた)

やだなあ、この季節。
でもプールは好き。

来週から、双子の保育園でプールがスタート。
楽しそう。
プール用のミッフィーちゃんバスタオルを買ってあげました。色違いで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園に行く前に耳鼻科へ。
「10時すぎにつきます」と保育園に電話を入れると
「今日は歯科健診があるので、早く来て! 出来ないと、歯医者で受けてもらうことになるよ」と言われ、焦り・・・。
ギリギリセーフ・・。
忙しい時に登園させてしまい、
先生たちに迷惑をかけてしまったよ
・・・すまんね。

次は、土曜日に耳鼻科へ行こうかと思っていたら、パパが仕事で車を使うとか。
今通っている耳鼻科は車でないと行けないので(バスでもいけない)、
今日、保育園が終わってから行こうかと思う・・・4時45分から・・・。
何時に終わるのかなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。