双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
昨日はお仕事で午前11時に自宅を出て夜7時に帰宅。
その間の双子の保育は自宅でじじばばに来て貰ってお願いしました。
結果は、ふたりとも泣きもせずご機嫌で、
お昼寝をきちんと出来るかが不安だったんだけど、
ばあばのおんぶですんなり寝たとのこと。なんと2時間半も!
ママが帰ってくても「あ、ママだ」と一応喜んでくれはしたけど、
待ちに待った間がなくて、ちょっとがっかり・・・。
私の本日の仕事は、あるママタレントさんのインタビュー取材。
芸能人に久々にあったけど、華やかだった・・・同じ年なのに・・・いかがなものかと、自分を反省。
私も少しは痩せないと(産後5キロ太った私)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日のデパートはヒマみたいで、今日双子がちょろちょろ店内を並んで歩いていると
、店員さんが「かわいい」とかいいながら相手してくれること、してくれること! 
AMIは「こんにちは」とか「ばいばい」と言って愛想を振りまくんだけど、MAMIは固まる・・・。
そして「性格違うのねー」と言われまくる。
MAMIはもっと小さい頃は誰にでもにこにこちゃんだったんだけど、途中で入れ替わったんだよね・・・。
何故こうなった?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母親と1歳半から3歳までの子供が一緒に参加できるエアロビクスが、
地区センターで行われていて、今年から参加している双子とママ。
100組近く参加しているということなんだけど、双子はうちのみ! 
みなさん大変だろうと、気をつかっていただいて助かっております。
2部にわかれていて、前半踊ったママは、後半子供達を見て、
前半子供達を見ていたママは、後半踊る、というムダのないシステム! 
予想通りママが踊っている時、「ママー」と泣く子もいてなかなか騒々しいですが、
うちの子たちはママがいなくても、おもちゃがあればいいらしい。
1度も泣いたことがないのだ・・・。なんか寂しいぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の月曜日の朝、珍しく朝7時なんかに目覚めちゃったママとmami。

しかも、めっちゃいい天気!


「これは!この日をムダにしてはなるものか!」


と今日会社が休みのパパをたたき起こして

「今日、ディズニーシーに行こう!」と提案。

車で1時間半の国、ディズニーリゾートのシーに家族で行ってきましたよ。


11時に家を出て、12時半に到着。

まずはランチ。これがガラガラで、窓際の席をゲット!火山見えまくり!


1・2月って閑散期だとは聞いていたけど、ここまでとは!

どうやら20周年で盛り上がるランドの方が混んでいるみたいね。

実は、初シーだったんだけど(ミラコスタには泊まったのに)、

乗ったのはシーを一周する船と、海底2万マイルのみ。

ショーは昼も夜も鑑賞したけどね。

そして、幼児が楽しめるというマーメードラグーンで双子を遊ばせて帰ってきました。

シーはアトラクションいまいちというけど、街並み?がとてもキレイ。

双子は大喜びで歩いていたよ。


ミッキーミニーグーフィーチップとデールと大好きキャラに遭遇して、双子も指さして大興奮。


並ばずに買えた餃子ドックも、もぐもぐ食べてたし(皮だけだけど)、

昼食のドリアも「おいちい」と言ってたくさん食べたし、

行き帰りの車の中でもずっと寝ていてくれたし、

半年前TDLに行った時より楽しんでくれたかな?

ママは楽しかったよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのパパは、眼鏡を触られるのが大嫌い!
(好きって人はいないでしょうけど)
でも、子供って、よく触るよね。
今日もMAMIがパパに抱っこされているとき、
眼鏡を触りながら「めがねー!」と叫んでいました。
その発音があまりにもしっかりしていたので、パパもさすがに怒ることが出来なかった模様。
最近、言葉の発音やお歌の音程がしっかりしてきたよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。