双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

9月に引っ越したばかりの新築の我が家


 しかし、1歳児が2人もいるので、フローリングの床はよだれ、こぼした跡が点々と…拭いても拭いても汚れます。


今日も、磨いた3秒後にmamiがミルクをこぼして、烈火のごとく怒ってしまった私…。

ごめんよ、でもむかついたのは本当。


 でも、1歳6か月になってから、「ご本片づけて」と言うと、

自分で本箱に持っていって、入れることができるようになった。

最初に出来たときは感動した。


あと、食べ終わった後のお皿を台所のママの所まで持ってきたりね。成長はしているんだよね。
 来年はその調子で、あまり部屋を汚さないでおくれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰もが体験することだとは思うのですが、書かせて…。


 昨日、新潟でひとり暮らしをしている姑から荷物が届いたのね。

元旦から1月9日までいらっしゃるので。
 その中には、双子の衣類も入っていたのです。
 まず、「コムサイズム」のニット。大人っぽい春物で、普段には着れなそうだけどこれはいい。
 あと、「ユニクロ」のパンツ。これも、まあいい。
 そして、もう1組!


 白地にホワイトタイガー柄(要するにひょう柄の白黒版)のコート。うひょ~。


子供服のコートで白というのもすごいが、ひょう柄って、あーた。

しかもノーブランド。見るからに安物。

 私が特にカジュアル好みというのもあるが、

少なくとも子供のうちはひょう柄は絶対着せたくないわけですよ。

私も一切アニマル系の服持ってないし。

こーいうの、喜ぶと思っているのか?

それとも、これが姑には可愛い服なのか?

それとも、2つあるコートがこれしかなかったのか?

  着せたくね~こういうセンスのママだと思われる~。

ユニクロを着せるママだとは思われてもいいが、これは嫌なのよ~。      


夫も「げっ」と絶句し、「ヤフオクで売れば?」と一言。1円スタート?
 でも、姑の前では、気に入らないとは言えないし…

でも、着せるのはよそう。着せると、これでいいと思われる。辛いよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、双子は一週間ぐらい、ずっと鼻水ちゃんでお薬を飲んでいるのに、

未だに治らないのは、どういうことか。ついに、お咳まで出てきちゃいました。

 昨晩、MAMIは夕食も食べずに19時から朝7時までぐっすり睡眠。

もちろん、お洋服のまま…。

心配したけど、起きた瞬間、「あ、ママ、だ」と元気な声。

そして、もりもりご飯を食べて、遊んでお昼寝中。
 

 AMIは、土曜日夕食時から元気がなくて、眠そうにしているので、

素早くお風呂をすまそうと、風呂場に行ったら、寒かったらしくブルブル震えてしまった!

でも、湯船に入りたがるので、暖めたら治った。

そんなの初めてだったので、もしかしてけいれん?と心配になり、翌朝には休日診療所へ。

けいれんになると、白目をむいて硬直して意識なくなるそうです。怖い…。

AMIは鼻水以外元気。

 そして私ママ。金曜からのどが痛くてヤバイ…と思っていたら、

土曜日は頭痛とだるさも重なって、辛かった…

でも、双子の面倒は見なければいけないので、頑張った…。

日曜の朝には、声変わり。ボヘミア~ンという感じ。

AMIが休日診療所で見て貰うついでに、私も見て貰ったけど、予想通り喉風邪。

でも、薬1日分で、治すための薬じゃなくて、痛みを取り除くための薬しか処方出来ないんだって。がーん。1800円もとられたのに(子供が今医療費無料なので、めちゃくちゃ高く感じる)。

改めて月曜日にかかりつけ医者に行ったさ。

  そしてパパ。先週、風邪で寝込んだのに、また!

「ママの風邪がうつった~」とダウン。

しかもお熱があるので辛そうにして1日中寝ていた(私は熱がなかった)。

 パパは寝ていられるからいいよな。
 

ママは病気でも子供の面倒を見なければだし、

子供が風邪をひいていると、寝ている時ちょっと咳したり泣いたりすると、飛び起きちゃうよね。

それで、寝不足だし、なかなか治るはずないかも…。

 そんなここ3日間。

 今日は、パパは元気に会社へ。明日で今年も終わりなのにね。正月飾りをしてから、出かけて行きました。
 早く風邪を治してお正月を迎えなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「僕の生きる道(再)」で、また泣いてしまった。

特にみどり先生の父親が、娘が小さかった頃のビデオを見ている所。ぐっすん。

あまり、ドラマの評論をするの好きじゃないので、

詳しくあーだこーだは書きませんが、久々に真剣に見ているドラマかも。でも、再放送。

貴重な双子のねんね中、ママがしていることといえば、

インターネットかテレビ鑑賞、そしてマンガを読んだり?

子供が生まれてからすっかり本を読まなくなったー。

一気に読みたいタイプなので、赤子が起きるたびに一時中断しながら読むと疲れちゃって。

だから、年間5冊ぐらいしか読んでいないかも…。

マンガはすぐ読めるからいいんだけどね。いいのかしら、こんなで。

いいのだ、今は。文句あるか?とか言っているあたりが、迷いを感じますね。


クリスマスが終了しましたね。


昼間、早々とイルミネーションをとっているお宅もあったけど、

8時ぐらいまでは外がキラキラしていたけど、12時をすぎた今は暗くなってしまって、寂しい限りです。

双子も夜、外を見て、手をキラキラするの忙しそうでしたが、明日からは「あれ?」って顔するかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月下旬に港北NTに引っ越してきた我が家。
今日は暖かかったので、ちょっと遠くまで公園めぐり。
歩いて3分にちょっとした公園があるけど、
うちの双子にはすべり台が大きすぎるので(すべり台大好きなもので)、
もうちょっと小さな子でも遊べる公園があればなーと探しているのです。
歩いて15分の「しゃぼんだま公園」に到着。
年末だからかな?子供が少ないかも。
今日もいつものパターンで、MAMIは砂場が大好きで、
もくもくとずっと遊ぶんだけど、AMIはすぐ飽きて(もしくは、MAMIの道具を横取りしたり)歩き回るので、
ママはAMIを追いかけ回し、最後は帰りたくないと泣く双子を無理やりベビーカーに乗せて家路へ…。
家についたらご飯を食べて、すぐねんね。
今もまだお昼寝中。そしてママは『僕の生きる道(再)』を毎回涙しながら見ているところ。
(今はCM中)見終わるまで、良い子でねんねしていてね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。