ただいま


声帯手術して療養して物理的に歌えないこと約2ヶ月。

手術後は1ヶ月ほど喋る事もできず、コミニュケーションもうまくとれず、苦しかった。

なにせ白幡いちほは1人しかいないし、セルフ運営ちゃんなので、ずっと寄り添って助けてくれる人とか、私の代わりに走ってくれる人とかいないわけで。



ゴキ帝メンバーの4人にとってもすごく試練の期間だったと思う。

けどこの期間でやんやんは煽りが上手くなったし、ぺろは更に前に出るようになったし、おにぎりは度胸がついて、なぎには自我が芽生えた…!と思っている。



なによりも、私がいなかったりうたえなかったりする不完全な形でのライブ、支えてくれた帝国民のみんなありがとう。


その場しのぎでもいいからみんなをがっかりさせたくなくてサンプラーに声をいれてみたり、フリップ芸してみたり、ダッチワイフを振り回したり、どんな形でもいいから目を離さないでいて欲しかった。


正直、動員減ると思ってたんですよ。
ライブシーンは本当に入れ替わりがはやくて次々新しいものが生まれては消えていて。

そんな中"療養期間"なんてものは、ほぼ死みたいなもんで。

サバンナで怪我をしたライオンは獲物を狩れなくて死んでいくのと一緒で。



休むのめっっっちゃ怖かったです。
けど、これからゴキ帝はもっともっと大きくなっていくから、ちゃんと直すなら今しかないねってなって。
メンバーとスタッフと相談しておやすみをもらってね。


この期間いろいろあったけど、ほんとにみんな、ありがとうございました。






そんなわけで昨日は生誕、そして復活祭。


ただいまー!!!歌えるようになりました!

{5711C4E7-86E1-4B02-B1F8-028B02EA323D}


君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ
I NEET YOU (ピアノver.)/劇場版ゴキゲン帝国


ソロで2曲歌った。


まだ少しピッチが安定しないのと裏声が出しづらかったりするのはあるんだけど、本当に信じられないくらい、歌いやすくなったよ〜。




ソロ歌ってる時に泣いてる人とかいて、
まっててくれて本当に本当にありがとうね。って思ったよ。



お待たせ。
待っててくれる人がいるから、絶対に前よりパワーアップして帰ってこようと思ってたよ。



どうだったかな〜?


{22640403-53FF-4DBC-80CB-7617623C932A}

{A9D960C6-E493-485F-941C-2647EE224422}

{80B711A3-E65E-4DA3-93A3-E32E53334E97}

あと白幡がお休みの間がんばってくれた臼幡いちほ。ありがとう。

Wikipediaにも記載されて、すっかりメンバーとしての貫禄も出てきて頑張ってくれてたのに、無期限活動停止となってしまいました。

一言で言うと方向性の違いです。

{32CAB865-DFB0-4D18-8CB1-3DF178D8B614}

最後の全力の「初恋サイダー」素晴らしいパフォーマンス本当にありがとうございました。

また困った時は助けてね。



オープニングアクトの芸人コンビ
Groovy Rubbishのふたり、ありがとう!

MVに出してもらったんだけど、すげー攻めてておもしろいなーと思って何かいっしょにしたいなって思って出てもらうことになった!

最後すこしだけコラボもできてコントしたの何年かぶりで楽しかった〜!
ちなみにこのためにレコーディングしたんだよ、気づいてた?笑
{5AEEB226-270A-44CD-8D89-7994E0FD2956}


ゆるめるモ!よりようなぴちゃんがゲストにきてくれたよ

本当に本当にありがとう!
番組で一緒で仲良くなったのだけど本当にかわいくてかしこくて大好きだー。

プレゼントまでくれたよ( ˘ω˘ )大好きありがとう

{CC402CFF-74A6-434D-A48C-BCDAF1CA2087}



ゴキ帝の衣装はこの日発売になった
漫画家 雨蘭先生とのコラボイラストTシャツだったよ!

こんなにかわいいイラストにしてもらえて嬉しすぎる
実はせいさくにかなり時間がかかるかかってしまい雨蘭先生にもなかなか進捗報告ができず申し訳なかったのだけど、今回ちゃんとみんなに届けられてよかった!

地方組は通販待っててくだせい!!!

{EC26BB21-1A43-4250-8C15-CFBDB6827A83}

{DA7B5509-665F-467C-8285-A6684657CDBA}

{32382CF7-4FF4-437D-928B-BFD64AFC04B0}

お花とかケーキとかいろいろありがとうございました!差し入れすごいたくさんで本当に嬉しかったよ!

{B62138EE-DAC1-4098-962A-F00F4702B6F9}


鏡割りヴァージンisロストしました
すげー目に入って痛かったわ
でも酒うまかったし本当に幸せだった

{C3B710CC-64C7-4085-BC1F-70E508CB2E76}




うまくまとまらないけれど、
この期間は本当にゴキ帝がこれからもっと前に進むための大切な時間だったよ。

この時間をみんなと過ごせてよかった。

現場来れなかったけど見守ってくれた人とかさ、
不器用だし自分の好きなことに対してすぐムキになっちゃうから危なっかしいところとか、
理解されないところもたくさんあると思うんだけど、
そうゆう白幡を、ゴキ帝を、離さないでいてくれてありがとう。



どんなおバカなことをしていても、大きくなっても、忙しくなっても、
これからもみんなのそばに寄り添う気持ちを絶対に忘れない。




あとは!!!
おにぎりの骨折が治れば準備は整うぜ!!!


11/21からはリリイベ!
よろしくね!!!

つぎのライブ!!!

{4D91E58B-0CE8-4280-B3C5-4467B2AD165A}