FUJITA'S BAR

ご訪問嬉しゅうございます。記事遅く好き勝手書いてますが、どうかのんびり付き合ってやってください☆みなさまに尽くします(きっと)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-15 01:49:25

その時はいっぱいいっぱいで、でもいまは余裕あるかな  -Mr.children 桜井和寿氏

テーマ:有名なひと

また言い訳だけど、あまりにも忙しく

せっかくの休みも、心と身体を休めるという大事な仕事がある汗

しんどくて 立ち上げに集中してる仲間に甘えたら


----

この不景気に、新事業の立ち上げも大変なのです。

本部に気を使っていられないのが正直なところです・・・

お互い大変ですが、頑張りましょう。

----


ごもっとも・・・甘えてごめんっ(@_@;)


仕事に集中してるときってそんなもん。

私生活をほぼ 捨ててるわけ。


が しかしっ!!


ミスチルライブだけは逃せませんっDASH!


無理やり平日休みを取り、行って来たドキドキ

本当は一緒に行きたい人がいたけど、都合により諦め

同じくかな~り忙しい友人を巻き込んで いざ武道館。


トークも長めで大満足。

21時終演予定が 21:50分まで歌ってくれた 嬉しい延長戦音譜

敷地内を脱出したのは23時近くでした(笑)


楽しい時間をありがとう音譜

結成20周年 おめでとうラブラブ



    20年前、8畳くらいの小さなスタジオで

    先輩に 武道館でやってるつもりで演奏しろ と言われ

    武道館をイメージしながら練習した。

    だから武道館には思いがある。

    大きな会場もいいけれど やっぱり武道館は富士山のてっぺん!  


    武道館は前にもあるけど その時はいっぱいいっぱいで(笑)

    でもいまは 余裕があるかな?



                   Mr.children2009ツアー 終末のコンフィデンスソングス 

                   桜井和寿氏ライブトークの一部



※私の記憶の範囲で、言い回しは少々違います。内容を受け止めてね。


20年もプロとしてやってきて

大きな成功を収め、不動の人気なのに

今さら 余裕ができたのかな? だなんて・・・謙虚。



常に0から音楽を作る作業

それを商品化し セールスをし

そしてライブを成功させる


彼らにとってはビジネスだ。

プレッシャーもあるし 余裕がない時もあるのだろう。


私たちに心の栄養を与えてくれる 音楽アーティスト。

私たちはその 華やかな部分しか知らないけれど

見えないところでは みんな 大変なんだ。


自分が一番大変だと思って 仕事仲間に甘えた私・・・

自分が一番我慢してると思って 好きな人に甘えた私・・・


ごめんなさい 反省あせる


いつも余裕がある人は そうそういない。

それでもみんな 一見 余裕がある振舞いを見せて

我慢して 踏ん張って 頑張ってる。


わかってる だから安心して合格

もう誰にも甘えないとは絶対に言わないけどべーっだ!(笑)

いまは甘えない 自分にも甘えない だってみんなが踏ん張り時だから。


大丈夫!頑張れ、自分DASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 07:12:29

信用と信頼は大きく違う   -うちの社長

テーマ:身近なひと

新しい事業展開する際

どうしても引き抜きたいという人材を

口説いて口説いて口説きまくる。


うちの社長は、ちょっとおとぼけな部分があって(笑)
そこがまた人間らしく好ましいのだけど

ビジネスとしてロジカルな部分の説得力に欠けてるんで

今回、かなりそのフォローに回ったあたし。


かなりなエネルギーを費やした結果、
ようやく手にした素晴らしい人材!


社長、大変ご満足のご様子。

久しぶりに前線?に出て、その人と忙しく現場を飛び回ってる模様。

しかし…なかなか結果が出ず。


ゆま 「ご様子はいかがですか?」


社長 「うん、まだまだだけど信用してるよ」

なら良かった。

信用されてるなんて羨ましい。


相変わらず放置され気味のあたし・・・寂しい(笑)

そんなあたしの気配を察してか


社長 「でも信頼と信用は違うんだよ。わかる?」


??


ゆまのことは信用じゃなく、信頼してる。
信用とは違う、実績がある。


そういう意味では信用と信頼は大きく違うからね。



社長、珍しくあたしをフォローしてくれたの!?

なんとまあ、槍が降るくらいの珍現象波


ちょっと救われた気分ドキドキ


なんたって、このブログ書き始めた頃も愚痴ってたけど

あたしは常に放置され気味の社員。


いいんですかこんなにあたしを放っておいて!

指示もない、全てが事後報告で 「了解!」って・・・おいっあせる

たまの失敗も叱られることなく
「しょうがないよ、お疲れさん!」 ・・・


甘いんですか?厳しいんですか?いったいどっち!?



そういえばぁ・・・あのぉ・・・

好きな人にも放置されるんですが、あたし汗


ちょっと文句を言ってみましたしょぼんむかっ


「だって俺のこと信頼してくれてるじゃん」


え?あたしを信頼してくれてるわけじゃなくて!?


「俺を信頼してくれてるから、俺も信頼してるし」


そんな言葉で誤魔化される(笑)

そんなこと言われたら、放置を了解しなくちゃなんないじゃんしょぼん
なんとまぁ あたしって可哀想な運命なんだろ・・・



こんなんじゃ仕事もプライベートも
信頼されることがいいことなのか悪いことなのか(@_@;)


あたしだってかまって欲しいわけよ、たまには!!

口うるさいくらい、あーだこーだ言われたいわけよ!!


こうなったら反抗期のように

悪さして 心配掛けて 構われてやりたいぜ爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-17 05:22:33

道を知っていることと実際に歩くことは違う  - マトリックス

テーマ:映画

to-naさん♪
お気遣いペタありがとうございました^^


仕事でさっき帰って、こんな生活続いてるんで
みなさんのブログに訪問する時間がないのですが
まずは自分の日記を書くことで蘇生していこうと思います!


どうぞ温かく見守ってやってくださいm(__)m


あたしは何事にも、興味を持つとハマり込む性格。


その道のプロを目指すわけじゃないけど
あるていど理解して、自分の言葉で語れるくらいまでは
興味を持った世界や物事に 集中して没頭しちゃう。


器用貧乏というか 浅く広くというか(;・∀・)


今回は内容を上手く書けないんで

抽象的になっちゃいますが・・・


この数か月、未知の世界に足を踏み込み
可能な範囲で自分なりに学ぶことができたんだけど
ゴルフよりも奥深かったです(笑)


本当に世の中にはいろんな人がいる、一人一人違う。
理解してたつもりだけど、ここまではわからなかった。


さらに、そのいろんな人に日々出会えて
接することができる世界を生き抜く人たちの 覚悟。


自分自身を壊さないよう、流されないよう保ちながら
いろんな人を受け入れ、理解する。

時には演じ、一時的に自分を捨てることで人を満たす。

誇りは捨てない、プライドは譲る。


それは簡単そうで、すごいこと。


あたしにもそれが出来てると勘違いしてた。
出来てない、わかってない。

よくわからない感情に左右される弱さのせいで

嫌いな自分になってしまう。


ダメじゃん、あたし。



    道を知っていることと実際に歩くことは違う。


                  映画:マトリックスより


                  ※うら覚えなんで、ちょっと調べて引用しました。



その世界や本質に入り込むことはできない。

ただ少し知ることができるだけ。
その道を歩く人間ではないから。


けれど、その道を歩く人の
目を見て
背中を見て


言葉じゃない、言葉なんてどうでもいい

目に見えることがらも問題じゃない

誰にでもわかりやすい成功や幸せという形も違う


人の奥深い 秘めた部分に持つ

本当の優しさや強さや忍耐強さ

見せない努力や苦労


やっとやっと 目には見えないものが

少しだけ見えるようになった気がする。


でももっと大事なことは もしかして

見せようとしないことを見ようとしないこと・・・かもしれない。

見せてくれる姿を素直に見ればいい。

それが優しさっていうものなのかもしれない。

それが理解ってやつかもしれない。


何もわかってなかった自分を反省しつつも

自分もいつか 本当の意味で

優しく 強く なれるといいな。


さて、寝るか。

朝だけど・・・((+_+))



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-16 07:50:38

究極の修行?

テーマ:つぶやき

まずは言い訳します!

プライベートで自分を見つめ直す出来事があり
同時に仕事が多忙になり
ログインさえできない心理的状況でした汗

何しろ家では、縦になれない(笑)
イスに座ってPCの前に向かうのを体が拒否!
横になって考え事したり本を読んだり
時間はあるけどひたすら横の生活。

男っぽいと言われるけど、これでも女の子ドキドキ
ネイルしたり美容室行ったり
そんな時イスに座るのは我慢我慢(≡^∇^≡)

う~ん…
とにかくたくさん考えた期間です。
たまにはよいね(*^-^)b

久しぶりにログインしたら、コメントもいただいており
更新してないのに毎日たくさんアクセスいただいていて
感謝感激ですm(_ _)m


実は今も横になって携帯から。
もう少し仕事が落ち着くまでは
家で縦になりたくないです(笑)

そんなアタシ汗
仕事最優先の生活のためか
限られた世界での人間関係ばかりで
お友達との交流も薄れ…

いくらか過去の経験や本や情報に頼って
自分に足りないモノを補足しても
自分はなんて世間知らずなんだろう!

と痛感中。
で、いっぱい考えた。

これまで色々な経験させていただいたし
たとえ一時的でも色々な方と交流させていただき

いろんなことが理解できると思い込んでたけど…


あたし、本当に世間知らずでした!

ダメダメ人間です!

もう一回、修行します(笑)


物事や人に対して、偏見や差別はしないつもりだった。

表面だけで決めつけないようにもしてた。

もちろん何事にも区別は必要だけど

心大らかに、いろんなことが理解できると思ってた。


だけどあたしってダメ・・・小さい人間だなぁって

この数か月、ずっと考えてて

こんな自分じゃダメになるなぁ・・・って感覚から

うまく抜け出せずにいた。


うん、それでも不完全な自分も可愛いし

自分を許そう!


あたしはきっと、寂しかった。

自分との戦いを投げ出すとこだった。

楽しさも寂しさも、本当は人から与えられるものでなく

自分が感じるものなんだ。


自分ってきっと、自分の心が作るものなんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 03:03:52

出会いは縁 絆は築くもの  - いつだかどこだかで耳にしたっけ

テーマ:いつだかどこだか

相変わらず公私共にバタバタで

読書もままならず ブログ訪問もままならず

心に残った言葉も忘れてしまうあせる


ま 気楽に。


人材探しに熱を入れてる。

スキル以上に大切にしてるのが 「人」

何を立ち上げるにしても うちの会社は人から始まる。


募集で来た場合も、一番見るとこはやっぱり人。

欲しい人材は 会社側を評価する目が厳しいから

口説く時間もそれなりにかかって なおさら欲しくなる(笑)


これがまた難しい。

そしてまた楽しい。


縁のある人は必ず出会える。

必然と思わざるを得ない タイミングが全て揃った状態で

不思議と出会うことができる。


けれど その後の信頼や絆は

やはり双方の努力なしでは築けない。

価値観が同じでも 呼吸がいつも一致するとは限らない。


だって 人には 感情がある。


そこを埋めるのが信頼かもしれないけど

人はいつから どんな瞬間から 他人を信頼する?


いつ何が信頼のツボにハマるかわからない。

そのタイミングを狙えはしない。

コツコツと築くしかない、深めていくしかない。


せっかく出会っても、人を育てるのはとても大変。

上司が部下を評価する以上に

部下は上司を評価してる。


上司は部下に育てられているのだという自覚。

私は そんな人間性に優れた上司についていきたい。


時には感情が思考を狂わせて

仕事を辞めてしまいたくなるけどネ(笑)


それでも素晴らしい人とは 信頼という絆を築いていきたい。

その努力を諦めず続けたい。

それは 恋愛も 同じこと。


何はともあれ 人なんだ。

この頃 強く思う。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-22 10:57:59

お母さん、もう物乞いしなくて済むよ  -中国の金メダリスト

テーマ:スポーツ

幸い、普通に働けば普通に暮らせる日本に生まれた。

幸い、お金持ちでなくても衣食住の維持に困ったことはない。


恵まれた国のこの時代に生まれて

物乞いと犯罪者にだけはなるな・・・と言われて育った。




    お母さん、もう物乞いをしなくて済むよ



              - 中国の ある金メダリスト




オリンピックは見てないので、選手不明。

雑誌の記事で見つけた一言。


私には想像できないほどの

みじめさや 悔しさが原動力なのだろうか。


世界中には努力するチャンスさえない子供たちが大勢いるわけで。

物乞いから抜けだすチャンスがあって

そのチャンスをつかんで 成功を手にしたことは本当にすごい。


きっと もし 普通に恵まれて育っても

同等の成功を手にする人なのかもしれない と思う。



恵まれた私たちの周囲には

一見、チャンスと思えないことでも

実は 案外チャンスなんてその辺に転がってるはずで

それはあまりにも日常的だから きっとたくさん見逃してる。


まさか?そんなデカいチャンスなんてそうそうないよ・・・

と思うことなかれ。

成功者は、小さなチャンスも丁寧に拾って努力したからこそ

大きなチャンスに出会えたのだと私は思う。



庶民の私は

大きな成功につながるチャンスだけが チャンスとは思ってない。


認めてもらえて 必要とされてる実感を手にできれば

人は満足に 快適に 心豊かに日々暮らせる。

それも一つの成功かしら?と私は思う。


私は小さい人間だから、こんなもんだ。

デカい野望は男に任せてるから、ま、いっか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-16 01:20:15

場所は関係ない、誰と行くか  -いま好きな人

テーマ:身近なひと

偉ぶった男性は 誘い方が強引だから

女友達と助けあって誘い合って 食事のおつきあいをこなす。

しかもできるだけ高級レストランを指定して(笑)

こちら側としては マナーの訓練と言い聞かせて行くわけ。


心から楽しくて卓を囲んだわけじゃない。

接待と同じ感覚?

友達と一緒だから かろうじてやり過ごせる時間。


やっぱり 仲良しの友達や好きな人と食べる方が楽しいね・・・

帰り道、友達と必ず交わす会話。



場所は関係ない。誰と行くか。

いま好きな人は言う。



お酒を飲んだ後 カップラーメンが恋しくなる私♪
彼と半分ずっこで食べるヌードル。

本気で美味しいわけ ← 可愛いでしょ?私(笑)


これってこんなに美味しかったっけ?

一人で食べてみると さほどでもなくて

もう一回 彼と食べてみると やっぱりすごく美味しい。


会社でも 仲良しの男性が淹れてくれるコーヒーが美味しかったり

うちのお父ちゃんが炊いてくれるご飯が美味しかったり

きっと その温もりが美味しい。


いつでもその感動を持っていたい。


好きな人とは 何処に行っても 何をしても 何を食べても

さらにはどんなアクシデントがあっても(笑)

楽しい 幸せ 嬉しい と思える心でい続けたい。


世間では、クリスマス準備が始まってる。

ホテルもレストランも予約が取れなくなり始めてる。


だけど みんな 本当にその人と過ごしたいと思ってる?

さんざん自慢げにクリスマスプランを披露しておきながら

直後に別れたって話 多すぎます(笑)


もうほんと 勘弁して下さい Y(>_<、)Y

いい時間が過ごせたら深まるはずぢゃないの?

不思議すぎます。


ちなみに私のクリスマスは仕事。。。まいどどうも!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-05 19:32:32

最初からわかっていたとしたって・・・  Mr.Children

テーマ:音楽

ひさびさブログ書いてみた。

一年ぶり?

それでもなぜか毎日アクセスがある。ありがたい。


ちょっと忙し。

たった一年、あっという間だけど

いろんな変化があるものですね。


恋愛のこともここに書くけど

それすらたった一年で移ろいでいくわけでして・・・


またあたらしい恋してます♪



    さよならが迎えに来ることを

    最初からわかっていたとしたって

    もう一回 もう一回

    もう一回 もう一回

    何度でも君に逢いたい


             

                  ― Mr.Children HANABI




どうしてかな?

楽しくてHAPPYで理解し合って信頼してても

状況 環境 年齢差  いろんな要素を考慮して

どこか冷静に 心の奥底では

いつかの別れを知りながら過ごしてる 気がする。


遊びもイヤ 不倫もイヤ 

こう見えて いつもいつも すごーく真面目に付き合って

きっちり向き合って

もし喧嘩しても かなりしぶとく理解しようと努力して

別れなんてちっとも考えないんだけど


なのに ある日突然 別れを決断するのね(笑) 



あたしの修行が終われば 恋も終わる。

また学びが必要になれば あたらしい恋が始まる。


この恋で あたしはいったい何を学ぶのかな・・・

恋するたびに思う。

まだまだ通過点なのかなと思いながら恋するって どうなの?


いつか 「お疲れさま」 って

あたしを抱きしめて 温かく包んでくれる人が現れるかなぁ♪

そのとき あたしの恋の旅路は終わって

本物の愛を手にすることができるのだわ♪(←妄想)


さて、いつになるやら・・・

ビバ、休日出勤 !




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-27 05:52:12

伝わる言葉についてふと・・

テーマ:つぶやき

誰かのささやかな励ましや
自分自身の根拠のない自信が
日々の支えだったりして。


そんな毎日。

言霊。
その影響力は、案外、すごい。


反面、思う。


いくらでも操れる言葉という道具の組み合わせから、
何を見抜いて、
何を学んで、
何を信じて、いけばいい?


私にとって謎の言葉がひとつ。


「愛してる」


言霊のチカラを活用してるだけだと、
どこか冷静に 発したり 受け止めたり。
伝わりそうで伝わらない、どこか嘘くさい唯一の言葉。



愛してるが伝わらないと彼が言う。
だって、根拠がわからない。

ふと、彼がつぶやく。


「公園で、一緒に写真を撮ったじゃん?
 あの時、ずっとこうしていたいなって思った」


愛してるの一言よりも
ずっとちゃんと気持ちが届いた。


愛してる・・誰にでも言える言葉より
まんまの言葉が、嬉しかった。


言葉は 伝わらなくちゃ意味がない。


仕事では 「小学生にもわかる言葉で」 と言われる。
最近は 「形式はいいから、ぶっちゃけどうよ」 と会議で耳にした。


伝えるって難しい。
今までどのくらい、伝わらずに損をしたんだろう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-12 08:45:12

追い詰めちゃいけません  -取引先の方

テーマ:身近なひと

決算発表が相次ぐなか、

私のお仕事、取引先2社のおかげさまで、決算が進まない。


さすがに強気で催促。A社A氏、やっとこ駆けつける。


わたし 「ところでB社とのアノ件は?」
A氏 「B社からの書類まだですか?」


まだだ~!!
待てない、B社B氏に即連絡。


わたし 『B氏でござるか?アノ件、いかがなものか?』

A氏 「あ、やっぱり僕が話します、代わってください」
わたし 「へぃ」


A氏に電話を回す一瞬の保留中、A氏つぶやく


A氏 「追求はダメです、いけませんっ」


ん?
追及?


電話を切った後、A氏、またまたつぶやく。



A氏 「人様にはいろいろミスがあります。追い詰めちゃいけません」


へ?


<いつまでにソレをどうしてくれるのか・・>
を訊ねるだけで、追求?追い詰める(;・∀・)?


誰かミスしてたの?それすら知らねぇ。



女は男の浮気をひつこく追及しちゃいけません。
上司は部下を追い詰めて逃げ場を奪ってはいけません。

てなことは、よく聞くけど。


しかしながら
「追い詰めちゃいけない」 ということを再確認。


追い詰めず、甘やかすこともなく、ヒステリーにもならず
コトの重大さを気づいてもらうのは 難しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。