入学しました

テーマ:

なんだかんだとバタバタした日々を過ごしていましたが



無事に入学しました



私の住む地域の学校のため



市長やたくさんの来賓がいらっしゃり厳粛な雰囲気ただよう入学式でした



最前列でお話を聞かせていただきましたが



時折カメラのフラッシュに目がやられたのできつかったです

(目が光に弱くて夏はサングラスが手放せません)




翌日の地方欄にはしっかり写真つくで載ってましたよあせる



でも、フラッシュがきつくてうつむいたので見切れてましたけどね




さて、素敵な奥様を目指してはじめたブログですが



奥様だけでなく違う夢に向かって進もうとしています



娘と過ごした時間を消したくありませんが



内容が変わってきてしまうため



このブログをどうするか考えています




閉鎖はしませんが、多少リニューアルしようかと思っています

AD

ありがとう

テーマ:

娘の1周忌のため



私の友人からお花が届きました



この友人はいつも私を助けてくれる人です



娘の入院で辛かった時



私の元に何度となく来てくれました



人間関係で私が悩んでいたときも



ずっと話を聞いてくれました




私が苦しいとき




そっと手を差し伸べてくれる人です




その友人の気持ちが嬉しくて



娘のことを想ってくれる人がいることが嬉しくて




朝から大泣きしています汗




泣くな!前を向いて元気に進まなきゃ!



いつも自分に言い聞かせていますが




息子や夫・期間限定同居中の実母も居ないこんなときは




じっくり泣いてもいいかなと




涙腺を緩めっぱなしです




娘はそんな母を笑いながら




友人に頂いたお花を喜んでいるでしょう

AD

何事にも準備は必要

テーマ:

4月から学生をする



今まで主婦だった私が



学生になるとなるといろいろと準備が必要です



まずは子供



今まで息子が「ただいま!」というと



すぐに「おかえり!おやつあるよ」



と声をかけることができました



でも、4月からは私のほうが帰りが遅くなります



息子は1人で帰りを待つことができるか



習い事には1人でいけるのか



いろいろ不安が募ります



実際に息子が1人で家で待つ時間は1時間程度



夫は交代勤務なので



1週間のうちたった一人で家にいなくちゃいけないのは



2日あるかないかです(勤務よっては1日もない)



習い事もあるので



一人で家にいるのは数える程度だと思いますが



それでも私は不安です

(不安なら学校行かなきゃいいのにって言わないでねあせる




急に1人で息子が不安がるかしら・・・




なんて思いながら



息子は鍵っ子になる練習中です




まずは息子専用の鍵をつくって

息子は大喜び



息子が帰るぐらいに用事を作って私は外出

たいてい犬の散歩かリハビリです




息子が一人でどう過ごすか何度かj練習してみました




結果 大丈夫



いつもと変わらず



帰ってきたらおやつを食べ宿題と教材をしていました

ちょっと一安心



ちゃんと玄関に鍵をかけ



留守番できましたニコニコ



でも、過信は禁物



安全の確保に努めたいと思います



キッズ携帯を持たせるべきか否かただいま検討中です








AD