橘川絢花のブログ

2013年10月、長年過ごした川崎を離れ、母親の故郷である富山県にIターンしました。
美味しい空気と美味しいものの宝庫である富山県。食いしん坊のアンテナをビシビシ働かせながら、新入りだからこそ感じる目線で、富山での日々を綴ってゆきます。


テーマ:

きたる3月27日、朝日町笹川にあった大好きなお店「ナチュラルスイーツぽんぽん」さんの新店舗がプレオープンします!

新しいお店はなんと、あいの風とやま鉄道線 泊駅の待合室内です。

 

店主の疋田由香里さんとの出会いは3年前。

県内で活躍する女性とあいの風とやま鉄道沿線19駅をめぐる「駅女子ック・とやま」のお仕事で、ご協力いただいたのがきっかけです。由香里さんとめぐった駅は、もちろん泊駅。

駅員さんとお話しする疋田さん 

 

私たちが訪れた際、以前あった売店が閉店し、少し寂しい待合室でした。

「ここでお菓子を売ればいいのにね〜。冬の間は電車待ちも寒くて大変。あたたかいコーヒーとお菓子が楽しめる空間だったら、絶対いいのにね」と目を輝かせお話ししていた由香里さん。新店舗のお話しを聞いた時、その日のことを思い出しました。

 

すっかり由香里さんのファンになってしまった私は、2015年秋頃にぽんぽんさんの動画を作成しました。何をするのものんびりな私(由香里さんごめんなさい…)、公開をなかなかせずにあたためすぎてしまいましたが、笹川でたっっくさんの人に愛されていたぽんぽんさんの姿をぜひ見ていただければと思います。

動画はこちら「Oishii風景vol.1」

 

「お店は生き物だと思うの」という由香里さんの言葉が印象的です。

 

笹川に佇むぽんぽんさんの雰囲気もとても素晴らしかったので、寂しい気持ちもありますが、ぽんぽんさんと由香里さんはどこにいっても、変わらないと思うので、これからもずっとファンでい続けようと思います。

 2015年秋、笹川にて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。