忌野清志郎さん 癌性リンパ管症で死去 | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

録画していたアシュリーちゃんの番組を見ながら、天使ってのはこの子のことなんだなぁ、とポロリなんてして、お風呂入って寝るかと思ったら、ため息の出るような報道が…


忌野清志郎さんが亡くなった?癌になったりと大変だったことは知っていましたが、2009年5月2日午前0時51分の本当の話でした。58歳だったそうです。2006年7月に公式サイトで喉頭癌を発表。その後闘病生活を送り復活をされ、順調に活動を続けているように見えていました。


しかし…



■ 訃報


かねてより病気療養中であった忌野清志郎ですが、

癌性リンパ管症のため5月2日午前0時51分享年58歳にて逝去いたしました。

ここに生前のご厚誼に深謝し謹んでご通知申し上げます。

追って告別式は下記のとおり執り行います。



1.日時 5月9日(土) 

   12時~13時 葬儀

   13時~15時 告別式(一般の方の弔問も受付いたします)


2.場所 東京都青山葬儀所(東京都港区)

3.喪主 栗原景子(妻)


なお、近親者のみで密葬を執り行いますので、取材等はご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。


(当日ふぁんくらぶっ専用受付があるそうです)

■「地味変」 公式サイト


清志郎さんの歌は、多くの人に考える選択があることを伝え、これからも多くの人の人生に影響を及ぼすでしょう。人生は、そんな悪いものじゃないですよね?アシュリーちゃんも言ってましたから。


天国でみんなに歌を聞かせてあげてください


■雨上がりの夜空に


坂本龍一 & 忌野清志郎 - い・け・な・い ルージュマジック

坂本龍一 & 忌野清志郎 - い・け・な・い ルージュマジック(昔)

パパの歌 忌野清志郎

激しい雨 / 忌野清志郎

忌野清志郎さん、すっかりお元気です...

Kiyoshiro Imawano - Kimigayo

ミスターTVプロデューサー

あこがれの北朝鮮

忌野清志郎復活への道(ダイジェスト)


■癌性リンパ管症


血液は、心臓⇒動脈(酸素多い)⇒全身に酸素を送り⇒静脈(酸素少ない)⇒心臓と流れています。その後、酸素を補給する為に、肺へ血液は向かいます。


その際、大量の血液が流れるため、水分が肺に出るのですが、リンパ管がその水分を排出する役目を持っています。リンパ管のおかげで、肺は水分に浸されないという構造だそうです。


このリンパ管に癌細胞が侵入(増殖)し、水分を送り出せなくなった状態が、今回の癌性リンパ管症のようです。せきや息切れ、そして呼吸困難などの症状に陥るとか。大変な病気でした…。