RE:SUKI

考えましょう


テーマ:

意外にも、日本のマスコミ報道に洗脳されているのか、「陰謀」を形として記事に書いてるブロガーが多いことに驚いた。もちろん、昨日の民主党小沢代表の秘書逮捕の件です。


東京地検がいつから小沢代表を追っていたのか、とか、どこまで繋がるのか、ということを考えずに、自民の「陰謀」だけで片付けてしまう方が、これだけネットの中に存在しているということに、「洗脳」はうまく行ってたのだな、と感じました。マスコミの力は偉大です。


私が考えている以上に、小沢代表を信じている方が多かったようです。民主を支持していても、「小沢だけは…」という方も、もちろんいるにはいるのですが。


ご存知のこととは思いますが、この問題の発端は、タイの公共工事です。バンコクの運河氾濫防止の為、全長約5300mのトンネル建設を、タイ都庁が依頼していました。


2003年の3月に、これに関する入札が行われ、その中の1つが西松建設の共同企業体(西松JV)でした。そして、約4億円と言われるリベートが、タイ都庁関係者などに渡されたのです。


この4億円の出所は、西松建設と地元の建設会社。これを追っていたのは、東京地検特捜部、そしてタイの検察です。


この裏金が、どこから出て何に使われるのかを考える中で、日本の政治家との「お付き合い」までが、露呈してしまったというわけです。もちろん、金額の大きさでは、小沢代表がトップですが、先日書いたように、自民の森元首相を始め、多くの方の名前があがっています。


私も数名書いたのですが、1月26日の日本共産党の「しんぶん赤旗」に、「西松建設政治団体資金提供 全容わかる 小沢民主代表 3100万尾身元財務相 2080万二階経産相 868万」 という記事が発表されています。1月ですから、今回の逮捕を考えると、良い仕事をしていたことが、分かります。自民・民主は追求しないであろう問題ですからね。


記事の中では、尾身元財務相の2080万や二階経済産業相関連での868万、加藤紘一元幹事長の1400万などの、自民党関係者13人の疑惑についてが、書かれています。民主党に関しては、小沢代表と岩手県連の合計4000万・山岡国対委員長200万という発表です。


ブロガーの中に、この件を「陰謀」と考える方がいることに、驚いたのですが、小沢代表と同じく名前のあがっている山岡国対委員長も、「党を誹謗中傷するために仕組まれた陰謀だ!」と強く話していたようです。


もう、大体私の言いたいことは、伝わったと思います。

これは「陰謀」ではありません。冷静に考えてみましょう。


「タイ」

「西松」

「献金」

「日本の政治家」

「ジェイ・エス・エス」

「原発利権」

「原発フィクサー ○○氏」

「長野県 参事右近氏の自殺」

「長野県 村井知事」


これだけのことが、一本に繋がっています。

小沢代表の秘書の逮捕は、妥当ではないでしょうか?


東京地検特捜部が秘書を押さえなければ、ある「可能性」がありました。

そうです。小沢代表の秘書の「自殺」です。


すでに関連し、長野県の右近謙一県参事が、2月24日、電柱にロープをかけて首吊り自殺をしています。この方は、東京地検特捜部により、西松関連で事情聴取されていました。政治家に取って自殺は、表に情報を出さない、最良の方法です。


昨日も書きましたが、金額の違いこそあれ、今後に繋がるであろう事件です。「陰謀」も楽しいのですが、ここまで情報が溢れているのですから、冷静に考えることを、まず行ってみてはどうでしょう?政党に関係なく、悪人はいます。


昨日に引き続き、「次は誰だ」と書いておきます



↓関連映像ねこへび

10年余で約3億円か

民主党 進退問題

TVが特捜に「陰謀」と…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

YAN-Cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。