GW

テーマ:
GW後半2日目

相方ちゃんと、熊熊熊君を観に阿蘇まで出かけてきました。


以前より、優香は「熊が観たいよ~。熊さんみたぁぃわん」と


ことあるたびに相方さんに言うのですが



相方さんの答えは




「熊観に行って何が面白いの??



行くならでしょ。!!潮干狩りでしょ潮干狩り!!」



なんて、自然をこよなく愛する相方さんは私の




「水族館行きたーい。映画行きたーい」




という、オーソドックスな女子のデートプランを




「なんで、施設系ばかりに行きたがるの??もっと、広々とした自然の中に行こうよー」





と、譲らない日々ww





そんな相方さんでしたが、諸事情がり、思うように山に登れなくなり





このGWついに、熊さんに会いに~♪という運びになったのですが







場所につくなり、人人人人wwwwwwwwwww






開演時間直ぐに行ったにも関わらず駐車場もかなり一杯人一杯




思わず私




「GW、最近休みにでることなかったから、なんかこれみるとげんなりするね・・・」








そう車内で言ってしまったのです。すると相方さん





「ふぁー。(ため息(/_;))そんなん言われるとテンションがた落ちやで~~~」





ですよね・・状態




しかも私の持っていた日傘を、孫の手代わりにw自分の肩を叩いて歩く始末




あきらかに、相方さん、目が死んでますwwwwwwwwwwwwww








まぁ、ともあれ、暑くともW楽しい熊さんとの数時間だったのですが





帰りに山に少し立ち寄ったところ、あまりの体力のなさに、ショックを受けて



家路に帰る相方さんだったのでしたwww




山初心者の私の方が体力あったりwwww




ではまた、GW明け皆さま頑張りましょー^^






AD

譲歩

テーマ:

久しぶりの更新です。^^

春ですねぇ。


皆様の相方は、性格が似ていますか?私と今の相方P-ちゃんは、同じA型でも性格が真反対ですW


例えば、Pちゃん時間厳守、綺麗好き、行動テキパキ、合理的。


反対に優香は、時間にルーズw綺麗好きは表むきW掃除下手、整頓下手、行動ノロノロ、非合理的


明日があるさー。な性格w



お互いの共通点ってなんだろうって考えるこのごろですが、ふと思うのですが、お互いに知らず知らずに


付き合う期間の中で、お互いに譲歩しあっているところが多くあることに気づいてきたんですよね。




例えば、電話。


Pちゃんは、いまだにスマホにしていません。しかも、電話が苦手、長電話なんかもってのほか。


かくいう私は、Pちゃんの声が大好きで、毎日でも聞いていたいくらい、最初の頃は、キャリアを


合わせようとPちゃんに提案していたのですが、



あるとき、Pちゃんが、いつまでたっても、キャリアを替えようとしないので、



「いつ替えるの??」


と聞くと



「山に登りたいから、電波がいいものがいいんだよね~云々カンヌン。



そしてしまいには



「携帯替えると、無料通話になっちゃうでしょ?そしたら、今より長電話になるでしょ。


俺、はっきり言って、長電話苦手なんよ。苦痛



そう言われてしまい・・・





その後、電話口で、私の怒りは大噴火wwwww











その時から、Pちゃんとの付き合い方に前途多難を感じたのですが




今は、相手の嫌がることはやめようと、無用な長電話はやめたのですが



ほぼ、毎日、電話はしていますw



どうしてかと言うと、



あれだけ長電話は嫌だと言っていたPちゃんですが、私がかけると、取れないときは、必ずバックしてくれるんです。



そして、私が短く切ると、その後、Pちゃんから電話をかけてくることもしばしば



で私もそんな時は意地悪く




「どうしたの?何の用?」


なんて意地悪く聞くのですが、Pちゃんは


動じることもなく



「何も用事はないよーーーー^^」



超、超、甘い声で言うもんですから、



「で、ナンナン?用事があるんでしょ?聞くよ?何何????」



と意地悪く、つっこむ私、




なんて・・・・。




長くなりましたが、いつのまにかPちゃんも、電話が嫌いな性格だったのに、私に合わせて?電話をかけて


くるようになりました。これも、お互いに、譲歩しあってきている証拠??




譲歩は、事故を未然に防ぐ知恵ですねww
AD

素敵な曲♪

テーマ:


10月頭、沖縄に行ってきました。

そこで、友達が「これ神様の曲やで~」と


車で流してくれた曲。


沖縄限定のCMで火がつきCD化したそうです。沖縄の暑い日射しを受けながら58号線を車で走り

ながら、耳に残るこのゆるい小粋な感じがたまりません。


つい、帰ってきてからも聴きたくなっちゃった。


しかーし、沖縄は暑かった。



ダイビングで体力を消耗し??w、沖縄そば、海ぶどう、泡盛、アグーしゃぶしゃぶと食を堪能堪能した



2泊3日でした^^





ちむどんどん♪ちむどんどん♪



AD