sukima-design

休日を利用して雑貨を製作したり、販売したりしています。子供達と触れ合いながら、家の身の回りのインテリアや模様替えも考えたりすると1日があっという間ですが、アイデアが生まれて次の作品作りに繋がっていけるように、楽しみながら過ごす毎日を綴っています。


テーマ:
こんにちは!
今日はなんとか一日中天気で
気持ち良い日曜日でした!
晴れたの久々じゃあないかな~









今日は家族で近くの山へ探検へ
行きました~
夕方は風が心地よく
すごく気持ちよかったです!

そして、久々にマイチャリを掃除してたら…運送屋さんがウチの前で止まり、
頼んでいたブツが届きました~(笑)


ビックカメラからの
お届け物です^o^

すっかり忘れていたので
テンションが上がりましたよ~

しかしながら
最近の買い物は頼んでからが
ホントに早いですね(^.^)

箱を開けると…






また箱かいな~(笑)

キッチリ梱包もしていますね~
そういえば
ハンドメイドの作品をつくっていると
なかなか作ったものの大きさに対して
適度なサイズのダンボールってないですよね~

この前、電気屋さんの倉庫から
ダンボールを頂いて帰りましたが
梱包も無駄に大きくなると
箱のサイズで金額も変わってくるので
大変です!
最近、私は重量で金額がわかる
『はこぶーん』を利用しています!
5キロまでなら、ある程度のダンボールサイズなら安いです^o^
ファミリーマートが運営しているみたいでYahooポイントとかもたまるし
結構お得です❗️
是非お試しあれ~


…かなり余談でしたが
中身の方はと言うと…





炊飯器でしたぁ~
最近焦げがこびりついて
嫁さんが限界を感じていたようですT^T
まあ、使い始めてからもう8年くらいかな…
かなり頑張ってくれたと思います!

色々と調べた結果
タイガーや象印が炊飯器はやっぱり良いらしいです^o^
SHARPもヘルシオ的な炊飯器を出していて、普通のお米をとぐ機能が付いているのもあります!
イイな~と思いながら
やっぱり高い❗️

正直機能は必要最小限でいいわけで
美味しく炊ける機能重視で
イイじゃない♪( ´▽`)

ピンキリで高いのは10万近いのもありますが、味がそんなに違うの~?

よくわからんですな~苦笑

ウチの嫁さんはその点
こだわりはなく
炊ければ良い派なので
私の独断でリーズナブルな
炊飯器にしました~

パナソニック製で
前回も同じメーカーでした!
ただ、残念なのはしゃもじのフックが
付属品では無かったことかな⁈
でも、メーカーが一緒だったので
同じフックを取り付けることが
できました!一安心(-。-;

電化製品はあくまで
消耗品なので、あとは
使う頻度と日頃からの手入れ次第だと
思います。
木工の工具も一緒ですよね~
100均の工具もバカにできませんから…

でも、物を大事に使うとは
ホントに大事なことですね。
お金を払ってわかることや
今はインターネットは商品の口コミや
レビューで買う決断できるので
便利な世の中です^o^

皆さんもお買物は自分が欲しい機能を
重視で考えてみてくださいね~
もしかしたら、安い品物が見つかるかも~♪( ´▽`)

という訳で家電木工K-1が
お伝えしましたぁ~(笑)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。