Lily chic photo lesson "春~!” 

テーマ:

こんにちは!


今日はちょと肌寒い1日でしたが、お鼻ムズムズ・お目目ゴシゴシ~(><;)


のお知らせとともに春の訪れが~音譜


九州地方では桜の開花宣言もだされ、何か気持もワクワクしてまいりました桜


東京の開花予想は29日頃のようですねビックリマーク


皆さんの周りにも素敵な桜スポットがあると思いますが、我が家の近くにもとっても素敵な


桜並木があります。


毎年、その桜並木のトンネルを歩く時、とってもとっても”幸せ~ドキドキ”って!


ついつい口にでてしまうくらい感動しちゃいます(*^▽^*)


本当に待ち遠しいですね~



 今月のLily Chic PhotoLesson Aoyama  でも”春満開”でした。


今月は私がリースとブーケの2点、そして仲良しのFlora EmiのEmiko先生 が桜のアレンジ


を被写体として提供させていただきました。




































    この写真はボードの上にリースを置き真上から撮影!

    

    なかなか被写体の真上にカメラを持っていく事が難しく、リースが丸く


    撮影できずにちょっと斜め~になったり・・・う~んあせる


    皆さん苦戦されていました。難しかったですビックリマーク





       こちらは持参したイーゼルに立てかけてラブラブ

  
































  そして、こちらの作品はEMIKO先生の桜のアレンジ!!


  EMIKO先生の型にはまらないダイナミックな作品は圧巻でした目 素敵でした~ラブラブ






   
   今回は”春~”を意識してチューリップ、ポピー、ビオラを使い柔らかいイメージのブーケを   

        つくりました。逆光で撮影!




   





























































皆さんのお庭の”春満開”ももうすぐラブラブ


楽しみですねビックリマークウサギ



  

ペタしてね 読者登録してね



AD

8日の雪!!


すごかったですね~叫び


大雪と聞いてはいたものの、朝窓を開けて外の景色の様変わりにビックリ!!


でも、久々の雪はあまり水分を含んでいないのか、翌日に積もった雪を触ってみると


サラサラのパウダーSnow雪とってもきれいでしたキラキラ


裏の公園では子供たちが楽しそうに雪の上でソリ遊び雪の結晶


楽しそう~この間コスコに行ったときにソリが売っていたっけ!


あ~買っておけばよかった・・・ な~んて、ふふふ音譜気持ちが童心に帰ってしまいました。


もちろん、ソリ遊びはしませんでしたけどねビックリマーク(笑) 


 2月 青山 Lily chic photo lesson でのレッスン写真の続きです。





1枚目の写真はライティングツールをつかったアンバー系写真




2枚目は自然光の逆光での写真





















   3枚目はライティングツールを使っての逆光での写真




            4枚目は真っ白のスタジオの壁をつかいレフ板なしの撮影



 ライティングツールを使うとちょっとしたアクセサリーや和菓子も、アンバー系の演出をして


 みたり、光をあてて可愛く撮影したりと優れもの!!


 と、言いつつもあせる


 なかなか我が家でツールをセッティングできずにおります(;^_^A


 いけませんよね~あせる


 ライティングの勉強、是非家でも挑戦してみたいと思います!!




ペタしてね 読者登録してね


 

AD

Lily chic photo lesson 2月♪

テーマ:

こんにちは!!


今年初のブログアップが2月となってしまい・・・


いつも訪問してくださる皆様、本当に本当に申し訳ありません(><;)


昨年よりも、沢山皆さんに訪問していただけるように頑張らなくちゃ!!


今年もよろしくお付き合いください。コスモス


  先日今年に入り2回目のLily chic photo lesson に行ってまいりました。


昨年、無事、初級クラスを卒業させていただき、1月から中級クラスへと進む事になりました。


しかし山本先生いわく、中級になったら、ただ綺麗に撮るのではなく、ググッとドキドキ


くるような”写真を撮ってね!との事。あせる 


ますますハードルが高くなってしまいましたが、素敵な写真が沢山撮れるよう山本先生が


言われる、毎日10分カメラを持って!を実行して頑張りたいと思います(^-^)/










今期もレッスンに使用する被写体を一部提供させていただいてます。


上のラウンドブーケが2月に持参した作品ウサギ


今期からお花のレッスンでお世話になっております、BRIDES の渡辺先生もカメラレッスンに参加


されており、山本先生・渡辺先生の目に触れると思うと被写体作りも今まで以上に


緊張したりしています(;^_^A


でも、とても良い勉強の機会と思い、頑張ります音譜


そして、仲良くさせていただいてますFlora Emi のEmi先生も一緒に被写体提供をされていらっしゃ


います。


 


これからの時期にピッタリのチューリップのブーケチューリップ紫


鮮やかな色合わせで、真っ白なスタジオにとっても映えていて、素敵でした~ウサギ




ペタしてね 読者登録してね

AD