ナビがちょっと古いせいで
多少迷子になりながらも
辿り着いた

we's dog cafe & run。

緊張しながら ドアを開けると 目の前には masumiさんが!!!!

こんにちは。と 声をかけると ゴロを見て

ゴローーーーー?!

って すぐ気づいて頂けた。

masumiさんの 第一印象はといいますと、、、

スリムで 顔すごく小ちゃくて ベイビーフェイス!!!!

私 ちょーーーーーーーゴツイ人を(失礼ですね。。すいません、、、)想像してたので

違う意味で びっくり!
(オーラはバンバンでしたよ~)

Runに案内されて 入ると まず ネーネさんが声をかけてくれました。
この時 挙動不審っぽくなってて あまりお話できず、、、ごめんなさいね。

セッション前に 少しゴロをドッグランで歩かせてる間 リョーコさんと お話しました。

リョーコさん 面識初めてでしたけど(Blogでは拝見してました。) リョーコさんとの会話で めちゃ緊張してたのが リラックスできたーーーー。

で セッション開始。。。

まずは マズル装着。
(怪我はするだけ 損。)

メールセッションだけでは どうしても 伝わらない部分がある。

そんな部分を どーいう時に どのようにやるか 見本をみせて頂けた。

まーさーにーー

百聞は一見に如かず
(使い方あってる??)

なぜかおとなしいゴロ。

これじゃーレッスンにならん!
って事で ゴロをワザと 興奮させて 唸る状態に持っていく。

だけど なかなか唸らないんだな~

私には すぐ火がつくのにさ。。

でもやっぱり 触ったりされると 嫌なゴロ。。

masumiさんに 飛びかかった。

でも そーはさせないよ!
ってな 具合に サクサクっと ゴロにコレクション。

あのなかなか落ちないゴロが 今まで出したこともない声を出しやがった、、、

すげぇ~

masumiさん とにかく コレクションが早い。

(で おふざけもタップリ。笑)

そして ゴロにとにかく触りまくる。。
(ここまで触った人 私達以外いないです、、、)

唸ると 速攻コレクション。
噛もうとすると 速攻コレクション。

徐々にゴロにが 逃げ腰になってるのがわかる。。
(っと言っても はじめから 逃げ腰でしたけど、、、)

いくつかの質問もできてスッキリ。

最終的には masumiさん膝の上で 力抜けて 脱糞。(masumiさんは 失禁・脱糞 予想してたそうです。さすがー!!)

と 同時に 憑き物が 取れたきがした、、、

その後は 不思議と 甘えてくるゴロ。

マズル装着していても 唸って 怖くて抱っこできなかった私が

ずーーーっと 抱っこできた。
(マズルは装着してますが、、、これでもすごい)

しかも 抱っこ!の コマンドで 自分から 喜んで来るんです。。。

そしてそして 初めて 膝の上で 抱っこ。

これには 感無量、、、、

失禁してっぽく かなり すごくオシッコ臭。私のトレーナーも匂いすごかった。笑

何度も何度も 抱きしめちゃいました。。。

そして トレーニングがてら フチゴロウさん Chaiさんや 色んな人にもお触りして頂きました。

ゴロに 触るの マズルあっても 絶対 怖かったと思います、、、

協力してくれた方々 ありがとうございます。

とにかく 噛むから 人に迷惑かけないように 他のワンちゃんとも接触した事ないし 人にも触っらせた事なくって。。
(パピーの時は 触ってもらってましたけど。。。)

いいトレーニングになりました!

ここで 学んだのは あくまで やり方の見本。
これで よくなった!ではない。

まだ ゴロ 諦めてないですから。。。

これからのゴロが 良くなるか このままかは 私たち次第だと思う。

本当に 本当に 勉強になった~~~

帰ってから ゴロの体を洗ったら 唸ったので コレクション。

ドライヤーしてても 唸ったので コレクション。

感じたのは やっぱり masumiさん コレクション入れるタイミング上手いしめちゃ早い。。

あとは あの気迫が欲しい。。。

それから 意外にみなさんゴロを知っててびっくり、、、

そして 色んな方に 温かいお言葉かけて頂いて すごく励みになりました。

さえきみなみさん Chaiさん フチゴロウさん お話できてよかった!

人見知りなので 上手く言葉も変えせなかたので 反省。。。

とにかく!!!

プライベートセッション 行ってよかったーーーーーーーー

の 一言です。

本当に ありがとうございました。

photo:01



ゴロ masumiさんに抱っこされて。
ポイントは 耳!ですよね。

iPhoneからの投稿
AD

コメント(9)