2011-07-31 19:07:01

キリンサッカーフィールド。

テーマ:ブログ

旭川の総集編です。





今回、旭川に行ったんは、『キリンサッカーフィールド』の第1回目。





昨年まで城がやってたやつで(CMにもでてたやつ。)、今年はおぐがやることになり、サポートコーチとして参加することになりました。



中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ



僕の役割は、5、6年生の練習をみること。





中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ



偉そうにしてるけど、まだ全員が集まるのを待ってるとこです(多分・・・)




お腹と足に見えてる緑のテープはそれぞれの名前が書いてあって、皆がちゃんと名前で呼びます。




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ 基礎練習。



中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ シュート練習。



各学年の練習の後は、コーチ陣対子供達の試合をやりました!




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ 整列。



試合前後はちゃんと整列をして挨拶をします。




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ


各学年を数チームに分けて、そのチーム全員と試合するから、相当しんどいんやけど、めっちゃ楽しいです!




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ 成功!?



子供の股を狙ってるんやけど成功したんでしょうか!?




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ


試合後は子供達の前で色んなデモンストレーションを見せるんやけど、おぐが僕に左足でオーバーヘッドの出来るボールを要求してきて何発か上げるものの、すべて失敗・・・(冷汗)




でもこの『キリンサッカーフィールド』のテーマの1つに『チャレンジ』というのがあるから、今度やる時までに練習しときます・・・。(反省)





中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ


メインコーチのおぐ


1、2年担当の小野寺コーチ


3、4年担当の平間コーチ


5、6年担当のえいすけコーチ(子供達にこやって呼ばれてました。)




さすがに旭川といえど夏は暑かった!

でも風はなんとなくサラサラ感があって、曇り空になった時は涼しかったです。




第1回目というのもあり、現場の進行具合や雰囲気などを様子見ながらやってたんやけど、でもそんなんは子供達と一緒にボール蹴ってたら忘れてました!








終了後は飛行機まで時間があったんで、空港に向かうまでに旭川で有名らしいラーメン屋さんに寄ってきました。




中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ-NEC_1006.jpg



中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ-NEC_1008.jpg 味噌バター。




旭川ラーメンのイメージはあっさりの醤油やと思ってたけど、オススメは味噌みたいで、結局味噌バターを食べました。




めっちゃ美味しかったんyたけど、平間にそそのかされて大盛にしたのが間違いで、具になってるもやしの量が半端なく、なかなか麺が出てこやへんし、かなり食べたはずやのに、全然減ってってへん感じがして、めっちゃ腹一杯になってしまいました。








ダイエットしよと思てるとこやのに・・・。












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

中西永輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■いいなぁ。

中西さん、みたかったです(~_~;)。
よしの、地元で有名です。味噌が有名ですね。 どこのよしのかなー
旭川は醤油で有名だけど、よしのは味噌かな、山頭火は塩かな。
ぜひまた、旭川にきて下さい!
橙や(字がちがうかも)ってとこの味噌もおいしいですよ!

7 ■頑張って下さい!

職場で配布される冊子にこのイベントの紹介が載っていましたよ!
写真はオグちゃんだけでしたけど、ちゃんと名前は載っていました♪
色々なところへ行くんですね。
長期間のようですが、子供達の為、サッカーの未来の為に頑張って下さい!

松田選手のこと、心配です…

6 ■ここに書く内容じゃないけど…

今さっきだけど…

元マリノスで永輔くんの同僚でもあった松田直樹選手が心肺停止で救急車で運ばれたってニュースでやっていたので心配です。

永輔くんにも連絡行きましたか!?

5 ■無題

楽しいと暑さとか疲れとかあまり感じないですよね。子供の頃の夏休みってそうだったなぁって思い出しました。「チャレンジ」成功するといいですねv(^_^)v

4 ■ありがとうございました。

1.2年の部で参加させて頂きました。
とっても楽しかったです。
えいすけコーチの声と関西弁が、
印象的でした。。
最後のクロスは、笑いましたね。
息子も、来年も行きたいと申しております。
ボールの下を蹴ると、高く飛ぶのを学んだと帰りの車で話していました。
遠くまでありがとうございます。

まだまだ続くようなので、
チャレンジで楽しく応援してます。

私自身もえいすけさんの、
テクニックを見ることができて、
すごく楽しみました(^-^)/

ありあしたーーー。

3 ■お疲れ様でした

北海道は暑くても、カラッとしてるんでしょうね。
湿気がないんだろうし。

こうやって、見ると皆歳取らんですね!
若いまんまですよ~。
体に気をつけて、頑張ってください

2 ■お帰りなさい

子供たちも永輔さんたちも楽しそうです☆
これからもたくさんの子供たちと一緒にサッカーしてるところを見たいですね。

1 ■お疲れさまでした!

楽しそうな雰囲気伝わりました♪

反省
とか
冷汗
とか、笑えました(笑)ごめんなさい(^w^)

楽しく取り組むのが一番ですね!
お天気はこちらも涼しい晩夏みたいな、でも不安定な梅雨のような日もあり、今年の夏はいったいどうなっちゃったんでしょう。
いつも8耐の週末はめちゃくちゃ暑いのに…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース