トミカ改造記事 トミカリミテッド HONDA NSX 「頭文字D」北条豪 | ☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆★ときに押し順ミスもするけれど、私は今日も打ってます★☆

工~皆さま おはざいますw

 

また、ミニカーネタです・・・(;^ω^)

 

興味ない方はスルーしてくださいねww

 

 

さて、

 

先日、作った高橋涼介ふうFC3S(RX-7)

IMG_20161110_152510875.jpg

に、味をしめ・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

次は死神GT-R(R32)だ! っと次回予告までしておりましたが・・・

 

素材が揃ってないので、先にコチラから作ってみました!

 

頭文字D 北条豪 NSX

 

素材は・・・

 

トミカリミテッド HONDA NSX

IMG_20161114_084548114.jpg

こちら、少々プレミア価格が付き始めており、改造するのは勿体ないけど

いろいろ拘って改造するのには、リミテッドのNSXが一番だったのでね・・・(^_^;)

 

っで、まずはカシメを外してバラす

IMG_20161114_084547884.jpg

っで、今回使うタイヤ・ホィールは・・・

京商 1/64 ポルシェ962C からチョイス!

IMG_20161114_084547661.jpg

勿論、ポルシェくんは、ご臨終になられましたww(´∀`*)

 

このタイヤ・ホィールは 同じ、頭文字Dのシルエイティを作った時にも流用してます

IMG_20161027_140454248.jpg

結構、使える(流用できる)カッコいいホィールですねw

 

っで、

 

NSXをバラして、これからどうするのか? どう仕上げていくのか?

 

オレ的には・・・

 

頭文字Dの劇中の北条豪NSXのリアはイマイチ ピンと来ないというか・・・

イメージは・・・

IMG_20161114_084547436.jpg

わかりますかね?(^_^;)

 

テールランプ上部の部分が要らない・・・アニメのでは

加工はしなくて良いんだけどね・・・

 

でも、このテールの上がNSXっぽくなくて好きではないので・・・削っていきます!

IMG_20161114_084547182.jpg

サンダーである程度削って(バンパーの接触には気をつけましょうw)、あとはヤスリで仕上げる

 

結構、削ったな~(;´_ゝ`)

IMG_20161114_084546923.jpg

っで、塗装!

 

似た感じの色のタッチペンで塗り塗りww

IMG_20161114_084546653.jpg

乾くまでに、他のパーツを作る

IMG_20161114_084546400.jpg

フロントスポイラー、リアウィング高さ調整、リアデュフーザーもどき、マフラーなど

 

で、軽く組んでみる

IMG_20161114_084546177.jpg

良いじゃん! 理想通りの段差が出てきたw

IMG_20161114_084545971.jpg

リアガラスはいつものスモーク処理

 

次!

 

タイヤ・ホィールの位置を決めて固定

IMG_20161114_084545680.jpg

その間に、作ったパーツの塗装

IMG_20161114_084545424.jpg

組んでみる、まずGTウィング

IMG_20161114_084545150.jpg

そして、シャーシとボディを接着!

IMG_20161114_084438111.jpg

このままでも十分カッコよくなった!!(´∀`*)

 

で、さらにフロントスポイラー付けるとIMG_20161114_084437827.jpg

もっと引き締まる!(・∀・)ニヤニヤ

 

リアは・・・

IMG_20161114_084437593.jpg

なんか変!(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

まぁしゃあないか!( ´,_ゝ`)プッ   

 

リアを写さなきゃ・・・

IMG_20161114_084437300.jpgIMG_20161114_084436969.jpgIMG_20161114_084436744.jpg

IMG_20161114_084436461.jpg

IMG_20161114_084436187.jpg

かなり、良い出来でしょう?(・∀・)ニヤニヤ

 

素材でリミテッドを使った理由は、テールランプの真ん中のホンダの「H」のロゴが欲しかったからなんだよね・・・

通常トミカにはそこまで印刷入ってないしw

 

トミカを改造する時に、出来るだけ印刷の入ってる(自分じゃ出来ない)物をチョイスするかで出来上がりに完成度がプラスされるんだよね~w

 

ちなみに、細かい事ですけど、フロントのナンバーもロゴのNSXの文字部分のみ削り落としてます(なんかカッコ悪かったのでw)

 

さてさて・・・

 

コレを作るのに、金曜日1日(昼間)使っちゃったから、今日からまた仕事頑張ろう!

 

ちなみに・・・

 

仕事はボチボチ始めてますww

 

まだ、本気が出せないので、おサボしながらゆっくりやってますw(´∀`*)

 

 

ただ・・・

 

仕事しないとお金が入らないので、ヤバいww(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

 

それでは、皆さま また(・∀・)ノ