お絵かきマカロン


新感覚バウムクーヘン
マダムブリュレ

叶恭子さん絶賛!
Difstory ボディパウダー

2013年04月14日(日)

船橋市公認のゆるキャラ「船えもん」がダサすぎる!

テーマ:注目の話題

船橋市といえば非公認のゆるキャラである「ふなっしー」が

現在メディアに引っ張りだこと、ブレイク中ですが、

船橋市はこの ふなっしー を公認する気はないようで、

この度、船橋市公認のゆるキャラを擁立。


その名も 目利き番頭 船えもん


話してSukatto(スカッと)!!


画像:My Funaねっと



船えもんは、船橋市の推奨するブランド産品プロジェクト

「ふなばしセレクション」のイメージキャラクターとして

船橋市から公式発表されたゆるキャラとのことですが、


ハッキリ言って、ダサすぎ!


ドラえもんののび太をちょっと太らせて、

髪型と服装を変えただけといった感じで、

そもそもゆるキャラとしての可愛さは無く、

単なるオッサンでしょう。


ネットでも「可愛くない」「ふなっしーの方がいい」

という声が出ており、かなり不評のよう。


確かにふなっしーは、ゆるキャラとしては

破天荒でメチャメチャなところがあるので、

市としても公認しにくいのかもしれませんが、

船えもんはないわー。


せっかく、ふなっしーがこれだけ注目されてるんだから、

その勢いにのって街をうまくPRすればいいのにね。

もったいないです。


頑張れ!ふなっしー!!!


話してSukatto(スカッと)!!

画像:https://twitter.com/funassyi/media/grid



大人気!ふなっしーぬいぐるみ


Amazon


ふなっしー 船橋市非公認キャラクター ぬいぐるみマスコット

新品価格
¥861から
(2013/4/14 20:32時点)


ふなっしー決めポーズぬいぐるみ

新品価格
¥2,625から
(2013/4/16 12:28時点)

楽天市場

☆【再登場】◇ ふなっしー ぬいぐるみマスコット 船橋市非公認キャラクター 【4月下旬~5月上旬発売予定予約】【フナッシー/船橋/千葉県/ゆるキャラ/非公認キャラクター/ナッシー】

価格:861円
(2013/4/14 20:33時点)
感想(0件)



ペタしてね 読者登録してね



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■頑張れ!! ふなっしー

『船えもん…』いまいちだと思います。
最初、ふなっしーは怖い( ´艸`)と思ってましたが、今では『頑張ってる!!』と思います。
自腹(ノーギャラ)で一生懸命やってるから、
ふなっしーを公認してあげてください。

   長崎県の一個人ですが。

2 ■「ふなっしーVS船橋 遠い公認」

はじめまして、動画ニュース制作会社TomoNewsのものです。

本日は「ふなっしーVS船橋 遠い公認」というアニメニュ-スを作り上げまして、かなり面白い動画になってると思います。

よかったらご覧ください。↓
http://www.tomonews.net/2013/05/13/100839/

3 ■Re:頑張れ!! ふなっしー

>たけるんるんさん

船橋市の役所には頭の固い人が多いのでしょうね。まぁ、逆に市の公認をもらったがゆえに色々と行動や発言を規制されたりしたら、ふなっしーの良さが損なわれてしまう可能性もあるので、こうなったら公認をもらおうという考えは捨てて、今のまま突っ走ってほしいですネ。

4 ■Re:「ふなっしーVS船橋 遠い公認」

>TomoNewsさん

ふなっしーがやや胴長すぎな感じはありましたが、よくまとまっていて面白かったです☆
新垣結衣ちゃんがふなっしーに放りなげられてしまってるところはウケました(^-^)

5 ■船えもん、おうえんしてます!!

船えもんのキモかわいさは最高!
ふなっしーは良くあるゆるきゃらって感じ。

船えもんがんばれ!

でも二人ともなかよくね。

6 ■Re:船えもん、おうえんしてます!!

>くーるさん

二人仲良く。そのとおりですよね!強敵と書いて「とも」と読むように、いいライバル関係を保ちつつ、お互い切磋琢磨していってほしいですね。

7 ■なしの妖精

フナッシーーー最高ーー
あいつ本当にただのおっさんじゃん

8 ■Re:なしの妖精

>フナッシー♡さん

ふなっしーを公認しない頭のカタい人たちの公認するキャラなんてのは、しょせんこんなもんでしょう。ちなみに、あの腰から下げている大福帳には「ふなっしー」のサインも書かれてるんですよね。

9 ■無題

船えもんとかのびた君にクソ似てるww
ふなっしーなんで非公認なの?公認しろよーふなっしーマジ可愛いマジ神だわ
ふなっしーこれからも頑張ってね!!

10 ■Re:無題

>(。◕ ∀ ◕。)ありさ♡さん
のび太くんに似てるよね~。
ふなっしーは、今となっては非公認で良かったのかも。
公認だったら、逆に色んな縛りが発生し、活動の幅が制限されて、今ほど自由には活動出来てないんじゃないかなー。
今後も非公認で、ガンガン自由にやってほしいなっしー。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード