12月下旬発売予定 ふなっしーのおとうと ふなごろー おっきなぬいぐるみなっぴ! 全長約32cm

価格:2,511円
(2014/11/12 18:33時点)
感想(0件)




2012年07月16日(月)

【ガキの使い】山崎邦正プロデュース第5弾の全曲歌詞

テーマ:TV関連ネタ

7月15日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』は、


「天才音楽プロデューサー山崎 5度目の正直!

 音楽業界に殴りこみ~!!」


という事で、これまで幾多の名曲を生み出してきた山崎邦正が

夢のCD化に向け、およそ4年ぶりに最新作を披露した。



「調教2012」


作詞・作曲:山崎邦正 唄:遠藤章造

話してSukatto(スカッと)!!

走り出すと 止まらないのは

私のクセみたい

あなたはそう オールナイトで

バイクにまたがるの


あなたの汗 あなたの波動

あなたの口唇が

私の腰 私の息 

私のハートにしびれる


お願い 一度だけ 

あなたの思うまま

私を思いきり 

好きなようにしてよ


子供の頃から夢だったの 

誰かのものになるのが


お願い テトラポットで 
あなたの思うまま

私と二人きりで

DANCE NIGHT 踊ろう


子供の頃から夢だったの 

誰かのものになるのが



【解説】


ココリコ遠藤のイメージが調教しかなかったという山崎。

この歌は遠藤に調教される女の子の歌らしい。

相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」をアレンジしたような曲。




「DaDaDa DiDi Da-Da」


作詞・作曲:山崎邦正 唄:浜田雅功・田中直樹


話してSukatto(スカッと)!!


赤い太陽が 

俺の素肌を焼きつける

黒い地面から 

地獄のように湧いてくる


Da Da Di Di Da-Da

DaDaDa DiDi Da-Da

Da Da Di Di Da-Da

突きぬけろ


子犬のようにふるえる僕に 

嵐のごとく襲いかかる

十字架背負い ガラスの刃で

あいつのHeartに Lock in down


夢の中なら笑える話さ 

邪悪な敵に立ち向かうだけ

十字架背負い ガラスの刃で

あいつのHeartに Lock in down Hi!!


【解説】


どうみてもB'zのパクリにしか見えない浜田&田中のロックユニット。

ちなみに歌は全て浜田が唄い、田中はギターをひいているだけ。

歌詞は全くの意味不明である。




「ありがとう


作詞・作曲:山崎邦正 唄:松本人志 


話してSukatto(スカッと)!!


都会(まち)の中で さまよいながら

俺は1人 歩く 歩く


暗闇の中 光 求め

俺は一人 歩く 歩く


いつも孤独を抱えて 背伸びしてたけど

振り向くと そこに君がいてくれた


ウォ~オ~ ウォウォウォ~

フ~フ~ フ~フ~

イエイイエイイエイ

イエイイエイイエイ イエイ


ありがとう 今は素直に言えるよ

君の笑顔 それだけでいいのさ

ありがとう



ありがとう


【解説】


松本が愛する妻に捧げるバラードを熱唱!

歌詞のウォ~オ~の部分は、山崎いわく、魂の叫びらしい。

浜田省吾風な感じで作られた曲。




「ガキの使いやあらへんで」


作詞・作曲:山崎邦正 唄:ガキの使いオールスターズ 


話してSukatto(スカッと)!!


僕らをつなぐのは

ガムなのさ

五色の鮮やかな

チューインガムさ


松本 浜田 山崎 

ココリコ 田中 遠藤


ガキの使いじゃないぜ 大人の味が

五つふくらみ 楽しめるぜ


アーアーアーアー アー


ダウンタウン オレンジ ココリコ 

レモン 山崎 ストロベリー


大きな笑いふくらまし 飛び立とうせ

でっかい気球作って 打ちあげようぜ


アーアーアーアー アー



【解説】


平成のビートルズ ガキの使いバンド誕生!

歌詞の中に、ガキの使い出演者の名前をもりこむというところが

なんとも斬新である。





CD化したいとう音楽関係者の方は下記宛先までご連絡を!


日本テレビ ガキの使いやあらへんで!!

「山崎プロデュースCDリリース」係



参照元:『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』



関連記事


話してSukatto!!ダウンタウン関連記事のまとめ

http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11203156979.html


【クリアランスセール!】【7-17】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!オリジナルグッズ山ちゃんの絶対にスベる軍手

価格:336円
(2012/7/16 23:27時点)
感想(0件)

【クリアランスセール!】【7-7】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!オリジナルグッズ浜田の52のコト トランプ

価格:420円
(2012/7/16 23:28時点)
感想(0件)

ダイナマイト四国 ソフビ人形<ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!>

価格:3,150円
(2012/7/16 23:28時点)
感想(0件)

ガキの使い『絶対に笑ってはいけない空港24時』フェイスタオル

価格:735円
(2012/7/16 23:29時点)
感想(0件)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ペタしてね 読者登録してね
 


AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード