ドラえもんトラムに乗ってきた | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

富山県高岡市から射水(海王丸パーク)を結ぶ路面電車、万葉線に乗ってきた








万葉線まつりに行きたかったが大雨で断念。

子供はドラえもん電車にのれて大満足な様子だが。

2018年8月末までの期間限定みたいです。
詳細は万葉線株式会社まで



野々市将棋順位戦!

B級 R君との対局から

先手▲R君(上側)
後手△私(下側)
上下反転させてます。


上図で△33角としてれば良かったなと反省。

本譜は△57歩成▲同金△36歩

▲53角成△52歩▲26馬と引かれて。。。あほやわ





最後の勝負の分かれ目は上図

この局面ではかなり悲観し△46角としなんとかワンチャンないかと無理責めしましたが

先生のご指摘によると△99角成でなんと互角とな!(゜o゜;)



なんてこった。


以下投了図




自分の劣化が酷すぎる。