suzyブログ

日々の出来事や好きな曲とか思ったこと適当に。


テーマ:

8月というか正確には7月末から地味に体調不良でした。


喉の痛みから咳


風邪かと思い、市販の風邪薬やらうがい薬してもダメ


ボトックス注射の入院時もひどい咳。咳のしすぎで食欲なくなったのはじめて。

酷いときは軽く呼吸困難に陥り、一人でゲッソリドクロ


脳外科のついでに内科で診てもらい上気管の炎症(?)で抗生物質と咳止め等もらうが

スッキリせず。


咳止め飲むと眠気にやられて家事すらできない


ボトックス効いて調子よく歩く予定だったけど全然できず。まあずっと雨でしたが




今日は美容院の予約があり


様子見ついでに薬無しでおでかけ。


咳きこむこともなく無事帰宅


地味につらい日々でしたドクロ ドクロ ドクロ

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

内反・尖足の緊張が強くなってきて歩きづらいし、座っていても突っ張るしとにかく痛いショック!

思いつくのはボトックス注射

3~4年前に初めて打ったときは後日、蕁麻疹出てしまって2度目の注射できなかったので

とりあえず相談へ。7月下旬から毎週通ってたかお


結果、皮膚科のフォロー(抗アレルギーの薬服用)と

念のため何かあったときすぐに対処できるように1泊入院でならOKと。

今回はリハ科・皮膚科共に私の希望(というか今一番必要な事)

を重視してくれる医師に当たり感謝

前回は若い女医に振り回され散々

 


1日に入院して1日午後に無事注射注射

ステロイド入りの抗アレルギー薬のおかげで何もなく合格

次は入院なしでいいかもとのこと


効果出てくるの一週間~二週間だと思ったけど、

翌日から装具が履きやすくなった足の装具


外泊が苦手だし帰ってきてからも脳外科があったり

内科にかかったり病院三昧で疲れたショック!


AD
いいね!した人

テーマ:


コメントにあったように
ハチ(米津さんのボカロPネーム)と米津玄師のいいとこどり
先週のライブでセルフカバー先に聞けて、またスクリーン効果もありすごく良かったなぁ
(まだまだ絶賛余韻中。あの時間に戻りたい)
いいね!した人

テーマ:


一年半ぶりに米津玄師(よねづけんし)のチケットが取れました!(かなり入手困難)

  京葉線東京駅直結の東京国際フォーラムなので  

遅延・運転見合わせ(武蔵野線→京葉線は特に多い)に備えて早めに出発電車

 

行きは10分の遅延で済んで良かった

(最寄り電車に乗る前に確認時は普通に動いてたのに!)

 
国際フォーラムでライブを見るのははじめて。車イスはどこで見せてもらえるのか心配でしたが  端の高いスペースに案内してもらえてバッチリ見えました車椅子
 車イストイレが近いのも個人的に高ポイント

今回は曲に合わせた大スクリーンでの映像演出もあり前回以上に見応えあり。
 前回も思ったけど本当に「美しい」  
新曲も定番の曲も楽しかった~


image

image

image
セットリスト

1.ナンバーナイン
2.フローライト
3.メランコリーキッチン
4.あたしはゆうれい
5.翡翠の狼
6.Black Sheep
7.砂の惑星<新曲>
8.orion
9.ゆめくいしょうじょ
10.ゴーゴー幽霊船
11.駄菓子屋商売
12.ドーナツホール
13.アイネクライネ
14.LOSER
15.ピースサイン
16. love
17. fogbound
18.春雷<新曲>

EN1.アンビリーバーズ
EN2.Neighbourhood

いいね!した人

テーマ:

梅雨の合間(といっても、まだそんなに雨じゃないけど)に自分の予定を。



いつも、電車に乗って座るまでサラリーマンの大きな靴(先端尖ってる率高い!)に邪魔だなと思いつつ気をつけてるんだけど

先日、とうとうウッカリ踏んでしまいまして。ちゃんと謝りましたが。


昨日は電車が来るまでベンチで待機。

あと2~3分で来るかなという所でおばあさんが近くに。

譲るにしても時間が微妙だし、とりあえず空けておいて座ってもらえたらいいかなと移動して電車待ち。


電車が来る方向見たらお婆さんと目が合って

無言のアイコンタクトとジェスチャーでお婆さん「ここ空けてくれたの?座らせてもらうわね」(と言っていたと解釈)

私も笑顔で頷き意思の疎通。


梅雨明けないかなーと思いつつ明けたら明けたでまた暑いんだろうなーショック!

昨日から、海老蔵さんの会見と麻央さんの映像見てもらい泣きしてる私です。

良くなるといいなと思っていたので本当に残念ですね

いいね!した人

テーマ:


病院の合間に梅雨・猛暑が来る前にしておきたいこと
新橋の鳥森神社さんと東銀座(歌舞伎座)の歌舞伎神社さんへ行って御朱印~


  image image
 


東銀座駅直結の歌舞伎座は思ってたより改札側にあり、駅で車イスお願いして申し訳なかったです。

鳥森さんは迷わず行けたけど
神社入り口の傾斜のきつい坂(50センチくらいの)が一人で越えられなくて
入るときも出るときも近くにいた方に肩を貸していただきました。

押上まで戻って久々キルフェボン
今回は女峰のタルト。これで今期の苺は〆


image



いいね!した人

テーマ:

2人前(200g)で、

梅ドレッシング(たたいた梅干し4個分・酢大さじ2・砂糖大さじ1・
胡麻油大さじ1
・水大さじ1・鰹だしの素小さじ1/2)
を作ってそうめんにのせ、
薄めた麺つゆ(麺つゆ90cc+水120cc)をかけて
混ぜ混ぜして食べる。
しそとミョウガをたっぷりのせていただきます。


去年から我が家の素麺はこれが定番に。


いいね!した人

テーマ:

GWが明けて毎日病院通い。


今日は先月体調不良で延期してもらってたリハ病院で同室だった奥様たちとランチ。


予定こなせて良かった

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。