すーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


昨日のこと

16日を迎えばかりの時間に  嬉しい事がありました

「お誕生日おめでとう~🎵」友人からのお祝いのLINE

うとうとしてた私はこのサプライズに驚くやら嬉しいやら。。。(*^▽^)/★*☆♪

おやすみ~🎵と、返事をしたけれど  いろんな事を思い出して眠れない








7歳違いの弟も4月生まれだったので、子供時代は一緒にお祝いしてもらった

弟は、女の子ばかり4人続いてやっと生まれた男子

父にとっては待望の跡取り男子

だからか、誕生日にはお膳に焼き鯛のごちそうだった

私はオマケなんだけど、一緒にお祝いしてもらうのは嬉しかった


これは弟8歳   私は15歳

翌年に父が亡くなり、これが最後の誕生日写真となった






子供時代の事や父や母のこと…

亡くなった旦那さんのことなど     いろいろな事を思い出してたら眠れなくなって


2年前の誕生日には、入院中の旦那さんから電話で

「 お前の誕生日なんやから…今日は来なくていいぞ  」

なにもお祝いしてやれないからと、優しい言葉をプレゼントされた



1年前は姉と長崎に旅行中で

午前1時過ぎに   ドーン!グラグラ~!

22年前と同じ衝撃!        あの阪神大震災と同じぐらいに感じ飛び起きた

あの本震で熊本城や安蘇神社も崩壊し、たくさんの犠牲者が出ましたね

熊本は大変なことになってるのに、なぜか旅行は予定変更もなく続けられた

柳川も、太宰府も、博多も…普段通りに賑やかだった


この時、ああ阪神大震災の時と同じや…

当事者でなければ、分からないんだ…⤵   そう感じたものです







仕事もお休みの日曜日

そうだ!  

名残の桜を撮りに行こうとカメラを抱えて近くの公園へ




西の空にはまだお月さまが白く浮かんでいました









公園には風見鶏がキラリ!     この子は鳴かないから静かだわ  (^w^)




朝日を浴びた桜をパチリ!



パンくずに群がる鳩さん達   いい朝ごはんだね🎵



スズメも桜の花の蜜で朝ごはんかな











朝の公園ではラジオ体操の音楽が流れ、シルバーさん達が頑張ってます








帰り道でもパチリ!

朝日を浴びた草花がほんとに美しい。。。











野生のポピー    なんて可愛いんだろう




光の中で輝いてる。。。






よく見れば種が♥の形だね

ペンペン草の傾きが絶妙に感じます。。。









頭の上でツバメが盛んに囀ずっていました




側の巣では雌のツバメが座り心地を確かめています


このツバメ達はカップル成立ですね


電線で囀ずっていたのはオスで、歓びの歌を唄っていたんだろうな

もう少ししたら、雛の姿が見れるかなぁ~🎵














夕方にLINEがピポン!ピポン!と何回も…

長男夫婦からのお祝いコメントとフタンプが~🎵嬉しいなぁ  ( ^∀^)

殆ど同時にまたピポン!

あら、ロサンゼルスの次男からもLINEが~🎵(*^▽^)/★*☆♪




まるで申し合わせたみたいだけど…違うよね

ロサンゼルスではちょうど16日に日付が変わったんだ



こちらからのLINEにも返事もしないのに、日付が変わったのを待ってLINE送った

その気持ちが嬉しくて、心がホンワカしてきた




夕食は長男がごちそうしてくれました。

海老フライや牛しゃぶサラダ等

もちろんビールもね





そんなこんな誕生日の1日でした

旦那さんが亡くなって寂しくなったけど…

自由な時間を持つことが出来た


これも旦那さんからのプレゼントですね

本当にありがとう     感謝だなぁ。。。。。








今日は1日雨でした

名残の桜も散ってしまいますね




最後まで読んで戴きありがとうございました。



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。