ぐりーん・りーふ

毎日色々あるけれど、ハンドメイドで子供の服や小物、日々使う物を作りたい。時々日常ありの、のんびりブログです



テーマ:
ほぼ放置になってましたが…
久々投稿です

10月16日に開催される
あおもりマルシェに
NICOTTメンバーとして参加します!

作品数が少ないので、今必死に作ってます
出来ている移動ポケットです
{740CCEF5-3FC2-4762-97ED-DD75C09E0F3C}
今のところ10個
もう少し作りたいので、がんばろうと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日開催された あおもりマルシェ
ハンドメイドグループNICOTTとして参加してきました

あいにくのお天気でしたが、途中から晴れ間も出て沢山のお客様がいらしてくれました

合い間に他のお店をゆっくり見て
で、前から可愛いなぁ♪と思っていたハイジさんの小物入れ購入!
{AF7E9ADD-3932-400D-B867-0236DA277ACD}

屋根と本体組み合わせは好きなの選んでもいいそうで、こちらにしました
好みの雑貨が目の前にあるって、いいですね〜
あとはcorieさんのスコーン&パン食べたり、マルシェ楽しんできました爆笑

次のマルシェまで間があるので、しばし委託品や作りたかった物やろうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

7/17日(日曜日)に
わくわく広場にて開催される
「あおもりマルシェ」に
私のいるハンドメイドグループ
NICOTT  で参加します

{A5321DE2-B7B7-4EF5-B8B7-94631054FFD3}
※画像お借りしました

持っていく作品の一部ですが
{244B2C44-79D3-445C-94B7-ED823ABE967F}
スタイです

産直市場にハンドメイド品
お食事のお店も出店されますよ〜ピザ

NICOTTのHPです爆笑





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

先ほど委託先へ荷物を発送しに行ったのですが、車が暑い~!(´Д`;)
ちょっと乗るの、ためらいました

唐突ですが、納品はこんな感じです↓
{7ABEF435-F450-42EB-B997-06855F414E82}

{CCF040AC-6C1E-434B-881F-D9BB555645BC}

{0CC2BA6A-694A-4FDB-BAFE-BED1A291B949}

移動ポケット、大人マスク、初挑戦のハンカチスタイ
移動ポケットは、大人の方も買われるとの事なので、今回そちらメインの気持ちで作りました(*^.^*)

どなたかに気に入っていただけますように
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


お友達からオーダーいただいた巾着と、買い物袋を作りました


買い物袋の条件は…撥水生地で内布つき

サイズも大体これくらいで…と

生地は私におまかせニコニコ


だったので手持ちから


こんな風になりました




中に内ポケット付けて、ファスナー仕様にしたのは私の好みです星

生地は、表が裏面ゴム張り+内布シャカシャカしたナイロン生地


フタ布と本体合わせて縫うのに、久々にミシン針16番使いました

14番だと危ない感じがしたので汗

それでも分厚い所は、手回しになりました


色々、勉強できて良かったです



他には、巾着2つ


前記事のと同じ作りです



買い物袋ともども、お役に立ちますように


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。