ナナマルサンバツ | 初心に還って

初心に還って

戯言をつらつらと...

http://www.kadokawa.co.jp/sp/201104-04/

アニメやラノベや艦これしかしてないと思った?

まあ実際そればっかりなんだけどたまには漫画も読みます
定期的に読んでるのは週刊の方のジャンプくらい

他の雑誌の情報はほとんど知らない
本屋にも行かなくなったせいで適当に目に付いた作品を購入することもなくなり、アニメ化された作品やネットで話題になってる作品を買うくらい

今回のナナマルサンバツに興味を持ったきっかけは、

てさぐれ!部活もの あんこーる 第9話「猜疑心」

クイズ研究会の話で「ナナマルサンバツで見た」とかそういうコメントがあったので調べてみたら面白そうだったので即購入。結果面白かったです。

自分自身雑学とか全然詳しくないので共感はしないけど普通に楽しめます。文化系だけどスポーツ物みたいな感じもあり、似てるわけではないけどちはやふるに近いもの感じました。王道的な部活・スポーツ物は大好物。アニメ化しても映えると思うので宜しくどうぞ


個性的なキャラが多いというかモブまでちゃんとキャラが立ってるのは良いですね。深見さんは悪くはないけどあまりヒロインっぽくないのが玉に瑕。弱虫ペダルのマネージャー(名前覚えてない)みたいな印象。
私は麻ヶ丘女子の苑原部長が好きです。

脳内キャスティングはある程度済んでいるのでアニメ化が発表されればまた記事にする予定です。

絵柄がどっかでみたことあるなーと思ったらサマーウォーズの漫画描いてる人でした。