渡辺佳恵オフィシャルブログ

ブランドプロデューサー渡辺佳恵のオフィシャルブログです。


テーマ:

仕事を急いで終わらせ、

新幹線に乗り、静岡の美容院

「ave」にトリートメント&カラーリングをしにやってきました。

 

image

 

訪れるのはもう5回目。

 

なぜ、わざわざ、新幹線に乗ってまで静岡に

トリートメント&カラーリングをしに来てるか、というと、

「ここでしかできない施術」

Minecollaをするため。

image

これです。

詳しくはまた別の機会に説明しますが、

「水素で髪質を変える究極の髪質改善施術」です。

image

 

そもそも、、、の話は5年前に遡ります。

 

かねてから患っていた

子宮筋腫の治療のため

私は、ものすごく強烈なホルモン治療をしました。

 

これにより、ホルモンバランスは崩れ

副作用で体はぶくぶくと太っていくのに

髪はやせ細っていく、という

状態に陥ります。

 

ホルモン治療の恐ろしさや

そもそも、「仕事を頑張る女性」に多い女性疾患の話も

とっても伝えていきたいのですが

これはまた別の機会にしますね。

 

髪は肌以上に年齢が出るもの。

 

かの君島十和子さんも

「お金をかけるべきは肌より髪」といっていたり、

こんな本が売れていたり、

まさに、髪は女の命、なわけです。

 

 

そんな髪が、やせ衰え、パサパサになり、うねり、

なのに、トップにボリュームがなくなり、、、

完全におばさん状態。

 

抗うべく、2週間に一度美容院でヘッドスパとトリートメントをし

1本1万以上のシャンプーを使ったりするも改善せず。

 

絶望の淵に立っていました。

 

「いよいよ、クリニックのお世話になるか

アートネイチャー的なものに手を出すしかないかもしれない」

 

そう思っていた矢先、目に付いた「美的」のこのページ。

 

image

 

美的はもう8年ほどアドバイザーをやらせていただいているので

毎月送られてくるのですが

その中に

美的を創刊から支えている、編集の天野かよ子さんという方がいて

おんとし59歳ながら、実物40代前半にしか見えない、という

すっごい女性がいて。

 

私もお目にかかった事があるのですが

その美しさは

ありがちな美魔女的な、作り物っぽい感じではなく

ナチュラルで綺麗だけど可愛らしい、という

いわゆる石田ゆり子的な美しさで、

天野さんの美しさは業界内では超有名で

その59歳には見えない美しさを

作っているものをお見せします、という趣旨で

「ずるいコスメ」という連載をされているのですが、

そこで紹介されていたのが

Minecollaでした。

 

天野さんのこのビフォアーアフターを見て

藁をもすがる気持ちで、そっこーオンラインで注文。

image

 

届きまして、

 

image

使ってみたら、

本当にすごかった!

 

うねって、パサパサしていた髪の毛が

家でシャンプー&トリートメントしただけなのに

つやつやさらさら、おまけにトップにボリュームまで!!!!!

 

1ヶ月使うと、髪が生えてくるという奇跡も起きました。

 

仕事柄、かなりの美容アイテムを使いまくってる私も

さすがに、これには参りました。

 

私は人生初、「定期購入」を決め、ポチり。

絶望からの脱出、この感謝の気持ちを伝えたくて、

そして、私が主宰しているオンラインサロンでも是非紹介したくて
思わずinfoにメール。
 
すると「東京に行くのでおめにかかりませんか?」と
静岡から社長さんがやってきてくれました。
 
お話を聞いて、なぜ、Minecollaが
あんなにすごいのかをさらに知る事になりました。
 
「私みたいな悩みを持っている女性は本当に多いはず。
もっと、Minecollaが知れ渡ればいいのに!」
「そうですね、でもPRとかあまりわからなくて」
「じゃあ、是非私にやらせてください!」で
PRをお引き受けする事になりました。
 
うちの会社はone to tenといいます。
 
名前の由来は
「1から10まで関わって、1を10にします」という私の仕事に対する
思いからきています。
 
それは、起業して10年、おせっかいな上に
自分が愛してるものにしか夢中になれない、という性格もあって
いわゆるコンサルだけ、とかPRだけというものが性に合っていない、と
知ったから。
 
だから「これはいい!絶対いい!」って自信が持てるものを作り
それを広めるところまでやりたい、と
Daniella&GEMMAのようにトータルでブランドをプロデュースする
やり方で仕事をお引き受けしてます。
 
でも、Minecollaは
人生初・定期購入しちゃうほど心酔したアイテム。
話を聞けば、さらにその良さに惚れ惚れしたアイテムだったので
PRを買って出ました。
 
実際、周りのモデルさんやヘアメイクさんなどに
紹介すると、ほぼ100%でリピートしたい!と言われます。
そのたびに「えー、えー、そうでしょうよ〜。いいですもんねー」と。
 
半年使い続けた結果がこのツヤです。
 

image

 

いや、まじで、騙されたと思って

髪のツヤはりこしがない、うねる、トップにボリュームがない、、

と悩んでる方は

ここをチェックしてみてください。

Minecolla Perfect3 

 

後悔させない自信、ありますから。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

渡辺佳恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み