渡辺佳恵オフィシャルブログ

ブランドプロデューサー渡辺佳恵のオフィシャルブログです。


テーマ:

すっかり更新をさぼってしまいました。

 

Lipsをローンチして20日弱、

どうして作ったのか、

ブログに書きた〜い、、と思いつつ

20日も経ってしまいました。

 

なんで、作ったか、、は

 「Lipsを作った思い」にも書いてますが

「男性の本音を知りたかったし、教えてあげたかったから」

で、こんなバナーまで作ってみたのですが、

 

はじめてみて、んんん??って違和感が

早くも湧いてしまいました笑

 

どんな違和感だったかというと

ここに書いてます。

 

ここにも書いてる通り、

きっと、Lipsはこれからも

形を少し、だったり、大きくだったり変えていくと思います。

 

でも、それでいいと思ってるんですよね。

 

「自分が世の中に伝えていきたいこと&

女性の役に立つだろうなあって思うこと」

これが一致したところが

私が作っていきたいメディアだから、

それが、変わっていくのは自然なことかな、って。

 

ブログの読者の方の中には

もしかしたら

「なんで、急に恋愛メディアなんかはじめちゃったの?」って

違和感を持たれる方もいらっしゃるかも?だけど

(ブログで私の恋愛についてあまり語ったことないからね^^)

近しい友人に言わせると

「佳恵ちゃんらしい選択だね」と言われます。

 

今までお仕事にしてきた

ファッションや美容、食はもちろん好きです。

 

でも、それ以上に、私の人生には恋愛は欠かせないものでした。

 

私の人生は仕事と恋愛でできているといっても過言じゃないくらい。

 

「娘は?」とか

聞かれちゃうかもしれないけど

彼女は、わたしにとって殿堂入りっていうか、

そんなのいわずもがな、大事な存在で

彼女を産んで

初めて「人を愛するってこういうことなんだなあ」を知った気がします。

 

見返りを一切期待しない。

 

ただひたすら、彼女にとってどうするのが一番なのか

自然に考えられる。

 

私は立派な人間じゃないから

彼女以外にはなかなかこのマインドは持てなかったなあー。

 

誰かを好きになると

めっちゃ尽くしちゃう方ではあるのだけど

「ありがとう」とか言われないことが続いたり

裏切られると

やっぱりキレちゃったりしたもんね。

 

でも、娘には何をされても平気。

彼女を愛しているっていう気持ちは

1ミリも揺らがない。

 

 

こんな気持ちで

誰かを愛することができるといいんだろうけど。

 

それが今後の課題かなー。

 

全記事オリジナルの

Lipsではスタッフに取材してもらって記事を書いてます。

 

私もうん10年ぶりに

原稿をたくさん書いてます。

 

ひとつは

お悩み相談のコーナー。

 

いまどきの働くアラサー女子の中には

「私、仕事がんばりたいんだけど、彼とも別れたくないから

彼、仕事辞めてこっちに来てくれないかなあ、って思って」と

いってのける女子もわりといたりして

頼もしいなあ〜と苦笑いしちゃったりしてます。

 

そして、もう一つは

男心研究所という小説。

 

趣味人間観察&分析、

ドラマと恋愛小説が大好きな私が

人生で初めて小説をかいてみました。

 

もうちょっと上手く書けるようにならないと、、と

思いつつ。

 

編集者を辞めて10年。

 

久しぶりにがっつりライター&編集をやってるのですが

やっぱり楽しいなあー、好きだなあ、この仕事、と

喜びを噛みしめてます。

 

読んでくれた人からは

「この本音感がたまらなく面白い」って

感想をもらったりしてるので

もっと多くの人に

読まれるように頑張らないと、って思ってます。

 

私自身、

ライターさんの原稿をチェックしてて

「勉強になるわー」と思うこともたびたびあって。

 

この記事なんか

タイムマシーンがあったら

そんな恋愛にはまってた頃の私に

まじ読ませてあげたいもん笑

 

ま、そんな恋愛もしたからこそ

今の自分があるのだとは思うんですけどね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺佳恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み