渡辺佳恵オフィシャルブログ

ブランドプロデューサー渡辺佳恵のオフィシャルブログです。


テーマ:
お正月に実家に娘と帰っていたものの
妹夫妻は、だんなさんのご実家に行ってたりして
みんなで集合、とはいかず、
改めて新年会を、ということで
我が家で新年会を開きました。
 
{269EB07A-686F-49A1-A59D-DC9A619D34D6}
 
娘とキッチンでひたすら準備。
 
17歳。
そろそろ料理を覚えさせなくては、と
思ってるので
こんなときは絶好のチャンス。
 
年末も29日まで、
そして新年は5日から
友人を招いて家で食事を
してるのだけど、
週に1、2度はこうやって
家で食事会を開いている。
 
もちろん、外でごはんするのもいいけど
家でする方が何倍も好き。
 
何倍も親しくなれる気がするしね。
 
家で食事会をして
今日は友達と絆を深めたなあ、
と思うたび
料理、好きでよかったあ、と思うわけです。
 
そんなわけで
料理できて困ることは何一つないので
娘にも料理の腕は磨かせてあげたいな、と。
 
今日は、父と母と妹家族と
そして、小さい頃少し一緒に住んでいた
従兄弟の9人で集まりました。
 
中2と少4の
甥っ子は
客観的に見ても
イケメンで
会うたび、なんか将来楽しみだなあ、とか
にやにやしちゃいます。
 
 
父と従兄弟と妹の旦那さんは
ひたすら飲んでいて
酔っ払ってる父の
「えっと、その話4回目ですが?」にも
従兄弟と妹の旦那さんはちゃんとリアクションしてて
ありがたいなあ、としみじみ。
 
友達とか、彼氏とか、会社のスタッフとかには
ありがとう、とか言えるのだけど
家族にはなぜか照れくさくて
言えない。
 
ぶっきらぼうな言い方とかして
その後、落ち込む、、みたいな
いつまでたっても思春期なんだからあ、ったく、、って
状態で。
 
それでいうと、
今日はうちでひたすら私が料理をして
それをおいしい、おいしい、と
みなが食べてくれるのを見て
少しだけ感謝の気持ちを伝えた、みたいな
自己満足を得てみたりして。
 
もう80近い父母が元気でいてくれてるだけで
ありがたいのだから
今年はもうすこし上手にありがとうを
伝える、を目標にしようっと。
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺佳恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース