渡辺佳恵オフィシャルブログ

ブランドプロデューサー渡辺佳恵のオフィシャルブログです。


テーマ:
と、新年明けて5日も経ってしまいましたが。。
 
年末年始は恒例となっている
娘と実家で年越し。
 
紅白見て、ジャニカン見て
あーでもない、こーでもないと
いいながら、新年を迎え
娘が高2なもんで
「ああ、こんな年越しも来年が最後だろうなあ」とか
しみじみおもったりして。
 
実家にいると、
小さい頃の記憶がふつふつと湧いてきて
47にして、こんな歳まで仕事しゃかりきになってる
自分を不思議に思うけど、
一生仕事はしてたいなあ、と
やっぱり思うのでした。
 
image
 
2日は
これまた恒例となっている
父と娘と小江戸・川越へ三社参りへ。
 
{68372CC9-CEC8-4295-BF3A-0647A13D4993}
 

おみくじひいたら

大吉で喜びつつも

「我が道を愚直に進め」って

これ以上マイウエイに生きたら、

どこいっちゃうんだろう?笑

と我ながらちょっとおかしくなりました。

 

近所を娘とぷらぷらしてたら

似つかわしくない

ちょっとお洒落な外観のお店が。

 

{25657145-6BF9-4F1C-B4F3-20B74E7CF61D}

 

「青葉珈琲? しらないね」

「しらなーい」

さっそくググる娘。

「第一興商がやってる店舗で、ここが一号店なんだって」

 

「調査しよー」

「うん」

 

そして、店内へ。

 

入ってみると、

予想に反して

カフェってよりは

ちょっとおしゃれなファミレスって感じ。

 

「インスタの#、まだ39件だし、

ホームページもないのはダメだよねー」と

辛口コメントをはじめる娘。

 

この性質、将来、仕事人としては

優秀だけど

男の子には受け悪いだろうなあー。

でも、少なくとも母よりは

あたり、やわらかいし、

人間関係器用だから

大丈夫かあ、とか

ああでもない、こうでもない、と

気を揉み。

 

実家に帰って思うのだけど

もう、47にもなった私に

「歯早く磨きなさい」とか

「遅くまで起きてないで」とか

世話を焼く母を見てると

私も、同じなんだろうなあー。

 

とか。

 

そんな他愛のないことを考える

平和なお正月でした。

 

今日から仕事始め。

 

スタッフみんなで明治神宮にお参りに行き、

扇を買って、絵馬に願い事を書き、

みんなそろって

初ランチを食べ、

「いつもの毎日」が始まったのですが、

ああ、やっぱり、仕事だなあ、って

しみじみ。

 

今年は、初の自社事業も始まる

記念すべき年。

 

人生4回目の年女でもあるし、

まじ頑張ろーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺佳恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み