渡辺佳恵オフィシャルブログ

ブランドプロデューサー渡辺佳恵のオフィシャルブログです。

■ 渡辺佳恵への取材・講演・お仕事のご依頼は
株式会社One to Tenホームページ

■ 会員制オンラインサロン開始しました
「渡辺佳恵サロン」


■ 男性の本音がわかる恋愛メディア「Lips」

テーマ:

 

「男の本音がわかる恋愛マガジン」として

スタートさせた「Lips」

 

最初はこんな気持ちで始めたメディアだったのですが

作っているうちに

こんな違和感を感じ、

コンセプトを

「本音で語る恋愛マガジン」に変更。

 

メディアは生き物なので

やっていくうちに

「やっぱこっちのほうがいいよね!」って思うことが多々あるのだけど

それがすぐに反映できる

ウエブメディアってものの面白さを

実感してます。

 

この中で、私は

お悩み相談コーナー

小説を書いてます。

 

小説は

「いろんな女性が、そんな性格ゆえに

恋愛につまづいて、そこから男心を学ぶ」ってもの。

 

今まで、

甘え下手な恵理子」「男を見くびったカナオ

許しすぎる佐知子」「本心を見せない麻衣子」などと

書き進め、

今は「ものさし一本女貴子を書いてます。

 

 

じつは「小説を書いてみたい」という思いはずっとありました。

 

でも、誰に頼まれもしない小説を自発的に書けるほど

意思が強くないので、書けるはずもなく。

 

今回、自社で「Lips」を始めたので

えいやっ! と書いてみることにしました。

 

ところがどっこい、書いてみるとなかなかしんどい。。

 

人間観察が趣味で、

人の心の動きにめちゃ興味があって

恋愛小説も読み漁ってきた人生なので

もう少し簡単に書けるかなあ、と

思ってましたが

まあ、書いてみると大変で、

そして、書くたびに落ち込みます。

 

とはいえ、書いているうちに

きっとうまくなるはず、を信じ

書いてるわけです。

 

優等生人生を歩んでた人にありがちな

「こんなもんだと思われたくないから

やらない」みたいのが、私にはあんまりなくて。

 

「おもしろそうだから挑戦してみっか」と

どんどんトライしてしまうゆえ、

ニートになったり、ホームレスになったり、と

思いっきり落とし穴に落ちてしまうことも今まで多々あったけれど、

失敗から学んだこともたーくさんあったし、

「やらないで後悔するくらいなら

やって後悔したい派」なんで、

きっとこの先もそうやって生きていくんだろうなあ、と。

 

近くで見ている友達曰く

「いっつも細ーい棒の上を、フラフラしながら

歩いてるような生き方で危なっかしくて

見てらんない」といわれるけれど、

もう、そんなサガなんだよねー、と。

 

もう48、今さら生き方変えられんないですしね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み