夏休みですねカキ氷浮き輪

 

ご家族にオススメのアクティビティをご紹介します!

 

地下鉄・京阪 天満橋駅からすぐの、「川の駅はちけんや」で行われている「水上さんぽ」。

 

「水上さんぽ」とは、今注目のスタンドアップパドル(Stand Up Paddle/通称SUP:サップと呼ぶ)に乗って、街の景色を水上から眺め発見するアクティビティのことです。

 

現在、夏休みの特別企画として、大人1人につき小学生1人無料のキャンペーン中!

早速親子で参加してきました爆  笑

 

ライフジャケットを着て準備万端です!

 

まずは、漕ぎかたを練習します。

ここでしっかり習っておきましょうニヤリ

座って漕げるように、椅子もセッティング。

そーっと乗り込みます。サップの上に乗り込む時が一番緊張しましたキョロキョロ

 

川の駅はちけんやを出発し、土佐堀川を進みます。

天神橋・難波橋・栴檀木橋・淀屋橋という中之島に架かる4つの橋をくぐります。

 

水上から中央公会堂を眺めたり、時々跳ねる魚にはしゃりだり、

子供たちは普段と違う目線でみる中之島を楽しんでいました。

 

淀屋橋は橋が低い為、くぐる時は頭を下げながら通過。

スリルがあって大喜び爆  笑

橋の裏側を見ることができるのも、普段では味わえない体験です。

 

最初は座って漕いでいましたが、慣れてきた子供達は最後には立ち上がって漕いでいましたよびっくり

 

川の駅はちけんやに到着!

 

とっても楽しい「水上さんぽ」体験でした。

 

友達とはちょっと違った特別な経験ができてオススメします。

夏休みの思い出にいかがですか?

 

 

「水上さんぽ」のご予約お問い合わせは日本シティサップ協会まで

夏の夕涼みでは、浴衣や甚平を着用していると500円引!

 

AD