平成OSAKA天の川伝説2017

テーマ:

2017年7月7日金曜日に、平成OSAKA天の川伝説2017が開催されました。(公式サイト

 

かつて大川は「天満川」と呼ばれ、川面に満天の星を写し出し、天の川のように見えることから、まさに「天満ちる川」だったようです。

そんな幻想的な景観を、LEDを光源とする光の玉「いのり星(R)」によって再現するのが平成天の川伝説です。

 

夕暮れの開場時間には多くの人が集まり、「いのり星」の放流が始まりました。

 

 

 

八軒家船着場の観覧エリアでは七夕コンサートが開かれ、音楽と美しく光る川のハーモニーが素敵でした。

行き交う船もライトアップされ輝いています。

 

 

 

今年は「いのり星」放流券購入者に限り、OMMスカイガーデン(西エリア)を開放し、ビルの上から光り輝く天の川を観覧していただけるような特別企画も!

 

 

ビルの上からの景色は格別に美しく、集まっていただいた多くの方々に好評でした。

また、舞洲であがっていた花火もサプライズで見ることができ、歓声もあがっていましたよ爆  笑

 

 

最後に、今回特別開放した観覧エリアからの景色はこちら!

 

 

青く美しく浮かび上がった天の川に、皆さん何を願ったのでしょうか。

 

 

AD